2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP

今年もよろしくお願いします!

January 21, 2016


005佐々部佳代

皆さんこんにちは‼︎
今年もどうぞよろしくお願いします。

カンパニーでは、ドンキホーテのリハーサルが着々と進んでおります。
今回バジルデビューする篠宮君と練習に励んでおります‼︎
こんな楽しいバレエが他にあるでしょうか‼︎‼︎素晴らしい作品です‼︎
皆さん是非観にいらしてくださいね。

今日は、最近のお写真を沢山載せたいと思います。

1 明けましておめでとうございます。と、いう事で今年の干支である猿になってみました。
親友の、Kバレエ大ファン!元オーストラリアバレエファーストソリストの、本坊玲子さんと。
s_佐々部1-1 (2).jpg

2 年末の、くるみ割り人形。 池本君とデビューしてから3回目のマリー姫でした。
何度踊っても難しい、とてもクラシカルな作品。とても暖かく幸せな時間でした。
s_佐々部2.jpg

3 今シーズンから、スクールとゲートで、教えを始めさせて頂きました。
吉祥寺のupperABの生徒達と。
s_佐々部3.jpg

4 先日モデルを、させて頂いた、MISS WEDDINGさんでの、1枚。
バレリーナとウェディングドレスのコラボレーションでした。
これは、終わった後のオフショットなので、是非皆さん書店まで!
s_佐々部1.jpg

☆シンデレラの魔法☆

March 24, 2015


005佐々部佳代

佐々部です!
『シンデレラ』公演にご来場の皆様、ありがとうございました‼
私にとって二回目のKバレエの『シンデレラ』でした。前回も、シンデレラとティーカップの精を踊らせて頂いたのですが、シンデレラは役への理解、タイトルロールの責任! ティーカップは本当にダンサー泣かせのバリエーションのコントロール! 覚悟はしていましたが、今回もとっても大変でした‼

二年前に初めてシンデレラを踊らせて頂いた時からこの再演を待ち望んでいたので、舞台上で何度か、鳥肌がワッと立つ様な興奮した気持ちにさせられました。
皆さんの邪魔にならないようにしながら、、
自分が出演していない時は他の方のシンデレラもしっかりと鑑賞‼
こういう表現をするんだ、とか、こういう音の使い方をするんだ、など、色々勉強になりました。 特に最終日は出演していなかったので、袖で1人感動して涙していました。カーテンコールで、ディレクターが盛り上げてくれていた姿も嬉しかったです。 私も皆さんと同様舞台に復帰されるのを楽しみにしています。

これからも、精進していきたいです。

写真は、シンデレラのガラスの靴(3幕舞台上で履いていたもの)と、3才の時にシンデレラのガラスの靴がテーマパークにあって、足をいれてみたもの!
23年後にシンデレラになれているなんて、この時は知らなかっただろうな。。
あ、年齢がバレる。笑

20150324sasabe.jpg

20150324sasabe2.jpg

カメラ!!

February 18, 2015


005佐々部佳代

皆さんこんにちは!
佐々部です‼まだまだ寒いですが、私は敏感な花粉から少しずつ春を感じはじめています。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてさて、
先日カメラの祭典、cp+というイベントに出演してきました!
sony.nicon.等...沢山のカメラブランドが集結して競演していました。私は、Hasselblad×Profoto の共同企画に参加させて頂き、『シンデレラ』のバリエーションを踊りました!

来場者も沢山で、会場はあちこち盛り上がっていて、とても楽しかったです!
カメラって、機材はもちろんの事、撮り方、照明、アングル、モデルによって、映りが全然違うんですね!!
私も、カメラ、、買ってみようかな♡

sk1.jpg


イベントで講師を務めていた、カメラマンの上田晃司さんに撮影していただいたお気に入りの写真です♡

そして、Kバレエの公演で撮影をしてくださっているカメラマンの木本忍さんもイベントに来て下さっていて、沢山お写真を撮って頂きました!

sk2.jpg

sk3.jpg

sk4.jpg

sk5.jpg

sk6.jpg

sk7.jpg

sk8.jpg

くるみ☆

December 5, 2014


005佐々部佳代

今年も残すところあと約一ヶ月! 大好きな『くるみ割り人形』のシーズンがやって来ました。
外は寒くなってきましたが、皆で力を合わせてリハーサルをしているカンパニーは熱気ムンムンです。

マリーを踊るのは、二回目です。今年も池本王子と、沢山話し合いながらリハーサルを頑張っています!去年よりレベルアップしたお姿を皆様にお見せ出来ますように。。
ファイト一発!

写真は、去年と今年のものを合成させてみました。
去年より2人共、少しだけ身体に厚みがありますね!

sasabe1205.jpg

カルメンとミカエラ

November 1, 2014


005佐々部佳代

お久しぶりです!佐々部佳代です。

さて、『カルメン』公演が始まり一ヶ月が経とうとしています。
残す所あと2公演!

今回、カルメンとミカエラを踊らせて頂きました。
自分がカルメンにキャスティングされているのを知った時、「私が、カルメン?!」とビックリして、
スマートフォンの画面を大きくしたのを今でもよく覚えています。
今まで演じてきた事のない役柄で、プティの『カルメン』、オペラの『カルメン』。。と
資料あさりに必死でした。

それでも、不器用な私はすぐに上手くは出来なくて。。
ディレクター、キャシディさん、バレエマスターの遅沢さん、ミストレスの前田さん、
先輩カルメンの皆さん方に、手取り足取り教えて頂きました。

ホセ役だった宮尾さんも凄く丁寧なサポートで、沢山話し合いもしてくれて、
私をリードしてくれました。
特に、私をキャスティングして下さったディレクターには、沢山注意もされましたし、
すごく悩ませるダンサーだったのではないかと思います。それでも1から本当に
丁寧に教えて頂き、貴重な経験となりましたし、幸せでした。感謝しています。


やはり、私はまだまだ未熟で。。もっと上を目指したい、昇っていけるはずだ、
と改めて実感しました。考え方から見直させられる、いい公演でした。

短所をきちんと認めて向き合って補っていかなければ、と本当に感じました。
自分では努力はしているつもりでしたが、ただやっていたという感じ。頑固な所が
あって、きちんと自分の悪い所と向き合っていなかった気がします。
自分に入ってくるマイナスな意見や批判も、なるべく聞かない様に耳を押さえてしまう
ところもあって。 今はそれよりも「上手くなりたい」と思う方が強くなりました。
なんでも吸収して、いいダンサーになりたいと思っています。

話がそれてしまいましたが、、明日からまたバレエ頑張ります。
『カルメン』残り2公演!!
東京はもう終わってしまいましたが、高松と仙台で上演されます!!
お時間のある方は是非お越しください。


佐々部佳代

春ですね( ´ ▽ ` )ノ‏

April 18, 2014


005佐々部佳代

皆さん、お久しぶりです!
最近は気温も上がってきて、春日和ですね。

『ラ・バヤデール』から1ヶ月経ちました。早いものです。
観に来て下さった皆様、有難うございました 。

『ラ・バヤデール』は昔から大好きな作品で、ニキヤにキャスティン
グされているのを知った時は本当に嬉しかったのを覚えています。

特に、1幕のニキヤとソロルが内緒で会う場面のパ・ド・ドゥが大好きで、
よく映像を観ていたので、リハーサルでも自然に役作りを進める事が出来ました。

素敵なセットの中、憧れの作品を踊る事が出来て、本当に感謝しています。
公演が終わる度に思うことなのですが、新たな課題も見つかったので、
また『ラ・バヤデール』を踊る機会があればいいな。。と、既に思っております。

その時にはさらに成長した姿で、舞台に立ちたいと思います。
写真は、"影のソリスト"の時です。
この衣裳、大好きでした。

IMG_9465.jpg

それと、最近出来た私の自習のお供を紹介します。
ジャーン!

IMG_9445.jpg

棚にiPhoneを置いて、自習風景を撮影しています!
自分で自分の動きを見て確認したい時、時々誰かにお願いしてiPhoneで動画を
撮ってもらっていたのですが、この方法を思いついてからは、すっかりコレ!

誰にも迷惑をかけずにできますし、好きな時に好きなだけ動画を撮れるので、
大好きな方法です!!
なんでもっと早く気付かなかったんだろう。。?と。(笑)

ついつい撮り過ぎてしまって、『ラ・バヤデール』が終わった頃には
自分の踊っている動画でフォルダが一杯に!(笑) きちんと整理しました。
いい思い出です。

写真は動画をスクリーンショットしたものなので、
あんまり綺麗にポーズのところになっていませんが。。
これからも、色々追求しながら頑張ろうと思います!!
では、皆様、また『ロミオとジュリエット』の劇場で
お会いできるのを楽しみにしています(o^^o)

佐々部佳代

デビュー!

December 13, 2013


005佐々部佳代

皆さんお久しぶりです!
佐々部佳代です。

寒くなってきましたねー(´・_・`)
でも、この寒さが、冬!という感じがして私は結構好きです。
毎日大好きなUGGのブーツを履いて、足元ぬくぬくで通勤しています。笑

さて!
いよいよ来週末から、『くるみ割り人形』公演が始まります!
今回、マリー姫に初挑戦させて頂きます。
マリー姫と王子のパ・ド・ドゥは、
数あるバレエのパ・ド・ドゥの中でも長く、難しい踊りです。
私と同じく、今回王子デビューする池本祥真君と共に
毎日リハーサルに励んでいます。

IMG_2803.jpg

残りのリハーサルを大切に万全の状態で本番を迎えたいと思います!
皆さんに劇場でお会い出来る事を楽しみにしています☆

お久しぶりです!

July 17, 2013


005佐々部佳代

皆さん、こんにちわ!佐々部佳代です。
先日、ジゼルが全公演無事終了しました。
劇場に見に来て下さった皆様、本当に有難うございました!

ジゼルと向き合った2ヶ月は、とても幸せでした。
9回踊らせて頂いたのですが、一回一回調子や体調も違い
戸惑った事も有りましたが、前向きに頑張れました。

ディレクターはじめ共演者の皆さん、ミストレスの前田先生、
マスターの小林先生、スタッフの皆さん、オーケストラの皆さん、
いつも支えてくれる家族、お友達...皆さんに感謝しています!!!!!

それと...
私事ですが、先日、Kバレエに入団して1年が経ちました。
『ラプソディー』『真夏の夜の夢』から始まり、
『ドン・キホーテ』『くるみ割り人形』『シンデレラ』
『ベートーヴェン 第9』『ジゼル』☆
記念に舞台に立った回数を数えてみました!
既に47回でした☆

私はまだ未熟なので、一回一回課題が沢山有ります!
大変な事も沢山有りましたし、これからも有ると思います...
でも、私はとてもポジティブな性格なので
そんな時間も今の私にとっては、かけがえのない時間なんです。
しっかり課題と向き合って、いいダンサーになりたいです。

今シーズンも残り少しですが、よろしくお願いします!
写真は、『ジゼル』最終日が終わった後に、
ヒラリオン役のキャシディさん、ミルタ役の浅川紫織さんに
一緒に撮って頂きました☆

IMG_4438.jpg

もうすぐ...

February 21, 2013


005佐々部佳代

皆さん、こんにちは。
First Artistの佐々部佳代です。

最近は暖かくなったり寒くなったり...。
皆さんは体調崩してないですか?

私達は今、『シンデレラ』と4月の舞台の新作のリハーサルを同時に行なっています。
『シンデレラ』まではあと2週間を切りました。
自分なりのシンデレラを演じる為、最後の最後まで思考錯誤です。

本番までの時間を大切に、有意義に使って、
皆さんに良い舞台をお届け出来る様、頑張ります!


劇場でお会い出来るのを楽しみにしてます

5ヶ月

November 30, 2012


005佐々部佳代

はじめまして☆佐々部佳代です。
Kバレエカンパニーに入団し、5ヶ月が経ちました。

初めのうちは、本当に毎日精一杯で、皆さんについていくのに、
カンパニーに馴染むのに必死でしたが、毎日カンパニーで過ごしていくうちに
色々感じ取れる様になりました。

5ヶ月の間に、『ラプソディー』、『真夏の夜の夢』、『ドン・キホーテ』に出演させていただきました。
特に『ドン・キホーテ』は、キトリを3回、花売り娘を7回踊らせていただいたのですが、
1ヶ月の中で10回も舞台に立ったのは初めてだったので、まるで夢みたいでした。
もちろん、その中で1回ずつ課題が残り、まだまだ課題だらけですが、
これからも頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は(と言うか初めて書くので書き方がおかしいかもしれませんが。。笑)
私が最近はまっているものを紹介させていただきます。

IMG_2513.jpg

コレです!ミキサーです!
最近毎朝これでジュース作ってます(^-^)
美味しくて身体にもいいし、ウィィィーン!!という音が目を覚まさせてくれます☆
本を買って色々試してます。
3日坊主になりません様に...(ーー;)

IMG_3163.jpg

今日は、ブルーベリーと豆乳でジュースを作りました☆

寒くなってきましたが、皆さん体調に気を付けて下さい。