2016 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 今シーズンもよろしくお願いします! | TOP | ラ・バヤデールに向けて »

新シーズン!

1年ぶりにブログを書かせていただいています、堀内將平です。
9年間、海外で生活を送り、昨年日本に帰って来てから1年が経ちました。
この1年間色々なことに挑戦させていただきました!
もちろん、最初は慣れないことだらけでしたが、
今ではすっかりKバレエの一員として、日々舞台に向けて練習しています。


先シーズンを振り返って、1番嬉しかったのは、
なんといってもドンキホーテのエスパーダを踊れたことです!
エスパーダは長身のダンサーが踊ることがほとんどですが、
日本に帰ってくると、、あれ?!自分わりと大きい?!\(◎o◎)/
ずっと夢で、でもきっと一生踊ることはないだろうと思っていたので、
予期せぬ突然の配役は嬉しかったです\(^o^)/

舞台では、うまく踊ることよりも、観にいらしてくださった方、
全員に、楽しんで帰ってもらおう!と演じました。
今までは、どれだけ失敗せずに、練習の成果を出せるか。
ということに重きを置いてきました。

日本では、そういった自分のために踊ることよりも、
応援してくださる方々のために踊りたい、という気持ちになります。


現在、週2回受け持たせていただいている
バレエゲートのクラスも、毎回楽しみです。
いかにバーからセンター、ジャンプへの流れを作って、上達に繋げるか。
毎レッスン、新しいコンビネーションを考えるのは、
ちょっとした振り付け家になった気分です(笑)

レッスンでは、受講者の方からの質問で、今まで自分がなんとなしにやっていた
ステップを改めて考えさせられることも多々あります。
『先生』を、毎回勉強しています。


それにしても、日本の生活は楽しい!!
日本に帰ってきてから、ずっとやりたかった茶道のお教室に通い、
色んな舞台を見て、時間があれば美術館に足を運ぶ。
これだけ色々なものに触れることができるのは、東京ならでは!
毎日が刺激に溢れています\(◎o◎)/

そして、何より日本のファンの方々の温かさにはいつも感動しています。
公演後の何十分も、ダンサーが出てくるのを待っていてくださるのは、
日本くらいのものだと思います。
他にも、台湾でのお仕事や、琵琶の曲に振り付けるお仕事。
ゲストとして踊る発表会。たくさんの機会に恵まれた、充実のシーズンでした。


今シーズンからは階級もひとつ上がり、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。
ついでに、プロフィール写真も変えちゃおうかなと思ってます٩(๑´3`๑)۶
今シーズンもよろしくお願いします\(^o^)/

堀内1.jpg