2016 /04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« March 2016 | TOP | May 2016 »

密着!矢内千夏 Vol.5

April 27, 2016

いよいよ公演が1ヶ月後に迫り、
カンパニーではプログラム撮影や、衣裳合わせが行われています。

IMG_20160426_120107.jpg

本日は荒井祐子さん指導の下、『白鳥の湖』RHが行われていました。
DSC00444.JPG

矢内さんがKバレエに入団したきっかけは、ずばり荒井祐子さん。
もともと母娘2代でファンだったこともあり、
彼女が在籍しているカンパニーに入りたいと思い、オーディションを受けたそうです。

オーディションをきっかけに、小石川校のスクール生となり、
昨年のスクールパフォーマンスでは主役を務め、カンパニーに入団となりました。

そんな憧れの人から直接指導を受ける矢内さんは
毎日のRHが楽しくて仕方がないそうです!


小石川の生徒たち

April 26, 2016

s_井澤1.JPG


僕が教えている小石川の生徒達です!

皆それぞれが自分の身体の条件や怪我と戦いながら毎日稽古しています。
それを見ている僕も生徒達から学ばせてもらうことも多いです。

そんな皆のスクールパフォーマンスが今年も8月に行われます!

是非、観に来てください!

密着!矢内千夏 Vol.4

皆様こんにちわ。
facebookにて公開しております、矢内さんの動画は
すでにご覧頂いておりますでしょうか。

DSC00408.JPG

こちらの写真は、撮影した動画を観て自分の動きを確認している所です。
RHの時の真剣な表情とは一変して、19歳らしい笑顔が印象的です。
踊っている時と普段のほんわかしたギャップが大きい所も、矢内さんの魅力の1つです。


ちなみに矢内さん、動画を観て「まだまだダメだな...」と一言。
バレエのこととなると妥協はありません。
この後TAKE2を撮影して、無事に完成した動画がfacebookに公開されたものになりますので、是非ご覧下さい。

密着!矢内千夏 Vol.3

April 23, 2016

本日は『白鳥の湖』RHを密着。
荒井祐子さんの丁寧な指導と、宮尾俊太郎さんの頼もしいサポートのもと
白鳥になりきるべく日々奮闘中です。

DSC00292.JPG

DSC00359.JPG

DSC00365.JPG

Kバレエカンパニーのfacebookにも、動画がアップされています。
ブログでは伝えきれない、矢内さんの魅力をご覧いただけますので、お見逃しなく。
facebookはこちら>>

福岡より

April 20, 2016

皆さまお久しぶりです。白石あゆ美です。
この度は熊本地方の地震により、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
私も今は福岡在住なので、大きな揺れを目の当たりにしましたが、福岡は大丈夫です!
現在も余震が続いている状況もありますので、皆様のご無事と、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

BALLET GATE でも義援金活動を始めています。
熊本では指定されてる避難所が一杯で入れず、救援物資を受け取れない方々が沢山いいらっしゃると聞いています。
この支援が少しでも力になることを願っています。

福岡スタジオでも活動を行いますので、少しでもバレエに興味がある方、小さい頃にやってみたかったけど出来なかった方、初めての方でもゆっくりと丁寧に教えますので安心していらしてください。

皆様のご協力を心よりお待ちしております。

さて、少し前となりましたが4月7日に福岡で、DD+DD「Double Duo+Double Dancers」という公演をイムズホールで行いました。
s_白石1.jpg

マリンバ、そしてバイオリンとチェロの2つの弦楽器とで奏でられる音楽のなかアルゼンチンタンゴと、クラシックバレエのコラボレーションという私が今までに味わったことのない最高の公演となりました。
たった一夜の公演で終わらせるには少し...いや、だいぶ...もったいなかったです。。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


また本公演でも皆様とお会いできる日を楽しみにしています。


s_白石2.jpg

s_白石3.jpg

熊本県、九州地方の皆様のご無事をこころよりお祈り申し上げます。

April 15, 2016

この度の地震により被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

余震が続く中、不安な時間を過ごされていると思いますが、
皆様のご無事と、一日でも早く安心して過ごせる日々が戻りますよう、
Kバレエ一同、心よりお祈り申し上げます。

また、多くのご心配をお寄せいただきました福岡スタジオについては
無事を確認しております。この場を借りまして、皆様にご報告と感謝を申し上げます。

リハーサル真っ最中です!

April 14, 2016

皆様こんにちは!

西成雅衣です!

冬がおわり春になり、暖かくなりましたね!

皆様桜はみにいきましたか?
s_西成1.jpeg

目黒川沿いの桜です!
満開の桜は華やかですね(^O^)!

カンパニーでは
『白鳥の湖』と『眠れるの森の美女』のリハーサル真っ最中です!

私は『眠れる森の美女』で1度カラボスにて出演します。
2年前の青島先生のバレエ音楽コンサートでも踊ったことがある役です。
さらにパワーアップした演技ができるよう頑張りますので、是非皆様劇場へ観にいらしてください!

s_西成2.jpeg

密着!矢内千夏 Vol.2

April 12, 2016

密着2日目の本日は、『眠れる森の美女』のRHに潜入しました!

『白鳥の湖』のRHと同時進行で、ハードなスケジュールですが、
アシスタント・バレエ・ミストレスの湊先生のアドバイスを聞く、矢内さんの真剣な表情がとても印象的です。

20160413yanai.jpg

「レッスン中に先輩方の踊りを近くで見られることが何よりも嬉しい!」そうで、
1人1人の素敵な部分を見つけては、ひそかに取り入れようとしているのだとか!

『眠れる森の美女』での活躍もお見逃しなく!


密着!矢内千夏 Vol.1

April 11, 2016

いつもKバレエカンパニーを応援していただき、ありがとうございます。
東京では桜の花の季節も過ぎ、新緑の美しい季節に移りつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、広報室では5月『白鳥の湖』公演にオデット/オディール役の大抜擢を受け、初主役を務めるニューヒロイン・矢内千夏に密着してまいります。

矢内千夏は、K-BALLET SCHOOL小石川校を経て、昨年9月に COMPANYに入団したばかりの19歳。3月の『ドン・キホーテ』公演では森の女王・花売り娘役などで美しく華やかな踊りを皆様に披露しました。

舞台上では軽やかにジャンプを跳ぶ姿が印象的ですが、普段はとてもおっとりとしていて、四六時中バレエの事しか考えていないほど、バレエが大好きな女の子。そんな彼女の魅力を皆様にお伝えできるよう『白鳥の湖』公演デビューまでを密着してまいります。皆様にも彼女のデビューまで一緒に応援いただければ幸いです。


さて、密着初日は、宮尾俊太郎さんとの『白鳥の湖』RH風景です。


矢内.jpg


どうぞこれからよろしくお願い致します。

近況報告です♪

April 9, 2016

皆様お久しぶりです
ファーストアーティストの戸田梨紗子です。
ブログ書くのは海賊以来なので少し緊張しております、、笑


遅くなりましたが『ドン・キホーテ』公演、無事終わりました。
沢山の方々にお越し頂きありがとうございました!
エネルギッシュな舞台を楽しんでいただけたでしょうか?

私がKバレエで初めての舞台がドンキだったんです。
なので凄く思い出深い作品だったので、また出来て本当に嬉しかったです!

そして今回は憧れていた役のひとつであるメルセデスに挑戦させていただくことが出来て、より思い入れが強くなりました。
色気や強さ、その中にある柔らかさなど自分の表現したいメルセデスに少しでも近づいていけるように奮闘しました。
他にもスパニッシュ、アントレなど色々な役を踊らせていただきました。
とても貴重な経験をさせていただけたからこそ、課題も沢山!!!
今後もっとパワーアップしていきます!

s_戸田1.jpg


s_戸田2.jpg


そして、早速次の『白鳥の湖』、『眠れる森の美女』のリハーサルが始まっています。
どちらも違った楽しみのある作品なので、ぜひ観に来て下さいね!

準備万端で劇場で待っています。