2015 /10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« September 2015 | TOP | November 2015 »

芸術の秋

October 28, 2015

皆様こんにちは。西成雅衣です。

夏もおわり芸術の秋ですね☺︎
『カルメン』公演、たくさんのご来場ありがとうございました。『カルメン』はすごくリズミカルな音楽で踊っていてとても楽しいです!
私は一回フラスキータを踊らせて頂きました。リハーサルでは速い音楽でも大きく踊る事の難しさを痛感し四苦八苦しましたが、素晴らしい先生方、先輩方、にご指導いただき、無事本番を迎える事が出来ました。
本番当日では沢山の方々から応援のメッセージをいただき、すごく暖かい気持ちでのぞめました^^
本当に幸せだと思いました。
支えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!


皆がくれたお手紙鏡に貼ってます^ ^私の宝物です!
nishinari1.jpg

左から私、主役の中村祥子さん、メルセデスの山田蘭さん、ダンカイロの篠宮さんです^ ^
nishi2.jpg


次はすぐに『白鳥の湖』です。
『白鳥』の音楽、すごく素敵です!
オーケストラで素晴らしい音楽と共に踊れるのがとても楽しみです。
何度観てもすごく楽しめる作品だと思います。初めての方も何度目かの方も是非皆様会場までおこしください!


初めまして!堀内です

October 20, 2015

こんにちは!
みなさま、初めまして!
今シーズンからKバレエで踊らせていただくことになりました、
堀内將平です!出身は東京です。
先シーズンまでは、ルーマニア国立バレエ団で踊らせていただいていました。
日本のバレエファンのみなさまの暖かい拍手や、
地元で踊る喜びから、
日本で踊る決心をして、
この9月から、Kバレエで踊ることになりました!

今年の夏には、オーチャードバレエガラで踊らせていただきましたが、
この前のカルメンがKバレエ団員としての初舞台!
初舞台はやはり緊張しますね!そして次は、今月末にせまった白鳥の湖です!
初めて見たバレエの映像が、Kバレエの白鳥の湖でした。
自分がそれを踊るというのは、どうにも不思議な気持ちです。
写真はコスチュームフィッティングのものと、先日のカルメンの舞台裏での様子です。
それでは、これからもKバレエの応援と、堀内のことをよろしくお願いします^^

s_IMG_20150923_164959.jpg

s_12105742_1117785451579840_3953662939654609464_n.jpg

福岡より

October 5, 2015

皆様、お久しぶりです。

私は今福岡スタジオにて、スクールとGATEに携わらせて頂いています。
福岡GATEの会員様や生徒さんたちから、バレエに対するひたむきな姿勢と熱い情熱を感じさせて頂き、楽しい時間、また自分にとっては試行錯誤の連続のとても勉強になる時間を過ごしています!
1日に沢山クラスを受けられている会員様が結構いらっしゃって、熱意と体力にビックリしております!笑


最近、教えさせて頂くことで嬉しい出来事がいくつもありました。

担任をしていたクラスの生徒がカンパニーの準団員や正団員として入団したこと。
準団員だった生徒が団員に昇格できたこと。
入団した生徒が大役に抜擢された事。

生徒から、バレエを心から楽しいと思えると言う言葉を聞けた事。

何かを教えたり伝えたりする事はとても難しい事で、自分の事以上に責任を感じます。
でも、信念を持って伝えようとしていた事が伝わったのかな、と思えた時に、とても幸せを感じました。
もちろん本人達の努力なしでは、成果は得られないのですが。

福岡スタジオで、嬉しい再会もありました!
担任だった小石川の上級生で生徒だった子が、福岡スタジオで頑張っていて、クラスも受けに来てくれています。

福岡の方は明るく、そして本当に元気!
毎日パワーを頂いています(^^)
バレエを通しての出会いや、経験に感謝の日々です。

カンパニーでは、まもなくカルメンが開幕しますね!
こちらもどうぞ、お楽しみに。

s_浅川.jpeg

充実した毎日

October 1, 2015


初めまして。今シーズンから、Kバレエ スクール吉祥寺から入団した吉岡眞友子です。
入団して一ヶ月が経ち少しずつカンパニーの生活に慣れてきて、憧れの先輩方と毎日レッスン・リハーサルをすることができ充実した毎日を送っています!

さて現在カンパニーでは『カルメン』と『白鳥の湖』のリハーサルが行なわれています。『カルメン』では今までやったことのない役に挑戦するので悪戦苦闘していますが、先輩方に助けて頂きながら頑張っています!

写真はスクールから一緒に入団した同い年の矢内千夏ちゃんと☆


yoshioka1005.jpeg


いよいよ来週から『カルメン』が始まります!皆様ぜひ劇場まで観にいらしてください。