2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« スタートライン | TOP | 初めまして! »

久々の更新です!

久しぶりのブログ更新です!

約1年半ぶりですね‥。この文章を打っている松岡本人が一番びっくりしております!!


今回、更新をしたいと思ったのには、理由がありまして(^ ^)

私事ではありますが、今シーズンから恵比寿スタジオと横浜スタジオで行われるゲートクラスの教師をさせて頂くことになりました。

そのクラスを受けてくださった方が、
『恵美先生に教えて頂いてから帰宅後に、先生のブログを読みました。』
と言ってくださり、あまりに嬉しくて嬉しくてまた更新したいと思った次第です(^ ^)

さて!さて!
ゲートクラスを任せて頂き早2週間です!各スタジオにも紹介文と顔写真を掲示させて頂いているのですが‥なんせ顔写真が入団時の20歳の物‥。

人によっては変わってないと言ってくださる方や、写真の松岡と実物の松岡が同一人物であることを認識するのに時間がかかった方もいらっしゃったようで‥(笑)

1番色黒の教師が松岡です(笑)


今までは、小石川校で教師をしておりましたので、実は初めてのゲートクラスなんです。だからと言って、初心者だから大目に見てくれとも、これっぽっちも思いませんし、そんな甘いことは言いません。わざわざ時間をさいて来てくださった方々の事だけを思い、精一杯、1時間半、ピアニストさんと力を合わせ、バレエの楽しさをお伝えしたいと思っております!!

何事にも言えることですが、継続は力なりです!プロでも最初から出来た訳でもありません。トウシューズも最初から立てたわけでもありません。


かと言って、出来る出来ないよりも、履きたい、踊りたいという気持ちが1番大切なんです!

その気持ちをサポートするのが、私たちバレエ教師の仕事であり、やり甲斐であり、その気持ちを1番尊重している事でもあるんです(^ ^)


時に、熱すぎて引かれてしまう所がある松岡ですが‥
これからどうぞよろしくお願いします!