2015 /06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« May 2015 | TOP | July 2015 »

ありがとうございました!!

June 29, 2015

皆様お久しぶりです。
梅雨の時期、洗濯物が乾きにくいですね。笑
皆様はどうお過ごしでしょうか?

先日短いようで長い?『海賊』がついに終演しました!!
『海賊』のドラマチックな雰囲気が私は大好きで、本当にこの舞台に携われて嬉しかったです!!
今回の公演ではチャンスをいただけてオダリスクを先輩方と踊らせていただいたのですが、すごく大変でした...一緒にリハーサルをしていると学ぶことがたくさんあり、私にとって本当に勉強になったし幸せな時間でした。チャンスをくださったディレクターやリハーサルをみてくださったミストレスの先生、アドバイスをしてくださった先輩方に本当に感謝しています。
本番では先輩方の胸をお借りして楽しく踊ることができました!でもまだまだ課題は沢山あるので日々精進してきますっっ!!!

本番前、私が緊張していると、同じ楽屋のみんなやオダリスク経験者の先輩が応援のお手紙や差し入れをくださったんです!下の写真に少し写っているんですがそのお手紙が嬉しくて鏡に貼ってモチベーションを上げていました。本当に優しい先輩方、仲間達との舞台を、お客様にも楽しんでいただけていたなら本当に幸せです!!

20150629ooida.jpg

良い経験

June 25, 2015

皆さんこんにちは!
先日、『海賊』公演が千秋楽を迎えました。
以前まだ僕がスクール生の頃に、トルコ兵で何回か舞台に出させていただいたことがあり、海賊たちに憧れたのが懐かしい...(遠い目)

今回はその海賊たちの役でも舞台に出ることができ、良い経験になりました。
これからも頑張ろう!と改めて思いました。

最近、梅雨なんだか夏なんだか良く分からない気候が続いています。
皆さんも体調など崩されないよう、ご自愛下さいm(_ _)m

20150626.JPG

それでは(^_^)/

in横浜

June 24, 2015

皆さん、お久しぶりです。
今日、僕は池本くん酒匂くんと、センター北にあるK-Ballet School 横浜スタジオに来ています。

僕はスクールパフォーマンスのコンテンポラリー作品を創る為に、二人はパフォーマンスのリハーサルに来ています。

一年に一回のパフォーマンスに向けて頑張っている生徒達と豪華なカンパニーメンバーを8月6日、関内ホールに観に来て下さい。

スクールパフォーマンスの詳細はこちら>>


詳細は写真のチラシにて。
池本くん、顔ちっちゃくなったね(笑)

20150624nagasima.jpg

海賊終わり!

June 23, 2015

アーティストの飯田朝世です。梅雨の時期ですね。
カンパニーに行く途中に咲いているアジサイがとても可愛い時期となりましたが皆様いかがお過ごしですか?

6/20神奈川県民ホールにて『海賊』千秋楽を迎えました。
前回の『海賊』は客席で観ていました。大きな船、素敵な音楽に綺麗な衣裳、とても感動したのを覚えています。
まさかその舞台に立つことができるとは...
信じられません。感謝ですね。

そしてそして!あの感動の舞台がなんと!映画館で上映されるんです!舞台を観た方も観ていない方も、スクリーンで再びK-BALLET COMPANY『海賊』を観ることができますので、映画館でお待ちしております!

20150623iida.jpg

あ、『海賊』終わりのご褒美に「マグリット展」へ行ってきました!
斬新な絵に心奪われ刺激を受けました。マグリットの描く世界こそが本当の世界なのかもしれない...と不思議な気持ちになりました❤
こちらもオススメです。

『海賊』いよいよ千秋楽!!!

June 17, 2015

皆さんこんにちは!
Kバレエカンパニーの『海賊』は20日でついに千秋楽を迎えます...(>_<)

私はバレエの演目の中で、『海賊』が一番大好きです♪
舞台装置や衣裳は、全てがキラキラしていて豪華ですし、音楽や振付は、ずっと踊っていたい!
って思ってしまうくらい本当に楽しいです

最後まで、みなさんに楽しんでいただけるように、精一杯心を込めて踊りたいと思います!
写真は、いつも面白しくて優しい先輩、井平麻美さんと...(><)♡

20150617arai.jpg

Le Corsaire

June 14, 2015

皆さんお久しぶりです!
『海賊』も4公演が終わりましたが、まだまだ気持ちは『海賊』モードです!

今回、『海賊』をやるにあたって自前の髭で出演しました。
2ヶ月ほど伸ばしましたが、こんなに長い期間剃らなかったのは初めてでした。
そこで思ったのですが1、2年前はこんなに生えなかったなぁと......笑
しかし思ったより周りに好評でして、日本人には見えないようでケバブ売ってそうとか、ブラジル人だとか言われます。笑


後半は遂にニーナ・アナニアシヴィリさんが出演します!
ファンの僕としても待ち遠しいです!
残りの公演も気合いを入れて頑張ります!
写真は5月30、31日とアリで出演された池本さんとです!

FullSizeRender.jpg

海賊公演

June 13, 2015

皆様お久しぶりです!アーティストの戸田梨紗子です。

今まさに『海賊』公演真っ最中です。
Kバレエの中でもとても大好きな作品に出演出来て嬉しい海賊限りです!

今回初日にはオダリスクで第2ヴァリエーションを踊らせていただきました。凄く良い経験をさせていただき勉強になりました。

これからもより一層精進していきますので、応援よろしくお願いいたします(*^^*)

最後にオダリスクでの写真を(^-^)/
左から小林美奈ちゃん、新居田ゆりちゃん、わたしです。


15.6.13toda.jpg

重要アイテム

June 12, 2015

お久しぶりです。
5月の『海賊』公演、たくさんのお客様に観に来ていただけてとても嬉しかったです!ありがとうございました!

私達は公演のたびにその役ごとに合わせたメイクアップをしていますが、その際に私達女性ダンサーにとって最も重要なアイテムが「つけまつげ」です!


matuge.jpg

matuge2.jpg

これは2枚のつけまつげを重ねて接着して1枚のつけまつげにしました!これでパッチリ目間違いなしです!
やはり舞台で映えるようにメイクアップもダンサーにとって重要ですよね!

明日からの『海賊』公演残り3回、メイクも踊りもバッチリ頑張りますので、ぜひ観にいらしてください!


kawaiyuriko1.jpg