2015 /05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« April 2015 | TOP | June 2015 »

Ballet Gents official blogスタート!

May 29, 2015


020HOP STEP Gents!

Ballet Gents 公式ブログ「Artistic Days」
本日よりスタート!

>> 「Artistic Days」

いつかルーヴル美術館に。

May 27, 2015

『海賊』まであと1週間をきりました。
みんなの気合いが高まっていくのを感じます。

僕も気合いが高まってきているのですが、息抜きも必要ということで国立新美術館に行ってきました!

僕はあまり美術館に行ったことはなかったのですが、この間の上野でのグエルチーノ展を見てからはまってしまい、今回はルーヴル展に行ってきました!凄かったですフェルメール!
ルーヴル美術館いつか行けたらいいなと最近夢みています。

さてこんな気合い十分な『海賊』まもなくです!

20150527ishibashi.jpg

石橋奨也

いよいよ...!!

May 18, 2015

皆様お久しぶりです。
気づけば2015年も5月半ば!!年々ものすごいスピードで月日が経っていくことに驚いております。
最近は一気に暑くなり気持ちいい...いや、滝のような汗を流しながら『海賊』に向けてみんなリハーサルに取り組んでいます。

先日衣裳のフィッティングが行われました!!少しだけその模様を♪

20150518iwbuti.jpg

いつもフィッティングをするといよいよだな〜とワクワクした気持ちと、気を引き締めなければという気持ちになり、さらにやる気スイッチがONなります♪
『海賊』は、男性はワイルドで女性は優雅で美しい作品です。また今回は主要キャストも豪華で、新しい役に挑戦するダンサーもたくさんいます!!
これは...見ごたえ間違いなし!!!!!

残り2週間、みんなで最高の舞台を作り上げるため、やる気スイッチ全開で頑張ります!!!
劇場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています\(^-^)/

楽しいひととき。

May 13, 2015

拝啓 皆皆様

こんにちは!杉野です!
突然台風が来たかと思えば、なんと本日5月13日の気温は30℃!
なんだか季節が前倒しになってきている気がしますね。
そのうち8月に雪が降るように......
ならないか。

日曜日、5月10日はバレエゲート横浜スタジオでの「パ・ド・ドゥクラス」へゲストとして参加してまいりました。

20150514sugino1.jpg

溝下先生監修の下、ご参加くださった皆様と楽しい一時を過ごせて嬉しかったのと同時に、改めてKバレエを愛してくださっている皆様のエネルギーをひしひしと感じられ、とてもありがたく思っております(^^)

そしてなんと、パ・ド・ドゥクラスの後のティーパーティでは素敵なサプライズを仕掛けていただきました!!とても驚いていたのでしばらく手がふるふるしていました。笑
...これにつきましてはまた後日書きますね♫

本イベントにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです!
今回ご参加くださった方、残念ながら今回はご参加いただけなかった方、次回も是非お越しくださいませ(^^)

20150514sugino2.jpg

ティーパーティ直後の1ショット。
8月14日の「Ballet Gentsサマーディナーショー@パレスホテル」チケット一般発売が始まっております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


...そして5月10日は母の日。

20150514sugino3.jpg

小さい頃から花を一本一本自分で選んで花束作るのが好きでいつも選ばせてもらっているのですが、今回初めての色だらけに挑戦...
んー...いかがでしょう。笑

偶然入った花屋はなんとあのお方もいらした事があるという花屋でした!!
世の中何があるかわからないものです。

ではまた次回!!!

杉野 慧

あと1ヶ月

皆さん、こんにちは。

『海賊』の初日まで1ヶ月を切り、リハーサルの毎日が充実感を与えてくれています。
今回踊らせていただくランケデムのリハーサルでも毎回新たな発見が多く、
リハーサルを通じて感じる事や、考える事、学ぶ事など多々あり、全ては舞台の上で表現できれば... というのが今の心境です。

リハーサル以外の時間でも、様々な著名人の方のドキュメンタリーやインタビューを見たり、本を読んだり、映画を観に行ったり、と色々な方や場所から刺激とアイディアをもらっています。

そして、またしても僕の食生活に大きな変化がありました。今回はかなり効果が感じられ、睡眠の質から精神面まで激変しています。朝の目覚めもとても良くなりました。身体に関しては自分に合ったライフスタイルを勉強中です。
ただ先日、熟しすぎたアボカドを食べて食中毒になってしまいました...(T ^ T) そこは気をつけなければいけませんね...。

20150513mashiko1.jpg

そして先日、イギリス・バーミンガムに留学していた時の友達に4年ぶりに会う事ができました。
現在バーミンガムロイヤルバレエ団がジャパンツアーの為に来日しており、たくさんの友達やお世話になった方々に会う事ができて懐かしさを感じると同時に、最近の自分に無かったパワーをもらえました。
公演自体もクオリティが高く、平田桃子さんのシンデレラも素晴らしかったです!

20150513mashiko2.jpg

写真は学校で一緒だったLewisとMilesです。

圧倒的な存在感

May 7, 2015

4月、5月、と春の訪れを感じる日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
カンパニーでは『海賊』のリハーサルが始まり、暑い日はたくさん汗を流しながら練習に励んでおります。

さて先日、バーミンガム・ロイヤルバレエ団の『白鳥の湖』を観てきました。

20150507niida.jpg

なんと主役のオデット/オディールは平田桃子さんでした!!
平田さんは昨年の夏、「オーチャードホール25周年ガラ」リハーサルの際にスタジオで拝見させて頂いたのですが、舞台で観るのは初めてでした。
昨年のリハーサル時も、難しい振りをいとも簡単に綺麗に踊る方だなあと感動していたのですが、今回の舞台での存在感には圧倒されました。背が高く手足が長い方々の中で、小柄なのに圧倒的な存在感!!
もう見入ってしまいました。どこからあんなパワーが来るのでしょう。改めて素晴らしい方だと感じました。そんな方を間近で拝見出来たことを幸せに思います。

自分が舞台に立っていると、生の舞台を観るお客様側になることは少なくなってしまいがちですが、観ることは、新しい発見や得るものが沢山あり、大切だと改めて実感しました。これからはもっともっと生の舞台を観ていきたいです!

この感動を忘れずに、次の『海賊』公演では舞台に立つ側として、お客様に感動を届けられるように日々練習に励んでいきたいと思います!