2014 /12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« November 2014 | TOP | January 2015 »

ジルベスターコンサート♫

December 30, 2014


002福田昂平
020HOP STEP Gents!

みなさんこんにちは!
今年も沢山のお客様に『くるみ割り人形』公演へ足を運んで頂いて、本当にありがとうございました^_^
楽しんでいただけましたか?
僕はパーティーシーンのパパ、雪の王、スペイン人形、そして初挑戦のアラビア人形を踊らせて頂きました!
パパは本当にパーティーに入り込んでいるような気分で楽しめましたし、スペインでは心と体が自然と踊り出しました!
アラビアはニコライさんと日替わりでした。強くセクシーな存在感を発揮するニコライさんの真似をしても二番煎じになってしまう...
僕なりに踊って研究して、アラビアはセクシーさで勝負しました^ ^
一緒に踊らせて頂いた井上とも美さんは優しく色気たっぷりでしたし、もう一人の男性の石橋君は、リハーサルではみんなが笑うほど面白かったのに、本番ではすっかりアラビックに変身していてとてもやりやすかったです^ ^

そして雪の王!!
大好きなシーン、役、なのですがとても体力的、技術的にハイレベルなものを求められる役です。
ハードさを前面に出さずに、
強く美しく冷たく!威厳を持った王を踊るにはどうしたら良いか...

練習あるのみですよね(笑)
というわけで踊り込みました!
本番は凄く気持ち良く踊れました!
みなさんに迫力が伝わっていたら良いです^ ^
しかし!やはりクラシックバレエは難しい...奥が深い...
今はもっともっとレッスンをしてリハーサルをして様々な舞台に立ちたい!

fukuda1230.jpg

今年は年末、というかまさに年明けの直後にも舞台に立つことができます^_^
まず、「年忘れにっぽんの歌」という番組で由紀さおりさんと共演させていただきます!有名な"夜明けのスキャット"とジェンツのコラボレーションをお楽しみに^_^
そしてもう一つは、昔からテレビで見ていた憧れの「東急ジルベスターコンサート」!!!
今はその歴史あるコンサートの最終リハーサル中です!
素晴らしい歌声、素晴らしい音楽、素晴らしい空間、そして素晴らしい踊り。
必ず皆さんを魅了することが出来ると思っています!
僕自身本番を想像すると鳥肌が立ちます(笑)

今年もたくさんの経験をさせて頂きましたが、ジルベスターコンサートからまた2015年もエンジン全開で活動しますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


生放送は緊張するよー!!


fukuda12302.jpg

決意

December 29, 2014


『くるみ割り人形』も終わり今年のKバレエの公演は全て終了しました。
今年も沢山の方々に応援して頂き、ありがとうございました。
暑い日も寒い日も劇場に足を運んで下さった方、差入れやお手紙をプレゼントして下さった方々...お一人お一人に心から感謝しております。


今年はTBS新春ドラマへの出演から始まり、『ラ・バヤデール』ではブロンズアイドルを、『ロミオとジュリエット』ではベンヴォーリオを踊り、ファースト・アーティストへの昇格があり、オーチャードホールの25周年ガラに出演し、CM出演があり、そしてBallet Gentsが始動しました。
この全てのチャンスを与えて下さった熊川さんに、この場をお借りし心から感謝申し上げます。 今年も沢山のチャンスと経験、夢をありがとうございました。

僕は『くるみ』公演が終わった日に自分の中で決意した事があります。
その決意はこれからの僕の日頃の行動と、舞台上で皆さんにお見せしていきたいと思います。
今まで以上に意識を高く持ってバレエと真摯に向き合い、自分を磨く時間を大切に、生きていきます。
神様は必ず見守っていてくれる...。


やるべき事は明日から...では無く今日からあるのです。

さて、大晦日に向けてBallet Gentsのリハーサルに行ってきます。

mashiko1230.JPG

クリスマス秒読み!

December 24, 2014

皆様、お久しぶりでございます!
杉野です!

...あ、そんなにお久しぶりでもない。

先日ディナーショーにいらしてくださったお客様、応援してくださった方々、皆様本当にありがとうございました。
皆様とのとても楽しい雰囲気の中、初めての単独イベントを終えることができ、ひとまず安心......
といくはずもなく!笑

ディナーショーから数日後に始まりました、カンパニー公演『くるみ割り人形』でのドロッセルマイヤーと雪の王という大きな役に挑戦させていただきました。


クララ、キングと。
sugino1224.jpg


ねずみの呪いが解けた王子様と。笑
本当にかっこいいな〜、廉くんは...。
本当はあんまり並びたくないけどジェンツ同士のショットも欲しかったから致し方ない...笑

sugino1224-2.jpg


そしてですね、雪の王は、
こうやって髪をスプレーでシルバーに染めて、、、

sugino1224-3.jpg

こうなります!笑


こちらもイケメンねずみ
吉田太郎くんと。
sugino1224-4.jpg

どちらの役も2公演ずつ踊らせていただき、23日でどちらも終えたのですが、次にまたチャレンジさせてもらえるようにもっともっと色々と改善して、日々の練習をしっかりと重ねていこう、そう思いました。

さあ!残り2公演となりました!
クリスマスももうすぐそこ!!
赤坂に広がるクリスマスの物語、皆様もどうぞ足を踏み入れてみてください(^^)♪


クリスマス

上演中の『くるみ割り人形』もあっという間に折り返し地点を過ぎてしまいました。
毎日たくさんの方に足を運んで頂き嬉しく思っています。
去年同様、数公演"花のワルツのソリスト"を踊らせていただいていますが、やはり体力的に過酷...
でも踊り終えた後のクタクタ感が、充実感と達成感をもたらせてくれます。
次は千秋楽の26日に踊らせていただく予定です!体力の限界に挑戦します!

mashiko1224.jpg

さて、クリスマスですね!
僕はクリスマスが好きです。 夢があるじゃないですか!
実は僕、小学生の時のクリスマス・イヴにサンタクロースとトナカイを見た事があるんです。
これ本当です!!
サンタさんとトナカイが窓から帰って行くとこを目撃。 この話をBallet Gentsのメンバーに話したところ「それ泥棒だったんじゃない?」と言われましたが、僕はサンタクロースの存在を信じてますし、あれはサンタさんとトナカイだったと今でも信じてます!

mashiko1224-2.jpg
皆様も素敵なクリスマスを過ごして下さいね。

mashiko1224-3.jpg

写真は、なかなかブログを書いてくれない栗山くんと、Ballet Gentsのメンバー入りを秘かに狙っている篠宮くん。
2人とはプライベートでも仲良く、バレエの話やボーイズトークを語り合っています。
栗山くん、マウスキングお疲れ様!ブログ待望の声があがっているらしいからブログ書いてね。
篠宮くん、もう1公演"花ワル"頑張ろう!獣になろう!

第一歩!

December 23, 2014

初めまして。11月からKバレエ カンパニーの一員になりました、山本雅也です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、熊川さんが審査員を務めた2013年ローザンヌ国際バレエ・コンクールで賞をいただき、英国ロイヤル・バレエ団へ研修生として行ってきました。
日本へ帰ってきて今後の自分の進路で悩んでいたころ、熊川さんにきっかけをいただいてKバレエへの入団を決めました。


さて、12月20日から『くるみ割り人形』が始まっていますが、それが僕にとってKバレエでの初舞台になりました。

僕のKバレエでの初舞台は、2匹のネズミの大人しい方の1匹(笑)、スパニッシュ、などをやらせていただいています!

Kバレエには多くの素晴らしいダンサーの先輩方がいます。その中でも僕が入団してすぐに憧れ尊敬し、この人のようになりたいと思ったダンサーがソリストの井澤さんでした。

昨日22日、その井澤さんが主役デビューを飾られました。
本当に素晴らしい、感動出来る舞台だったと思います。
僕は後ろで立っている兵隊をやっていました。すぐ近く、目の前に理想である井澤さんが踊る!それだけで、踊らずに立っているだけの少し苦しい役ですが、乗り越えられました(笑)


一緒に撮ってもらった写真を公開(自慢)したいと思います!

yamamoto1223.jpg

宝物にします。

僕がKバレエに入団して、まだ1ヶ月とちょっとですが、だいぶ雰囲気にも慣れ、憧れの先輩もできました。

『くるみ割り人形』が終わると、3月に『シンデレラ』があります。そこでは、今回の『くるみ割り人形』より少しでも多くの踊れる役をやりたいと思っています。

以上、ずいぶんと長くなってしまいましたが...
これからの僕の課題は精進に尽きます!
早く先輩方に信頼されるよう、安心して任せてもらえるよう、肩を並べて踊れるよう、真ん中を踊れるよう!
頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!


山本雅也

赤坂です!!

毎回カーテンコールを盛り上げてくれるネズミさんたち

作戦会議中?反省会中?


今回で赤坂では7回目の『くるみ割り人形』‼︎
思い入れのある雪の女王も5回目になりました‼︎

まだまだ続きます‼︎
5キャストそれぞれの魅力を観に、是非劇場へお越しください☆

nakamura1223.jpg

年末!

December 22, 2014

お久しぶりです!
吉田太郎です!

『くるみ』の公演真っ最中ですね!!
ほんとこの時期は寒いですね。
この時期に赤坂に来ると、年末だなって思います。

今回の公演では、マウスキングとスパニッシュをやらせていただきます!
写真は同じマウスキングの栗山君と、酒匂さん杉野君と撮りました!
自分は身長だけは高い方なんですが、栗山君はほんと背も高くてイケメンですね。笑

yosida1222.jpg

そしてスパニッシュの國友さん、金さん、山本くん。

yosida1222-2.jpg

Nut Cracker

December 21, 2014

今年も『くるみ割り人形』が開幕しました!
毎年上演していますが、やはり『くるみ』はいいですね〜。 プロローグの曲を聴くと温かい気持ちになります。


mashiko1221.JPG


僕は去年と同じく、花のワルツのソリスト、兵隊、そして客席から登場する2匹のネズミを踊っています。
花のワルツのソリストは22日、23日、26日の公演で踊る予定なのでお楽しみに...!

舞台上から皆様に素敵なクリスマスをお届け致しますので是非、劇場に足を運んで下さい!皆様のお会いできるのを楽しみにしてます。

p.s年末に向けてBallet Gentsも着々と再始動してま〜す。


mashiko12212.JPG


写真はマウスキングの栗山くん。

開幕

December 20, 2014

皆様こんにちは。白石です。
今日からいよいよ『くるみ割り人形』が赤坂ACTシアターで始まります。
私は初めてのマリー姫で、今からドキドキワクワクしています。
クリスマスに起こる素敵なファンタジーの世界へK-Ballet companyが皆様をお連れ致しますよ!!

昨日のゲネプロから少し(^-^)


shira1220.JPG

shira12202.jpg

くるみ割り人形

December 19, 2014

皆様本当にお久しぶりですw

真冬真っ只中ですね...毎年こんなに冬は寒かったっけ?と問いかけてしまいます。

寒い季節と言えばくるみの季節ですね。٩( 'ω' )و
明日から『くるみ割り人形』公演が開幕です。皆様楽しみにしていて下さいね。

私は今回も雪の女王を踊らせていただきます。雪の女王は冬の風物詩になりつつあります(ง ˙o˙)ว
そして去年と同様石橋君とパートナーですので、より一層レベルの上がった出来に仕上がるようリハーサルに励んでおります。2年目になる石橋君は頼りになります!!
しかし雪の女王の踊りの辛さは毎年変わらなく、そしてスゴーーーく緊張しますが、あの素晴らしく綺麗な舞台装置の中で踊れる喜びを噛み締めて、たくさんの雪を降らせながら舞ってまいります。


inoue1219.jpg


こんなポーズをする踊りも石橋君とパートナーかも(o^^o)♪

北の国から、、、

December 18, 2014

今月の20日、23日、26日に赤坂にて青森の雪を降らせます!暖かくして観にいらして下さい。

石橋.jpg

写真はファンの方から頂いたりんごです。皆で美味しく頂きました。ありがとうございました。

感謝

December 17, 2014

Ballet Gentsのクリスマス・ディナーショーが無事に終わりました。
たくさんのご声援に心から感謝しております。

お客様の温かいご声援に僕らの緊張も程良くほぐれ、良い意味でリラックスして楽しく踊り終える事が出来ました。
そして椿山荘のため息が出る程の美しさに感動致しました。

mashiko1217-1.jpg


『カルメン』公演終了後からの約1ヶ月間、座長の俊太郎さんを中心に、毎日リハーサルをし、時には意見を言い合い、時には熱く語り合い、「どうすればお客様に楽しんでいただけるか」、「Gentsの存在意義とは」を考え、話し合い... といったとても熱く充実した日々を送ってきました。
そしてディナーショーが終わった今、そうした日々の"意味"がはっきりと分かりました。

ディナーショー後に行われた握手会でも、たくさんの方々に心に響く激励の言葉をかけて頂き、本当にありがとうございました。
お一人お一人のお言葉が、笑顔が、僕の心を打ち、活力になっています。


そして僕らが自分達の踊りに集中出来たのは、間違いなくスタッフの存在があるからです。
寝る間も惜しみ僕らの為に身を削って動いて下さっているたくさんのスタッフの方々からの愛と情熱を感じ、心から感謝しています。
僕らは僕らが出来る事、するべき事をフルアウトで取り組み、少しずつ恩返ししていきます。


Gentsの活動を通して、タンゴの山尾先生を始め、たくさんの素敵な出会いがありました。
その一つ一つのご縁を大切にこれからも活動していきます。

mashiko1217.jpg


僕らを応援してくださっている皆さま、椿山荘をはじめ主宰の皆さま、Gentsのメンバー、スタッフの皆さま...
ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!

mashiko1217-3.jpg

ディナーショー

December 16, 2014

昨日無事に初の単独イベントとなるバレエジェンツのディナーショーを終えました。
ショー全体の演出、振り付けと関わり良き部分とこれから必要なところが一つずつ見えてきました。
しかし、素晴らしいお客様に恵まれ暖かい反応を頂けて、一番大事にしていた所の"お客様に楽しんでいただく"ということはある程度達成できたと思います。

今後はさらなる新しい発想やチャレンジで皆様をより楽しく豊かなバレエ芸術の世界に浸かって頂くべく精進してまいりますので、どうぞご期待ください!

miyao20141216.jpg


==========
Ballet Gents「1st Christmas Dinner Show 2014」
感想募集中!!

ディナーショーの感想・ご意見をメール・郵送にて募集致します。
郵送、Eメールにてお寄せください。
★Ballet Gentsに今後チャレンジしてほしいこと、メッセージなどもお待ちしております!

【宛先】
Eメール:event@kumakawa.org
郵送:〒112-0002 東京都文京区小石川3-22-6 エル・アルカサル小石川104

Kバレエフレンズ「バレエジェンツ感想募集」係

【募集期間】2015年1月末迄

モラレス

みなさんこんにちは、伊坂文月です。
寒くなってきました〜みなさんどうお過ごしですか?

『カルメン』公演、御来場くださり誠にありがとうございました。
僕はディレクター演じるホセの同僚モラレスを躍らせていただきました。
『カルメン』のクリエーション時、ディレクターから「モラレスはこの街の女の子にちょっかいをだすから少し嫌われている。」と言われたことをヒントに、自分のモラレス像を作って行きました。

女好き、酒好きで、チャラいが、カッコイイ、多分ホセより色々見てきていて仕事もうまく手を抜いていたり、女の子にちょっかいを出したりするけど、それでも憎めない奴。それがモラレスで、『カルメン』全幕の中の一つのスパイスキャラクターになっていたと思います。
舞台を踏むたびに、自分がモラレスなのか、モラレスが自分なのか分からなくなるほど、一つになれた役でした。
このモラレスという役はやろうと思えば色々発展できる役でして、違うキャストの、それぞれまた違ったモラレスをみて楽しんでいたりしました。


さて、『くるみ割り人形』に向けてのリハーサルが進んでおります。
今回の僕のパートナーは、マリー姫デビューの浅野真由香さん。実は今まで一度も一緒に踊った事がないんです。
ですが、キャシディさんや遅沢さんの貴重なリハーサルを共に共有し、伊坂・浅野ペアは順調に進んでおりますし、去年とはまったく違った雰囲気になっています。

赤坂ACTシアター『くるみ割り人形』。
2014年のしめくくりに家族や恋人と夢を楽しみにきませんか?
Kバレエダンサー一同、御来場お待ちしております〜!


そして
話しは変わりますが、

休日はこいつに癒されています。
音楽っていいね〜

20141216.jpg

20141216-1.jpg

いよいよ♫

December 15, 2014


002福田昂平
020HOP STEP Gents!

おはようございます!
いよいよ今日はバレエジェンツの「クリスマス・ディナーショー」です^ ^
素晴らしく素敵で情緒あるホテル椿山荘!
たった今、場当たりをしてきました。
間もなく最終リハーサル開始です!

皆さんにお会いするのが待ち遠しい!早く踊りたい!そしてディナーショーならではの、
喋りたい(笑)
どんなひと時になるのかドキドキワクワクです!


写真は昨日、恵比寿スタジオをお借りして完全非公開で行われたリハーサルの様子と、今朝椿山荘にてタンゴの山尾洋史さん、恭子さんと!!


それでは、またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
椿山荘でお待ちしております!

20141215huku-1.jpg

20141215huku.jpg

20141215huku-3.jpg

どうも、こんにちは。

ブログをご覧のみなさんお元気ですか?
西口直弥です。

今日は常日頃お世話になっている二人の小林さんについて。

まず一人目の小林さん。

小林由明先生

僕は小学6年のときにK-BALLET SCHOOLに入学し、Boys'Bクラスで3年間小林先生に教わりました。
Aクラスに進級してからもたびたびご指導いただきましたし、
毎年8月に行われるSchool Performanceで踊った小林先生振付のクラス作品は、どれもほんとに良い作品なんです!
あの頃踊ったクラス作品を、カンパニーのメンバーでもう一度踊ってみたいなぁと思います。

写真は本田先生とです。(笑)

20141215nishiguti.jpg

続いてもう一人の小林さん。

小林正己トレーナー。

筋力をつけるため、Schoolを卒業してからずっとトレーニングをみてもらっています。

僕の憧れのダンサーのひとりであるイレク・ムハメドフ似(笑)の元Jリーガーで、バレエについても詳しいのでとても信頼しています。

20141215nishiguti-2.jpg

先生、トレーナー、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


あっ!もうすぐくるみですよ!

いよいよ!

December 14, 2014

いよいよ、バレエジェンツ「クリスマス・ディナーショー」が近づいて参りました!
僕たちは本番に向けて衣裳を実際に来てみたり、仕上げという感じです。

バレエジェンツが結成してから既に2つの作品を披露したり、公開リハーサル、テレビ、雑誌の取材、新しいジャンルの先生との出会い...などたくさんの活動させてもらっています。
その一つ一つを終える度に、悩んだり、喜んだりして、
色々な方からの反応や言葉のおかげもあり、たくさん経験値を手に入れています。


そして先日、ジェンツのメンバーと美味しい和食を食べてきました!
全ての料理が繊細なお味でした!
そして生まれて初めてのスッポン鍋は最高でした!!
見た目はちょっとグロテスクでしたが、調理によってとても美味しく頂けました!
何より、次の日目覚めたときの疲労回復感に驚きました!
料理長の雄さんはとても熱い方で、為になる話をたくさんしてくれました。

ディナーショーを、いい調整で迎えられそうです。
楽しみにしていてください!

kuriyama1215.jpg

お気に入り

今回は僕のお気に入りの物や場所を紹介します!

まずはUGGのブーツ。
もう本当にこれは気に入ってます!!
見た目もクールだし、履き心地も最高だし、歩くのが楽しくなりました。

image1.JPG

次はこちら。 クロワッサン。
以前、福岡に舞台のお仕事で行った時に出会ったこのクロワッサン。 味が忘れられず最近は福岡から取り寄せて毎朝食べてます!

image2.JPG

続いては、愛用のストレッチローラーと最近購入したカーペット。
このストレッチローラーすっごく効くんですよ! 夜、カーペットの上でストレッチローラーで筋肉をほぐすのが日課です。
image3.JPG

お気に入りの場所は、最近近所で見つけた美味しいイタリアンとパン屋と焼肉屋。
最近行ったヘアサロンも雰囲気がとても良く気に入りました!
あとイギリスのボーイズバンド"ONE DIRECTION"のアルバムも気に入っていて通勤時やお風呂で聴いています。

最後に紹介する僕のお気に入りの物はこれ。
バレエを始めた10歳の頃から集め続けている自慢のマイコレクション!! ちょっとした時間に眺めるのが好き。ロマンですよ。夢がある。

image4.JPG


さて、いよいよです。 Ballet GentsのDinner Show!
See you soon

ディナーショー

December 12, 2014

こんにちは。
いよいよ初のディナーショーまで残り数日となりましたが、
僕個人では、今回は演出、ダンサーとしてと、新しい出会いと挑戦に恵まれました。
バレエ芸術を堪能して頂き、皆様にとっていかに豊かな時間になるかを考える日々でしたが、毎日ジェンツのメンバーやスタッフとリハーサルを重ね、彼らの成長と邁進する姿を見て、きっと素晴らしい時間を提供することができると思っています。

ディナーショーといういつもの舞台とは違う空間で生み出される初めての瞬間を、楽しみにしていてください。


他のメンバーは若くて自分の話が多いけど、みんなの事をちゃんと書く座長より

続き

December 10, 2014

皆さん、こんにちは!
僕の前回のブログ「夢」の反響が良く、嬉しく思っています。
ブログを読んで下さった方、読んで応援して下さった方、ありがとうございます。
なので今回は少しだけ前回のブログの続きを...

夢は"スターになる"。
その為にはバレエが上手くないといけないですよね。 それは当然です。

ですが、スターはバレエが上手いだけじゃない!
どの世界のスターにも圧倒的な存在感、オーラ、醸し出す雰囲気、カリスマ性がある。
熊川さんも俊太郎さんも、ジャンルは違いますが木村拓哉さんも、ブラッドピットさんも本田圭佑さんも...
実力だけじゃない。
こういう方々って私服で歩いているだけでカッコいい...と思えてしまう。
ただ座っているだけでもカッコいいし、ちょっとした仕草だったり、表情を見るだけでも、何か他の人とは違うな、と感じます。
カッコいい自分を知っているのだと思います。

だから僕は、バレエを踊っていない時でも、立ち振る舞いや仕草やファッションは自然と意識するようにしています。


何がともあれ今の自分に必要なのはバレエの実力!!
リハーサルいってきまーす!

mashiko20141210.jpg

残り一週間!!

December 9, 2014

こんにちは!
師走ですね......笑

ということで、椿山荘での「クリスマス・ディナーショー」も『くるみ割り人形』公演もいよいよ近づいて来て、リハーサルもたくさん入ってまいりました!とても楽しいです(^^)

そう、ついに公開されてしまいましたがディナーショーで僕たちはタンゴに挑戦させていただくことになりました!
振付・指導には山尾洋史さん(アルゼンチン ブエノスアイレス市主催 タンゴダンス世界選手権 サロン部門チャンピオン)をお招きしております。
毎回とても丁寧に楽しく教えてくださって、大人の色気のあるタンゴがより好きになっております♫
かっこいいですよ、タンゴ(^^)

ディナーショーの内容はほぼ完成!といったところでしょうか。
ホームページも更新されていっておりますのでみなさんチェックしてみてくださいね!
乞うご期待!


そして、先日"花の金曜日"ということで益子くんと、僕がKバレエスクール生の頃からの先輩であり、今では大事な仲間である元Kバレエの愛澤佑樹くんと焼肉へ行き、英気を養ってまいりました。

20141209sugino.jpg

久々の再会でたくさん話したので何を話したのかいっぺんには思い出せないのですが、お互いの近況や自分の夢や目標の話もしましたし、青春の話もしましたし、ずっと大盛り上がりで話しているうちにお店から出されてしまいました。笑

いつか皆で必ず夢を果たせますように...。


「夢なき者に理想なし。
理想なき者に計画なし。
計画なき者に実行なし。
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。」   
                   吉田松陰

「そう信じてます。」

冬ですね!

December 8, 2014

みなさんこんにちは!
いや〜とても寒くなってきましたね。
やっぱり冬といえば『くるみ割り人形』ですよね!僕が初めてKバレエの公演を観たのは『くるみ割り人形』でした。もう、観ながら興奮したのを覚えています。
その舞台に立てるなんて幸せです!
残り二週間のリハーサルも頑張っていきます!
劇場でお会いしましょう!

あっ!
僕は来年4月5日12:30公演のK-BALLET YOUTH『トム・ソーヤの冒険』で主演のトム役を踊らせて頂くので、そちらの方も是非劇場にお越しください!下はリハーサル後の写真です!

honda2014.jpg

honda2014-2.jpg

あと少し

今年も残すところあと一ヶ月。街はすっかりクリスマスのイルミネーションに包まれて、キラキラと輝いていますね!

皆さんお久しぶりです。
10月・11月の『カルメン』全国ツアーでは沢山の方に足を運んでいただき、ありがとうございました!
『カルメン』では浅川紫織さん、遅沢佑介さん主演の日に同期の山田蘭ちゃんのメルセデスと共に、カルメンの友人フラスキータを演じさせていただきました!

『カルメン』は踊りだけでなく演劇性の強い作品だったため、リハーサルの時からみんなと色々と話し合って、特に蘭ちゃんとはいそいそと作戦(笑)を練って本番に挑みました!ラテンの国ブラジルが生んだプリマバレリーナ、ロベルタ・マルケスさんはカルメンそのもので、普段の彼女のちょっとした表情や仕草はチャーミングでセクシーでとても魅力的なので、こっそりと、いやじーっとかな?!(笑)見ては、そこからもキャラクターのヒントを得ました!
ラテン特有の女の色気と男の汗臭さ、情熱に満ち溢れた『カルメン』の舞台は、私のバレエ人生においてとても印象に残る楽しい舞台となりました。

さてさて、いよいよ再来週に迫ってきた年末恒例の『くるみ割り人形』の公演、今年も笑いと感動と幸せの詰まった作品になっております。皆さん、今年も赤坂サカスでK-BALLETと共に素敵なクリスマスを迎えましょう!是非足をお運びくださいね!

写真はロベルタ・マルケスさん、平田桃子さん、宮川新君、浅野真由香さん、私で一緒にお食事した時のものと、『カルメン』公演の時のものです。

それではみなさん風邪には気をつけて、『くるみ割り人形』の公演でお会いしましょう♪

20141208.jpg

20141208-2.jpg

20141208-3.jpg

くるみ☆

December 5, 2014


005佐々部佳代

今年も残すところあと約一ヶ月! 大好きな『くるみ割り人形』のシーズンがやって来ました。
外は寒くなってきましたが、皆で力を合わせてリハーサルをしているカンパニーは熱気ムンムンです。

マリーを踊るのは、二回目です。今年も池本王子と、沢山話し合いながらリハーサルを頑張っています!去年よりレベルアップしたお姿を皆様にお見せ出来ますように。。
ファイト一発!

写真は、去年と今年のものを合成させてみました。
去年より2人共、少しだけ身体に厚みがありますね!

sasabe1205.jpg

王様のブランチ!

December 3, 2014


002福田昂平
020HOP STEP Gents!

みなさんこんにちは。
先日、「王様のブランチ」に生出演させて頂きました!!!
お茶の間からではなく出演者側からブランチを体感することが出来て、とても楽しかったです

舞台もテレビもそうですが、裏側には本当に沢山の人が関わっていて支えてくれていて、それぞれがプロフェッショナルな動きをされています。そして華やかさとは裏腹に、意外と殺風景な部分もあります。
そのリアルな寒々しさこそがあの独特の緊張感を生むのだなぁ、と改めて感じました。
普段とは違う環境で踊るのは少し大変でしたがとても良い経験でした!
いかがでしたか?また出たいなー!

先週末は発表会のゲストで鹿児島に行ってきました!とても楽しい舞台でしたし、日本バレエの歴史のようなものも感じることが出来ました。
こうして日々勉強!!出来ることがとても幸せな今日この頃です!

そして悲しい事ですが、僕にとって凄く大切であった人との別れもありました。いろいろな事を考えますね...

とにかく全ての事を吸収して前に進んでいくしかないと思うので、また今日から気を引き締めて頑張ります^_^

みなさん体調には気をつけて、カロリー・栄養面でもちゃんこ鍋がオススメですよー!
それでは

1203hukuda.jpg

最近の趣味、観葉植物。もっとふやそ。

1203.jpg

1203-2.jpg

1203-3.jpg

途中経過〜

December 1, 2014

こんにちは!
だいぶ肌寒くなって参りました。
冬ももう目の前ですね。
あー、寒いの嫌だ〜......笑

先日、「エン活」と「王様のブランチ」に出演させていただきましたがご覧いただけましたでしょうか?
自分がテレビに映っているのを観ると、なんだか不思議な感じがしました。
周りから見たらこういう風に見えてるんだ、とか、こんな声してるんだ〜、とか。
せっかくの機会でしたので、これを機に話し方や立ち居振る舞い、どう見えているかなどを研究して向上させていこう、そう思った今日この頃でございます^ - ^

さて!椿山荘のクリスマスディナーショーまで残すところ約2週間となりました!
作品も続々と出来上がっております^ - ^
個性が活きているジェンツらしい作品たち!
百聞は一見にしかず!これは文章でつらつら表すよりも、ご覧いただけたらすぐに分かります♪


そしてディナーショーでの新しいジャンルへの挑戦もすでに始まっております^ - ^

20141201sugino.jpg

これで何か分かったら......んー。すごい!笑