2014 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« October 2014 | TOP | December 2014 »

November 25, 2014

"夢"があるって素敵なことですよね!

僕の基本的な夢は、バレエを始めた10歳の時から変わってません。
"夢"があるから僕は頑張れる...。
そして今現在その夢への過程を楽しんでいる。
上手くいかない事の方が多いけど、そういう状況も楽しい...。
僕、自分の原動力は"夢"と"反逆心"だと思っています。
今はまだ笑われる事もあるし、無理だと思っている人がいる事もわかっています。 だけど僕は、夢を実現できると想っているし、実現するため、叶えるために毎日生きてる。 それで無理だという人たちを見返したい。

ズバリ夢は"スターになる"こと。
圧倒的な存在感とオーラを持ったスター。
憧れますね...!!
そのスターの目標はもちろん熊川さん。
今日も夢へ近づくために1日を過ごします!

1125mashiko.jpg

コンサート鑑賞

November 21, 2014

昨日は栗山君と東京カテドラル関口教会聖マリア大聖堂へ、Le velvets さんのコンサートを観に行ってきました。

1121sugino.jpg

僕は人生で初めて教会に行ったのですが、パイプオルガンの演奏に合わせた歌や、全編マイク無しでの歌は教会の反響とも相まってとても素敵でした!!

そしてコンサートは進んでいき......

1121sugino-2.jpg

おっ!!

闘牛士の歌!!!!
エスカミーリョを演じていた時の事を思い出して、身体がウズウズして仕方なかったです。
多分隣にいた栗山君に何度かぶつかりました。笑

大聖堂の向かいにはホテル椿山荘があります。
椿山荘のディナーショーまでもう一ヶ月を切りました!

1121sugino-3.jpg

ただいま全力でリハーサルに励んでおります!
着々と準備も進んでおりますので今しばらくお待ちくださいね!

とても楽しげなショーになる予感...♫


子供と大人

November 20, 2014

僕は今22歳。 まだまだ未熟な"ガキんちょ"です。
「大人になりなさい」「もう大人なんだから」と人生の先輩方から言って頂くこともあるのですが、僕はまだまだ子供でいたい!まだまだやんちゃな"ガキんちょ"でいたい!という想いがあります。

もちろん自分の今の立場を理解して、自分の行動には責任を持たなければならないし、最低限のマナーや礼儀は必ず必要だという事も心得ているつもりです。

子供って、やりたい!と思ったことを後先考えずに真っ先にやるし、嫌なことにははっきり嫌!と言いますよね。僕はこの考えが好きなんです。
実際に僕も、昔は色々と後先考えずにやってしまって親によく怒られていました...(笑)
なので、僕も未熟な青くさい"ガキんちょ"らしい部分を無くさずに生きていこうと思います!そのぶん伸びしろもあるという事だと思うので。
それと、子供たちといると自分も素直になれるし、優しい気持ちになれる!
僕、子供が好きなんですよ! 元気もりもりな子供たちと芝生の公園でおもいっきりサッカーしたいな!

mashiko1120.jpg

呼吸

November 18, 2014

『カルメン』ではたくさんの温かい拍手をありがとうございました!
私はほとんどの公演で、カルメンをライバル視しているマヌエリータを踊らせていただきました。

来る日も来る日もカルメンを睨みつけ、喧嘩を挑み、顔をざっくり切られ、愛しのエスカミーリョを奪われ!負け!!!と言う日々でしたが、その日その日でカルメン役の方へのいろいろな感情、伝わってくる呼吸と空気の違いを感じて、楽しみながら演じていました。

1118yamada.jpg

写真は、一緒に戦ってくれた仲間の新居田ゆりちゃんと大井田百ちゃんです!!
負け続けるマヌエリータに文句も言わず、ずっと付いてきてくれました。1度も勝てなくてごめんね(/ _ ; )

マヌエリータに限らず、私は演技をするとき自分の呼吸、周りの呼吸を意識しています。
怒り、嘆き、笑い、焦り、人の色々な感情は呼吸を変えることで表情を出すことができると思います。
これからも沢山研究して、深い感情を踊りで伝えられるようになりたいです。

今は『くるみ割り人形』のリハーサルが始まったところですが、空気と呼吸を大事に、踊りを磨いていきたいと思います。
また劇場で皆様にお会いできる時を楽しみにしています!!

そして、吉祥寺スタジオで今月もジャイロキネシス®のクラスをもたせていただいています。
ジャイロキネシス®の中でも呼吸することを大切さ、そして楽しんでいただける空気を意識して進めていきたいと思っておりますので、是非スケジュールをご確認ください^ ^お待ちしております♫

初吉祥寺

November 17, 2014

先日バレエジェンツのメンバーで、GATE会員の皆様とクラスレッスン、そして公開リハーサルというイベントがありました!

吉祥寺スタジオへ行ったのは今回が初めて。
僕は梶川先生の基礎・初級クラスに参加しました。
まず、梶川先生のお手本の美しさに見惚れてしまいました。僕もあのつま先を目指して頑張ろうと思いました。
そして、僕はピルエット、パドゥシャ、トゥールアンレールを、受講している皆様と宮尾座長に披露させていただきました!
皆様の優しい反応に感謝でした...(笑)

その後の公開リハーサルでは新しい作品の振付が始まり、少し緊張感のあるリハーサルとなりました。
公開リハーサルは常に見られているということもあり、いつもよりもちょっと集中できる気がします。

kuriyama1117-1.jpg

kuriyama1117-2.jpg

そして全て終わった後は腹ペコだったので、杉野君と超ガッツリなラーメンを食べに行きました!実は杉野君とは結構ラーメンの好みが合うんです!
珍しくツーショットを撮ったのですが、ブレブレで載せられないのが残念です...(笑)

その後の恵比寿での公開リハーサルでも振付がどんどん進み、気を引き締めて取り組めました!
バレエジェンツの12月の舞台のリハーサルは着々と進んでいますし、くるみも嬉しい役をいただいているので、気合入れて頑張ります!!

秋晴れの散歩日和

November 15, 2014

11月14日〜
今日は快晴だし暖かいし、気持ちいい〜(*^_^*)

実は今ですね、先日観た「エリザベート」が頭から離れず、
僕のリハーサルまでかなり時間があるので宝塚の劇場まで行って...

sugino11151.jpg

ついに買ってしまいました!笑
これで心置きなく聴き続けられます

...で。
せっかくの散歩日和なので近くの日比谷公園で散歩しています^o^
最近全然散歩できていなかったから、久しぶりにリラックス...

sugino11152.jpg

ぶらんこでのんびり音楽聴いたり。

sugino11153.jpg

そろそろ紅葉も紅葉している頃(ややこしい笑)かな〜
なんて思って見て回りましたが、
まだまだ......

sugino11154.jpg

...ん?

sugino11155.jpg

あった、枝一本だけ笑

One Day

November 14, 2014

休日でも昼までダラダラ寝ているのはあまり好きではありません。

休みの日も充実した気持ちいい1日を送るために9時ごろには起きて、まずカーテンをドンッと開ける!これで晴れていれば最高! 次に顔を洗って、着替える。着替えたら気持ちは更にシャキッとします!
そして朝ご飯をしっかり作る、ちなみに理想のメニューは納豆、お米、卵焼き、ウィンナー、みそ汁かな。
食べ終わったら掃除機をかけてゴミ捨てしてお出かけ! 近所のスーパーだろうと、街でのショッピングでも、遠出でも何でもいいから、とにかく休みの日でも外に出る!これが基本でしょうか。

家でダラダラしてると逆にストレスが溜まるし、疲れる気がするので...。
で、外で美味しいハンバーガーを食べて、帰ってきて好きな漫画を読んだり、ドラマとか映画を観ながらゆっくりして、お風呂に入って、軽くストレッチして、寝る。

これが僕の基本で、理想の休みの過ごし方です。
とにかく毎日、気持ちよく、楽しく、1日を大切に過ごしていたいです...!

Have a Nice Day(^o^)

mashiko114.jpg

宝塚観劇しました!

November 13, 2014

今日は宝塚の舞台を観劇しました!
観たのは花組の「エリザベート」。
実は最近僕の中で最もブームが来ている作品なんです。
毎日毎日、通勤中も、お風呂入る時も、四六時中聴いています。笑
最近一番聴くのは"闇が広がる"です。
あぁ、いつかやってみたい...笑

皆さんとてもとても素敵でした!
いつもイヤホン越しに聴いていた歌を目の前でたくさん聴くことができて、何度かウルっとしました。
"女性が演じる女性目線でカッコいい男性像"というのを参考にしたくて、全体を見つつ、男役の方々を特に重点的に見ていたのですが、、、

もう、完敗でございます。笑

参考にするつもりで観ていたはずなのに、いつの間にかただ見惚れてしまっていました。

目線の向け方、振り向き方、動きの間の取り方、歩き方、リアクションの仕方、とてもカッコいいものをたくさん見ることができたので、研究して自分のバレエにも活かせるようにしてみたいと思います^_^

sugino1113.jpg

Carmen

November 12, 2014


002福田昂平
020HOP STEP Gents!

みなさんこんにちは
最近はすっかり肌寒くなって来ましたね。僕はこの寂しい雰囲気が大好きで毎日気持ちいいです!

いまから丁度1ヶ月前の10月11日に、僕はドン・ホセを踊らせて頂きました。
みなさんに沢山拍手を頂いて本当に嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m


僕は12歳でKバレエスクールに入学しました。そのオーディションの時の緊張、(熊川哲也さんがいるー!!と思いました)合格通知が届いた時の興奮はいまだに良く覚えています。
それ以来、Kバレエの舞台で主演することを目標に頑張って来ました。
初めは全体のレベルが高く、ついて行けずとにかく必死でした。そして直ぐにボーイズクラスが出来て、また刺激が増えました。スクールで公演鑑賞に行ったり仲間と銭湯に通ったり、喧嘩したり、相談したり。試験で失敗した時の悔しい帰り道も忘れられません。

反抗期も怪我もありましたが、カンパニーに入団させて頂くことができました。
それからは更に厳しい日々で、プロフェッショナルの意味を噛みしめる毎日。
そんな中でも徐々にチャンスを与えて頂きました。

特に大きいのは1年前のユース公演、『白鳥の湖』でのジークフリート役。
バレエを始めたきっかけでもある『白鳥』の王子。
その大役を遅沢さん浅川さん、荒井祐子さんが毎日丁寧に教えて下さいましたし、誰よりも王子を理解して居られる熊川ディレクターから連日、ビシバシと遅くまで直接ご指導を頂けたことなど、とても大きな経験となりました!
根本的なバレエの踊り方を見直す必要がありましたし、音楽性、空間や間、視線、支配力、そして作品を深く理解して踊ることなど様々な要素を学ぶ事が出来ました。
本番は満足の行く舞台になり良かったです。

その後も沢山の役をやらせて頂きました。その度新たな発見が出来てとても厳しく充実したシーズンでした。


そして『Carmen』!
いろいろな所からヒントを得て必ず自分のホセを演じよう!と日々格闘していました。
本番は程良い緊張の中、スペインに行くことが出来ましたし、今の全てを出し切れたと思います。反省点は沢山ありますが誰かが言っていた、
「主演の時は全く違う景色が見える」
という景色も見えました。照明から人からセット...空気の輪郭がはっきり見えるというか...不思議でした。

終わってから一番に思った事は人への感謝です。
誰もがプロフェッショナルのKバレエの舞台。
スタッフさんはどこまでもダンサー思いで支えてくれますし、指揮者の井田勝大さんは
「好きなように踊って!あとは僕が合わせるからね」
と言ってくださいました。

周りのダンサーはアドバイスをくれたり相談に乗ってくれたり、当日の暖かい応援も嬉しかったです。
遅沢さんも宮尾さんもいつも見守ってくれて、初主演の僕に背中で見せてくれるだけでなく、自分では気付けない引き出しの可能性を沢山教えてくれました。
ミストレスの前田さんはいつも的確に弱い部分を指摘してくださいましたし、浅川さんは悩む僕に「大丈夫?」と声をかけてくれたり...

そして神戸里奈さんとは毎日沢山練習して、話し合うことが出来ました。パートナーとして精神的にも技術的にも本当に助けられました!
そんな優しい神戸さんが舞台上で冷たくするので、最期は怖い顔をしてごめんなさい(笑)

途中で袖に入ってもホセの気持ちで舞台上のカルメンを見ていました。気持ちが入りすぎて銃殺の直後は涙が流れましたが、幕が閉じると生きていて良かったです。
そんな素晴らしい経験をさせてくれたのは熊川ディレクターです。
世界初演の『Carmen』のホセ、参考にさせていただいたのはやはりディレクターですし、もちろんディレクターの作られた作品です。
振付や音の取り方にどんな意図があるのか、ディレクターの描くホセやカルメンはどんなものなのか、少しでも理解したくて毎日毎日沢山見せて頂きました。
未熟な僕に惜しみなく勉強させてくださり、労力も体力も惜しまず出来るようになるまで沢山の事を伝えようとして下さるディレクター、最後まで信じて下さりありがとうございました。

スタジオリハーサルも佳境の時期に
「体・技・心」というアドバイスを頂きました。この意味についてはまた書きます。今はまだ内緒です!!

そしていつも応援して下さるファンの方々には、本当に感謝しています!お手紙も読ませて頂いています。Kバレエの舞台で幸せになって貰えるように、これから益々輝けるように頑張ります!


この先は『くるみ割り人形』、『シンデレラ』が控えており、さらにBallet Gentsのディナーショーや他の活動も沢山あります。
めまぐるしく状況が変わりますが人への感謝を忘れず、自分に何が必要かを冷静に判断しながら、芯は熱く、そして謙虚に!また日々のバレエに生きようと思います。


ながーーくなりましたがちゃんと全部読んでくれましたか?(笑)

hukuda1112.jpg

hukuda1112-2.jpg

今日はオーーフ!!

November 10, 2014

皆様の温かい応援のお陰様で、先日無事『カルメン』の千秋楽を終えました。

この次のカンパニー公演は『くるみ割り人形』。『くるみ割り人形』では去年に続き、今年もドロッセルマイヤーを演じさせていただきます。
その時いつでも頼もしい背中を見せながら細かく教えてくださるのが、僕の憧れ、Cassidyさんです。
小学生の頃にKバレエの『白鳥の湖』のDVDを見た時に、Cassidyさんのロットバルトに強く惹かれ憧れて、去年ついに彼と共にロットバルトを演じられた時は感無量で、実は僕の初ロットバルトの日の開演直前、何も始まってないのに既にうるうるしていました。笑

ですが、Cassidyさんと同じ役をやるということは大変で大きな任務であると思います。
圧倒的な存在感、いるだけで場の雰囲気を和ませることも張り詰めさせることもできる支配感、緩みの無い確かな基礎、そして舞台にCassidyさんが出てきたらもう大丈夫と思える絶対的な信頼感。

どれも今の僕にはまだまだ足りないところですが、ロイヤル・バレエ団のプリンシパルをやっていらした方といま同じ時に同じ役をでき、直接教わる事ができるのはとても大きく貴重な経験です!

この経験を活かし、日々一歩一歩と言わず、十歩十歩、いえ、百歩百歩くらいで精進していけたらと思います。

1110sugino.jpg

↑左:ズニガ役のCassidyさん 右:部下の警官の僕


今回の『カルメン』で撮ったこの写真。
これだけ見てもまだまだ自分の青さが分かる一枚で、
とてもお気に入りの一枚なんです^_^

皆さん、まだまだ青い僕ですが急ぎ足で成長していきますので応援よろしくお願いします!


さーて〜......
これ程熱弁はしましたが、
とりあえず昨日はオフ!!笑
美容院へ行き、大好きなピクニックをしました!
それから、小学生の頃からの友人たちと久しぶりに会いました!
みんな元気でなにより!!

1110sugino-2.jpg

さ、明日から本気出します!笑

杉野 慧


リスペクト

幸せな事に、僕の身の周りには尊敬している素敵な方々がたくさんいます。
まず皆さんもご存知だと思いますが、僕が22年間の人生で最も影響を受けているのは
間違い無く、熊川哲也さん。
熊川さんと出会っていなければ僕はバレエを仕事にしていなかったです。

荒井祐子さん、神戸里奈さん、浅川紫織さんら、カンパニーの先輩方もとても尊敬しています。
Schoolの教えなどで多忙な中、疲れた顔を一切見せないプロ意識...
ダンサーとしても女性としても素敵です。

バレエミストレスの前田真由子さんとリハーサルディレクターの小林由明さんも、
もの凄い方々だなぁと...。いつ休んでいるんだろう?と疑問に思うほど多忙なお2人の前では、
口が裂けても「疲れた」など言えないし、自分をプッシュしてくれる大きな存在です。

もちろん宮尾さんを始めとするBallet Gentsのメンバーも全員尊敬しています。
個性は強いし、考え方が異なる事もあるけど、それぞれに魅力と尊敬する部分があり、
たくさんの刺激をもらっています!
新春ドラマで共演させて頂いた阿部寛さんと石原さとみさんからも、色々と影響を受けました。
さすが一流の俳優さん、女優さんです!

スポーツ界では、サッカーの中田英寿さん、本田圭佑さん、クリスティアーノ・ロナウドさん、
野球のイチローさん... 音楽界からは、故マイケル・ジャクソンさん、レディ・ガガさん、
ちょうど同世代のグループ、ワンダイレクションのメンバーも。

それから、直接お会いした事は無いけれど僕にかなりの影響を与えて下さっているのは、
歌舞伎役者の市川海老蔵さん、そしてSMAPの木村拓哉さんです。
いつか共演したい、という野望は持っています!

でも!一番は家族と、いつも一緒にいてくれる大切な人! 特に、母方のおじいちゃんが
大好きで心から尊敬しています。 元気かな〜、おじいちゃん...。

これだけたくさんの尊敬している"存在"がいてくれることが僕の原動力です。
いつもありがとうございます!

1110mashiko.jpg

Carmen終幕

November 6, 2014


03神戸里奈

『Carmen』が終幕致しました(^^)
劇場にいらして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回は、今までにない役柄に挑戦!

カルメンという女性は、本当に自由(笑)
彼女の真意を掘り下げるのは、楽しい反面、考えれば考えるほど分からなくなることも...。

しかーし、
長時間のリハーサル後のスタジオの隅で体育座りの福田くんを発見 (・・;)!

考え込んでいたようで、私よりも、ずーっっと悩んでおりました(笑)

初主演という重圧もあったと思いますが、舞台上でのラストシーンを演じている
福田くんは、本当にホセが乗り移ったかのようでした。

スゴい表情だったな~(^ー^)

一緒に舞台に立てて嬉しかったです!

そして、ミカエラ。
オペラで美しいアリアを歌い上げる彼女は、「純粋」というだけでなく、
ホセへの想いはカルメンよりも強く、母性のような感情もあったのでは...?と。

赤のカルメンと青のミカエラ。
全く違う2人の目線から見るホセは、別人でした。演じる喜びを改めて感じた舞台となりました。

ありがとうございました。

1104kambe.jpg

1104kambe-2.jpg

Happy

"幸せ"は日々の暮らしの中にたくさんあると思います。
快適な睡眠から目覚めた時、朝家を出た瞬間に太陽の光が眩しい時、
ふと空を見上げた時に雲一つない青空だった時、大好きな人たちと一緒にいる時、
素直に"ありがとう"と言えた時、自転車で一度も赤信号に引っかからなかった時、
笑顔で挨拶をされた時...

あとチラッと時計を見た時に、自分の誕生日と同じ時間(10:27)だった時も
ちょっぴり幸せな気持ちに。あ、あと満月を発見した時も!

たまに「幸せになりたい」と言っている人がいるけど、大切なのは自分の中で
幸せを感じる事、なんじゃないでしょうか。

いっぱいHAPPYって存在しますよね!普段の日常に!

ちなみに僕は毎日HAPPYです。 特に晴れた日は。
1日"50回"HAPPYに出会えたら素晴らしいですよね。
今日から1日50個の幸せを見つけましょう!

1106mashiko.jpg

宮城本番

November 5, 2014

今日の『カルメン』宮城公演のため、新幹線で移動中です。
新幹線は座席が広いし、景色も見えるので好きです!
チョコレートを食べながらリラックスしています。隣の人は...寝てます。

さて今日は『カルメン』公演最終日です。
今回僕はオフィサー、盗賊団の1人、上流階級の1人として出演しています。
早着替えが2回あり、毎回もの凄い早さで着替えています。
初めて衣裳を着てリハーサルをした時に、ギリギリ間に合わなくて焦りましたが
スタッフさんの方々に助けられ無事踊れています!
今日も気合い入れて頑張ります!

1105kuriyama.jpg

公開リハーサル@横浜校

3日、福岡校に続き横浜校でのBallet Gents公開リハーサル第2弾!
ということで久しぶりにセンター北に行きましたが、街並みがとても綺麗でした。

僕は横浜育ちのハマっ子で横浜校には何度か自主的に練習しに来ていたのですが、
何度来てもこの街は好きです^_^

穏やかで開けた街並み同様、公開リハーサルを観にいらしてくださった皆様はとても温かく、
僕もとても楽しい雰囲気の中でリハーサルを行うことができました。

Ballet Gentsを応援してくださる方、
来る12月に、僕にとって初挑戦となります『くるみ割り人形』の雪の王を応援してくださる方!
皆様の後押しを胸に日々前進していきたいと思います!


P.S.
公開リハーサル前のリラックス中の図。

IMG_4509.JPG

杉野 慧

ワクワク

僕は常に"ワクワク"していたいし"ドキドキ"していたい。
リハーサルでも、本番でも、移動中も、ご飯食べる時も、人に会う前も、遊ぶ前も、「楽しみぃ〜」って
胸を高鳴らせる瞬間をいつも求めています。

子供の頃は年に2、3回Kバレエの公演を観に行っていたのですが、公演日1週間くらい前から
ずっとワクワクしていたのを憶えてます。

だからこうしてステージに立つ側になった今、観に来て下さった方々にはワクワクした
気持ちで幕が開くのを待っていていただける様に、しっかり準備したい!
と本番前は思ってウォーミングアップをしています。

自分が日常の生活の中でワクワクしてる時って、幼稚園くらいの子供に戻っている気がします。
理屈なんかじゃないワクワク、ドキドキ、今日はどれくらい出会えるかな⁇

1105mashiko.JPG

Flower

November 4, 2014


002福田昂平
020HOP STEP Gents!

こんにちは!
最近僕は、花にはまっています。

10月11日、『カルメン』公演でKバレエカンパニー初主演をさせていただきました。(この時の事についてはまたおいおいじっくりと...)
本当にたくさんの方に支えられて、応援していただいて、満足のいく素晴らしい公演になったと思っています。
その時に沢山のお花を頂いて!
正直に申し上げて今までは立派なお花を頂いても、持て余してしまうことも多かったのですが...思い切って飾ってみると素晴らしく美しい!
って当たり前なんですけどね。笑

flower.jpeg

部屋の一角を豊かに彩ってくれていたお花も、最近元気が無くなってきてしまい。。
花はその儚さも含めて美しいものなのだと知りました。

それとは別に、横浜でBallet Gentsの公開リハーサルがありました!

DSC06706.JPG

DSC06677.JPG

みなさんリハーサルを間近で体感する事はあまりないですよね。
福岡に続き、とても盛り上がり楽しいリハーサルとなりました!
吉祥寺も恵比寿もあるので是非、臨場感を感じにいらして下さい!

DSC06820.JPG


そして横浜にフラワーショップがあって少し立ち寄りましたが、
植物っていいな、綺麗だな!と素直に感じました。
植物を育てることなんて中学生の時のトマト(笑)以来ですが、家の近くで何か購入して静かに育ててみようかな、と思っています。
薔薇が一番ですが、うーん、なににしようか迷っています(´・_・`)

もしかしたらバレエダンサーも花と同じく、舞台上で輝ける時間は長くない儚いものかもしれない...
だからこそ美しいのか...

いやっ!咲き誇るだけが花じゃないですね!蕾の時も満開の時も枯れてしまった後もその都度それぞれの美しさがあるものですよね!
いつかはドライフラワーのようなダンサーになれるように日々積み重ねるのみ!!

独り言の様になってしまいましたがまた頑張ろう!と思えた週末でした^ ^

ちょっと遅れましたが

ハッピーハロウィン!!

街中の花屋さんでピッタリなハロウィングッズを見つけました。

かぼちゃ1.jpg

かぼちゃ2.jpg

これ、数パターンの顔のシール付きで、表と裏で別パターンの顔作ってみました。笑

サングラスの方が僕っぽくてお気に入りです。


......そしてですね......


これは頂き物なのですが.........

どーーーーーん!!!!


杉野1.jpg

フランケンシュタインの顔パック。
舞台続きで肌もダメージ受けていたので、とてもありがたいですね(*^_^*)

さぁ、
trick or treat????


杉野 慧

カルメンとミカエラ

November 1, 2014


005佐々部佳代

お久しぶりです!佐々部佳代です。

さて、『カルメン』公演が始まり一ヶ月が経とうとしています。
残す所あと2公演!

今回、カルメンとミカエラを踊らせて頂きました。
自分がカルメンにキャスティングされているのを知った時、「私が、カルメン?!」とビックリして、
スマートフォンの画面を大きくしたのを今でもよく覚えています。
今まで演じてきた事のない役柄で、プティの『カルメン』、オペラの『カルメン』。。と
資料あさりに必死でした。

それでも、不器用な私はすぐに上手くは出来なくて。。
ディレクター、キャシディさん、バレエマスターの遅沢さん、ミストレスの前田さん、
先輩カルメンの皆さん方に、手取り足取り教えて頂きました。

ホセ役だった宮尾さんも凄く丁寧なサポートで、沢山話し合いもしてくれて、
私をリードしてくれました。
特に、私をキャスティングして下さったディレクターには、沢山注意もされましたし、
すごく悩ませるダンサーだったのではないかと思います。それでも1から本当に
丁寧に教えて頂き、貴重な経験となりましたし、幸せでした。感謝しています。


やはり、私はまだまだ未熟で。。もっと上を目指したい、昇っていけるはずだ、
と改めて実感しました。考え方から見直させられる、いい公演でした。

短所をきちんと認めて向き合って補っていかなければ、と本当に感じました。
自分では努力はしているつもりでしたが、ただやっていたという感じ。頑固な所が
あって、きちんと自分の悪い所と向き合っていなかった気がします。
自分に入ってくるマイナスな意見や批判も、なるべく聞かない様に耳を押さえてしまう
ところもあって。 今はそれよりも「上手くなりたい」と思う方が強くなりました。
なんでも吸収して、いいダンサーになりたいと思っています。

話がそれてしまいましたが、、明日からまたバレエ頑張ります。
『カルメン』残り2公演!!
東京はもう終わってしまいましたが、高松と仙台で上演されます!!
お時間のある方は是非お越しください。


佐々部佳代

よろしくお願いします

みなさんこんにちは!
Kバレエカンパニー、Ballet Gentsの一員の栗山廉です。

今回ブログを書かせていただくということで、
あまり固くならず楽しいブログにしたいと思ってます!

ありのままの自分を少しずつさらけ出していく過程を温かく見守ってください。(笑)

ようこそ!

こんにちは。
ようこそ、ジェンツブログへ。

今日からちょこちょことこのブログに"益子倭"はどんな人間なのか、
そして自分の言葉で自分が日々の生活の中で感じたこと、想ったこと、
観たことなどを書いていきますので、
暇つぶしに気軽に読んでいただけたら嬉しいです。

まずは初回なので、プロフィール形式で簡単に"益子倭"を書きます。

名前:益子倭(ましこ やまと)
誕生日:1992年10月27日
血液型:A型
好きな場所:お台場、劇場、映画館、家

ファッション:アメカジ(ジーンズが好き)

音楽:SMAP、エアロスミス、ボンジョヴィ、B'z、クラシック

色:赤、白、綺麗な青

好きな食べ物:ハンバーガー、ラーメン、納豆、フレンチトースト

得意料理:パスタ、豚キムチ、オムライス

マイブーム:自転車、最近買ったストレッチローラー、最近買った電動シェイバー

HAPPY:朝カーテンを開けて太陽が見えた時、寝る前にベッドに入る瞬間

好きな匂い:柔軟剤の匂い、シャンプーの匂い、香水、スタジオの床の匂い

健康法:玄米

大好きなこと:太陽、笑顔、美味しいご飯、人の温もり

自分のルール!それは"全力で楽しむ"。 楽しんだもん勝ち。
これからもヨロシクです!

mashiko1101.jpg

Gents !


002福田昂平
020HOP STEP Gents!

Gents blogをご覧のみなさん、こんにちは!
福田昂平です。

宮尾座長に Ballet Gents のお話を頂いたのは確か今年の春頃......
そこから公演やイベント、メディアなどで徐々に活動を行って、今は本格始動を前に
様々な動きが活発化している状態です!
一気にギアチェンジ!!といった様相でしょうか!

そしてこうして公式blogも立ち上がりました!
皆さんとはなかなか直にお話する機会が無い分、
ユーモラスでチャーミングでトークすることが大好きなB型の僕は、バシバシ更新していこうと思います。
Gents!そして私!の情報を沢山載せていくので是非読んで下さいね。

写真は沢山の方に来て頂いて使命感が湧いて来た、握手会の直後の集合写真です!
みなさんありがとうございました^o^

とりあえず栗山君、どこむいてるのかな?
個性豊かでエネルギッシュな僕たちを応援してください!
よろしくお願いします。

gents1101.jpg

始まりました!

こんにちは!杉野慧です!

この度Ballet Gentsのメンバーの一員として活動させていただくことになりました!
これからは本公演でお見せするパフォーマンスだけでなく、Ballet Gentsとして様々な
ジャンルのパフォーマンスに挑戦し、お見せしていきたいと思っております。

これまで僕は『白鳥の湖』のロットバルト、『くるみ割り人形』のドロッセルマイヤー、『ラ・バヤデール』のドラムダンス、最近では『カルメン』でのエスカミーリョという、キャラクター性の強い役を演じさせていただいてきましたが、Ballet Gentsでの活動を通し、これまでの勢いだけではなく、少しな大人な部分もお見せしていきたいと思っております(^^)

そんなBallet Gentsの初の単独イベントとなります、椿山荘でのディナーショーでは早速初めてのジャンルへの挑戦が待っています!

皆様に楽しんでいただけるよう精一杯に取り組んでいきたいと思っております!
是非いらしてください(^^)


Ballet Gentsブログ スタート!

バレエダンサーの表現力、身体能力、そしてバレエ芸術の素晴らしさ、
無限の可能性をこのBallet Gents(バレエジェンツ)を通してみなさんに紹介し、
豊かな時間を過ごして頂けるよう全員FULL OUT で参ります。

このブログでは日々のリハーサルや些細な日常の事なども含め
皆さんとの距離が少しでも縮まればと思います。
では、これから宜しくお願いします!

座長 宮尾俊太郎