2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 初舞台!! | TOP | Ballet Gentsブログ スタート! »

Carmen

みなさんこんにちは。白石あゆ美です。
先日10月21日に、福岡でラストの『Carmen』を無事に踊り切ることが出来ました。
ありがとうございました。

今回この『Carmen』は、私にとても大きな変化をもたらしてくれる作品になりました。精神的、
肉体的、芸術的感覚...これでもか‼︎‼︎‼︎というくらい全神経を集中させていたと思います。
(実は、ただただ必死だっただけなんですけどね(⌒-⌒; )笑)

5回という数を踊らせて頂けたことにも感謝です!
本当に興味深いことに、回数を重ねて行くほど周りの景色がよく見えるようになるんですよね!
これには驚きました。

他のカルメン達と真剣に、カルメンの気持ちや自身について討論し合うのも本当に楽しかったです。素敵な衣裳にカッコイイ舞台装置、計算され尽くした照明、細かい仕事が凄過ぎる小道具さんに大道具さん(誰も読めないし見えないのに、あの手紙にはちゃんと文章が書いてあるんですよ!しかもスペイン語で!感激!!)

細かい指示をミス無く完璧に出してくださる舞台監督さん。。。
オーケストラのみなさん(楽譜は一から作ったそうです!(◎_◎;)
考えただけでも気が遠くなります´д` ;)

ウィッグさんも全員ほぼカツラで毎日大変だし、衣裳さんも初日ギリギリまで徹夜でダンサーの
踊りやすいように改良してくれていたり...

挙句の果てには、東京公演4日目に私が痩せ+衣裳が伸び...でも本番30分前なのに快く
大幅に直してくれたり...>_<...しかもあっという間にジャストフィットだし!!
感激!!!!!!あぁ〜〜〜〜〜〜!
まだまだいっっっっぱいあるんですけど切りが無いですね_| ̄|○笑


4月からクリエーションが始まり、半年以上も『Carmen』の世界にどっぷりだったので、
今は終わってしまったのがとても寂しく感じています。 今この歳でこの作品に出会えたことを、
本当に感謝しています。

あと2回、香川と仙台での公演が残っているので、まだ観ていない方は是非!!
もうご覧になった方も、2回目3回目はまた違った世界がきっと見れますよ!
舞台って素晴らしいです。。。

では、このへんで失礼します( ´ ▽ ` )ノ