2014 /08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« July 2014 | TOP | September 2014 »

初めまして

August 20, 2014

初めまして!
5月から入団させて頂きました篠宮佑一です。
『ロミオとジュリエット』のツアーから参加し、先月の
『青島広志のバレエ音楽コンサート』では花のワルツを踊らせて頂きました。

shinomiya.jpeg

Kバレエでの日常は、とても刺激的で日々、志を高く持ち頑張っています。
これからよろしくお願いします!

子どもたち

August 18, 2014

残暑お見舞い申し上げます♡
みなさまお久しぶりです(o^^o)暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??
私は先日、横浜校のスクールパフォーマンスにゲスト出演し、
無事に今シーズンの舞台を終えました...

子どもたちの緊張している顔や、大人の方達が出演後に感動の涙を
流されているのを見て、改めてバレエの素晴らしさを実感致しました。
本番、楽しかった〜‼︎*\(^o^)/*

minatocop.jpeg

Kバレエ スクール全校のパフォーマンスが終了しスクールは夏休みの最中なのですが、
Kバレエ ユース第2回公演のリハーサルで子どもたちはスタジオに顔を出しています‼︎
演目は『トム・ソーヤの冒険』‼︎

私も今回、アシスタントとしてリハーサルに携わらせていただいております。
リハーサルを繰り返すなかで色々と感じる事があるのですが、やはり子どもたちが
どんどん良くなっていくのがみえると、とても嬉しい‼︎‼︎

そして一緒にパワーを出してリハーサルに取り組む......
めっちゃ気持ちいい‼︎‼︎んです(笑)

めいっぱいの愛情をもって創り上げていきたいので、ひとりでも多くの方に
観ていただきたいな〜(^ν^)な〜んて思う今日この頃でした♡

minatocop2.jpeg

新しい一面

August 15, 2014

皆様、ご無沙汰しております。山田蘭です。

先月、「青島広志のバレエ音楽コンサート」で西成雅衣さんと"リラの精とカラボスの精"のマイムシーンをやらせていただきました。
この公演ではいつもと違い客席が近く、お客様の反応が間近で見られて演じていて楽しかったです。

IMG_3741.JPG


さて、私事ですが、7月にジャイロキネシス®のトレーナーの資格を取得してきました。
2012年の冬にジャイロキネシス®に出会い、
自分の体に語りかけて感覚を呼び覚ましていくジャイロキネシス®が大好きになっていきました。

つらい筋トレが苦手な私にとって、楽しみながら筋力アップし体型が変化していくジャイロキネシス®はとても合っていて、いつか自分一人でできるようになりたい、多くの人にこの魅力を伝えていきたい!と思っていたところ、ディレクターが快く認めてくださり、今回取得できるまでに至りました。
ディレクターの優しさにとても感謝しています。


わたしにとって新しい一面!
これからジャイロキネシス®を通して沢山の方と出会い、どんな事を経験できるのか。
その経験を通して人としてダンサーとして、そしてトレーナーとしても成長していきたいと思います。


Attachment-1.jpg

ロミオ

August 4, 2014


001池本祥真

こんにちは。池本祥真です。

前回の『ロミオとジュリエット』ツアーでは、ロミオを演じさせていただきました。
初めは、こんなドラマチックでロマンチックな役が僕にできるんだろうか、
と不安もありましたが、たくさんの人にアドバイスをいただき、
だんだんと自分なりのロミオ像を見つけることができました。
本番ではそれを精一杯表現することが出来たと思います。

他にも、マキューシオはずっと憧れの役だったので、演じることができて嬉しかったです。
写真はマキューシオの時にティボルト役だった遅沢佑介さんと。

ikemotoimage.jpeg

舞台では敵同士でしたが、リハーサルでは沢山の事を教えていただきました。
ありがとうございました。

ロミオやマキューシオを通して得たことを忘れずに、
これからも精進していきたいと思います。よろしくお願いします!