2014 /07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« June 2014 | TOP | August 2014 »

夏!

July 28, 2014

皆さん、こんにちは。 益子倭です!
前回ブログを書いてから『ロミオとジュリエット』でベンヴォーリオを踊り、
つい先日は『青島広志の夏休みバレエ音楽コンサート』にBallet Gentsの
一員として出演いたしました♪

ベンヴォーリオは役柄を理解するのが難しかったです。
結果、"他のダンサーのベンヴォーリオと同じ様に踊り、演じる必要は無い"と考え、
自分が感じるがままのベンヴォーリオを演じました。
もっと勉強が必要ですが、とても楽しい舞台でした(^-^)

imagemashiko.jpeg

Ballet Gentsは初披露ということもあり、それぞれの紹介も兼ねて、
座長の宮尾さんが各メンバーの良さが最大限に活きる演出をして下さり、
リハーサルから本番まで非常に楽しい日々を過ごせました!
次回はどのように皆様の前に登場するのか、楽しみですね(^-^)

mashikoimage-2.jpeg

さてさて、カンパニーでは毎日『カルメン』のリハーサルが進んでいます。
ビゼーの音楽、好きです。


そして7月30日には吉祥寺校のスクールパフォーマンスに出演します!
『眠れる森の美女』から、福田くんが王子を、僕がブルーバード、
川村さんがオオカミを踊ります。
ブルーバードはいつ踊っても体力的にかなりキツいです...。トホホ
精一杯跳びますので是非観にいらして下さい!

mashikoblue.jpg

p.s 僕はここ2週間毎日カレーを食べ続けています(笑)記録更新中。

mashikoimage-3.jpeg


吉祥寺校スクールパフォーマンス 7月30日(水) 
詳細はこちら>>

横浜!

July 24, 2014

皆さん、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて今回は、8月6日水曜日に行われるKバレエ スクール
横浜校パフォーマンスを紹介させて頂きたいと思います。

関内ホールにて、17時30分開演です。
上演作品は生徒さん達のクラス作品と、『コッペリア』より第三幕です。

僕たちカンパニーからも、湊まり恵、石橋奨也、三浦響基が駆けつけます。
そして僕は、『コッペリア』のフランツを踊らせていただきます!
日頃から支え応援してくれる保護者の皆さん、スタッフの皆さん、先生達に感謝の
気持ちを込めて、子供達と共に楽しいひと時を過ごせたら...と。今、頑張っています。

IMG_5461.jpg

Kバレエ スクールの発表会は子供達皆、基礎がしっかりとしていて、無理なく自然体。
そしてピアノの生演奏によるパフォーマンスが、シンプルで美しい。
何より、クラシックバレエの世界を、再認識することが出来る瞬間です。

一人でも多くの方に観て頂きたいです!

その上 、バレエゲート横浜の皆さん、さらにKバレエ カンパニー準団員による
パフォーマンスも花を添えます♪
この"ピースメッセンジャー都市 横浜"にふさわしい舞台になること間違いなし!!

心から、ご来場をお待ちしております。

IMG_8865.jpg

横浜校スクールパフォーマンス 8月6日(水)
詳細はこちら>>

27日は子供達が主役♪

July 22, 2014

お久しぶりです!!First Artistの岩渕ももです。
いきなり暑くなり、毎日稽古場はサウナ状態です(笑)

『ロミジュリ』公演も無事に終え、私は今7月27日に控えた小石川校スクール
パフォーマンスに向けて、最後の追い込みに入っています。

教師になり、初めての発表会!!担任になって生徒を育てるという大変さ、
責任をものすごく感じた一年でした。

子供たちは本当にキラキラ輝いて踊っています♪
27日、未来のバレリーナ達を観にぜひ劇場に足を運んでいただけると、
子供たちにとってすごく励みになると思います。

一年間共に頑張ってくれた子供たちの成長、大きな舞台でたくさんのお客様の前で
楽しんで踊る姿を楽しみに、残りの練習も生徒と先生と一丸となって頑張ってまいります(^^)/

私の可愛い可愛い生徒たちです♪

iwa1404380506190.jpg

IMG_20140720_181907.jpg

小石川校スクールパフォーマンス 7月27日(日)
詳細はこちら>>

R&J...&M!!

July 18, 2014

こんにちは!石橋です。
1年以上ご無沙汰だったブログ、僕の番もやっと回ってきました(笑)

先日の『ロミオとジュリエット』の公演はいかがでしたでしょうか。
僕は1度だけでしたが、マキューシオという大役をやらせて頂きました。
マキューシオは昔から僕の憧れの役でありつつも、僕のキャラクターではないと
思っていました。だから役を頂いたときは本当に驚きました。

しかし、リハーサルが始まり、自分なりのマキューシオを研究しはじめると意外に
自分との共通点があることに気づきました。
それからは、1つ1つの彼の動きに対する理由がすごく考えやすくなり、
役作りも楽しんでできたと思います。
しかもリハーサルでは、マキューシオ役が僕を含めて5人もおり、いろいろな
マキューシオを見て勉強できたことはとても幸運でした。

ちなみに僕の大好きなマキューシオは、パリ・オペラ座のリオネル・ドラノエさんです。
かなり参考にさせていただきました。機会がありましたら是非見てみてください。
写真は支えて下さった皆さんとです!

1402798257277.jpg

Screenshots_2014-07-16-16-54-12.png

おわりになりますが、チャンスを与えて下さったディレクターをはじめ、
リハーサル監督して下さったキャシディさん、遅沢さん、バレエマスター、ミストレス、
ダンサーの皆さん、スタッフの方々全員が居てこそ素晴らしい舞台が成立するという
大事なことを再確認できました。改めて大きな感謝を致します。ありがとうございました!

次は来週の「青島広志のバレエ音楽コンサート」でお会いしましょう。
今回もまた面白い役をやらせて頂きますよ(笑)
お楽しみに!

7/23(水)「青島広志のバレエ音楽コンサート」
詳細はこちら>>

石橋奨也

暑い毎日

July 16, 2014

こんにちは。
最近とても暑いですね。
毎日汗だくで大変です(-。-;

『ロミオとジュリエット』公演が終わり、この作品を全国のたくさんの
方々に観て頂けて嬉しく思います。
ありがとうございました。

僕は今回ベンヴォーリオ役を踊らせて頂きました。
ダンサーの皆さんと楽しく素晴らしい時間を舞台で過ごせたと思います!
...が、その気持ちを観ている方々にもっと伝えられたかな、とも思いました。
この作品に関われて本当に良かったです。皆さん本当にありがとうございました。

IMG_7079.jpg

新作『カルメン』もドラマティックな作品になると思いますので、
先輩方のにセリフが聞こえてくるような演技を目標に努力して行きます!


その前に今月27日には、Kバレエスクール小石川校のパフォーマンスがあります。
みんな気合がはいっていて熱気あふれる公演になりそうです。
僕や、カンパニーダンサーもゲスト出演します。
是非観に来て下さいね(^○^)

小石川校スクールパフォーマンス 7月27日(日)
詳細はこちら>>

福岡で...

July 15, 2014

こんにちは!中村春奈です(*^^*)

雨に濡れる紫陽花が綺麗だなぁ...なんて思っていたら、
あっという間に蝉が鳴き始めましたね。

そんな風に季節が移り変わっている間に、私たちの『ロミオとジュリエット』
ツアーも終わってしまいました。
プロコフィエフの音楽が好きな私は、開演前に袖でストレッチをしながらオーケストラの
リハーサルを聴いている時点で感動していました( ´ ▽ ` )
『ロミオとジュリエット』は、初演から出演しているので今回で3度目。
3回ともVerona girlsですが、いい意味で力を抜いて心から楽しめた舞台になりました。

ウィッグも年々似合うようになってきたかと...(笑)

そして、千秋楽だった鹿児島公演の次の日、福岡の大野城市にある「まどかぴあ」
で行われた熊川ディレクターのトークショーで、サプライズゲストとして、池本祥真君と
福田昂平君と『海賊』を踊らせて頂きました。
福岡出身として、地元で踊れることは本当に嬉しいことです☆
「バリ嬉しかぁ!頑張るけんね!」という気合を入れて踊ってきました(笑)

私達の『海賊』の前に、福岡校と小石川校の生徒によるデモンストレーションもありましたが、
福岡出身の先輩として、また、Kバレエ スクールの一教師として、見ていて頼もしかった
ですし、私自身の活力にもなりました(^-^)

ダンサーとして、教師として、また初心を忘れず頑張って行こうと思います。
未来のバレリーナがたくさんの、スクールパフォーマンスももうすぐです!
是非各校のパフォーマンスを観にいらしてくださいね!!

IMG_0209.jpg

IMG_9162.jpg

吉祥寺校スクールパフォーマンス 7月30日(水) 
詳細はこちら>>

ありがとうございました。

July 11, 2014

7月に入り本格的な夏模様となって参りましたが、皆様お変わりありませんか?

『ロミオとジュリエット』公演ではありがとうございました。
たくさんのお客様と共に大好きなロミオとジュリエットの世界を
堪能することが出来て大変幸せでした。

前にファンクラブのパーティーで、今後どんな作品を踊りたいですか?夢はありますか?
という質問があり、私は「出来ることならもう一度ジュリエットが踊りたい」とお答えしたのを覚えています。

私にとっては『ロミオとジュリエット』を踊る事がバレエ人生の夢の一つでした。
その夢は嬉しい事に数年前に叶えることが出来ていましたが、もう踊れる
チャンスは無いかもな...と思っていたジュリエットを今回再び踊ることが出来ました。

この作品には本当に何度も夢を叶えて貰えました。
『ロミオとジュリエット』ありがとう!!
そして作品に携わった皆様、本当にありがとうございます。

今回も前回と同じく宮尾ロミオと踊らせて頂きましたが、ダンサーとしても人間としても
大きく成長、成熟しているのを感じました。
とても大きく、優しく包み込む様なロミオに支えられ思い切り踊らせて頂きました。
皆様にもきっと伝わっていたのでは?と思います。


これは敵味方ちょっと混ざってますがファミリー写真です。
改めて自分の背の低さにびっくり(笑)

image-ara4.jpeg

ツアーも終わりこれからはスクールのパフォーマンスがスタート致します。

先日の福岡・大野城まどかぴあのイベントでも生徒達の成長を感じ、
そして純粋な笑顔で踊る子供達を見てパワーを貰いました。

今は小さな卵ちゃん達ですが、いつか本物の白鳥や王子様になる子供達です。
そんな生徒達の成長する姿を、是非お時間がありましたらご覧になって頂けたらと思います。
劇場でお待ちしております。

では季節柄くれぐれもお身体にはご自愛下さい。


荒井祐子

楽しみがいっぱい☆

July 9, 2014

『ロミオとジュリエット』の15公演が終了しました!
私は本当にこの演目が大好きで、昔から冒頭の音楽が流れるだけで涙が出そうに
なるぐらい...物語、音楽共にあまりにもドラマチックで心打たれます°°・(>_<)・°°

今回はロザラインを二度踊らせていただきました。ロミオをはじめとする男の子たちを魅了し、
最後は愛するティボルトを殺され乱舞するという激しくも情熱的なロザラインを演じるのは
とても難しかったですが、私にとって良い刺激になりました。

初めてバレエ鑑賞した友人は「バレエってチュチュを着て美しく踊るだけだと思っていたけど、
激しい剣での戦いの場面があったり、女性同士の殴り合いの場面があったり(笑)
多くのドラマがあって驚いた」と言っていました。

もっとたくさんの方々にバレエを観てほしい、知ってほしいと心から思いましたo(^_^)o

asanoimage.jpeg

次回の『カルメン』はバレエの概念を更に打ち破る話題作になると思います!!
暑い夏ですが、もっともっと熱い作品にできるよう頑張りますので是非劇場へお越し下さい!

その前に、今月23日の「青島広志の夏休みバレエ音楽コンサート」では日向さん、井澤君、
そして新しく入団したばかりの篠宮君と共に『くるみ割り人形』の"花のワルツ"を踊ります。

asanoimage-1.jpeg

こちらも是非チェックして下さいね(^○^)♬

浅野真由香

ありがとうございました

July 2, 2014


03神戸里奈

『ロミオとジュリエット』公演を終えました。

ロミオと出会って劇的に変わっていくジュリエットの人生を、
一気に駆け抜けることができ、とても幸せです(^^)★

純粋でまっすぐなロミオと舞台に立ち、その場で感じたことを
素直に出せたらと思って臨んだジュリエットでした。

IMG_0821.jpg

みんながツアーに行っている間、東京でジュリエットの心境を思い描き、
なかなか会えない池本ロミオを待ち焦がれていました。(笑)

神父様から受け取る仮死の毒は、何色だろう?どんな風に、
感じるだろう?と、考えたりしながら。

舞台を観にいらしてくださった方々、舞台を作り上げるために支えてくださった方々、
本当にありがとうございました(*^^*)

image.jpg

さて、次回は『カルメン』!!
私にとっては、新たな一面を見ていただく大きなチャンス!かな。

男も女も魅了する、いい女になれるよう頑張ります!

神戸里奈