2014 /06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« May 2014 | TOP | July 2014 »

海賊のアリ

June 26, 2014

こんにちは♫ 益子倭です!
先日、「シブヤ大学 オープンヴィレッジ」にゲスト講師として参加し、
オーチャードホールにて『海賊』の"アリ"のバリエーションを踊ってきました(^o^)

お客様には、バレエに初めて触れる方からバレエ経験者まで、
たくさんの方がいらっしゃいました!

アリのバリエーションの他にも、バレエの基礎を教えるコーナーや、
質問コーナーもあって、楽しかったです(^-^)

masiko写真 1.JPG

そして改めて、僕は「海賊のアリ」が大好きです!!!
アリには特別な想いと強い憧れがあります。

『海賊』の音楽を聴くと体内の全ての血が沸騰し、
自分の感情が爆発しそうになります。
今回はバリエーションだけでしたが、やはりアリを全幕で踊りたい!
という願望が更に強くなりました♫
アリの振付は全て頭に入ってますからね(笑)

masiko写真 2.JPG

そんな僕ですが、今週の土曜日16:30公演の『ロミオとジュリエット』では
初めてベンヴォーリオを踊らせていただく予定です!
ロミオの池本さんをはじめ、フレッシュなキャストなので、
舞台でどんな化学反応がおこるのか僕自身も非常に楽しみです(^-^)

全力で務めたいと思いますので是非観にいらして下さい!!

いっぱい肉食べるぞ〜(笑)

折り返し!!

June 25, 2014

皆さんお久しぶりです!
三浦響基です!

最近は雨が多く、クラスで気持ちいい汗を流しても、
時間が経つと体がベタベタして心地悪い時期です.........

さて、『ロミオとジュリエット』ツアーは半分が終わり、折り返し地点です。
もうこんなにやったのか...と思うところですが、僕は全く飽きていません‼︎‼︎笑
『ロミオとジュリエット』の曲は何回聴いてもいいですね!
プロコフィエフの作品は『ロミオとジュリエット』の他にも『シンデレラ』や『放蕩息子』、
『イワン雷帝』などがありますが、僕はやはり『ロミオとジュリエット』が1番好きです!

色々な感情が感じられる『ロミオとジュリエット』を聴いていると、
この心地悪い梅雨も忘れてしまいます...

写真はティボルトに殺された後のマキューシオ福田さんと、です。
燃え尽きた表情...かっこいいですね!笑

残りの公演もよろしくお願いします!

IMG_6947.jpg

ジュリエット

June 23, 2014


皆様、いかがお過ごしでしょうか。
カンパニーは『ロミオとジュリエット』ツアー、ちょうど折り返しです。


6月14日、3年振りにジュリエットを踊らせて頂きました。
大好きな演目、そして3年前に初めて取り組んだ時から虜になってしまった
ジュリエットをまた踊る事ができて、本当に嬉しかったです!

たった一度の舞台。
良い舞台にしたいとか、お客様に最初から最後まで『ロミオとジュリエット』の
世界に浸って頂けるかな...
と本番前はあれやこれや考えて前日に変な寝方をして、寝違えて首が痛くなりましたが(笑)

たった数日間の、ロミオとジュリエットの人生をまた舞台上で感じ、
生きぬくことができました。
キャラクター達の生き様、死に様がある、本当に美しくて哀しい世界ですよね...

asakawa20140623.jpeg

いつも大変お世話になっている衣裳の林なつ子さん。
入団した頃から、時には厳しく、愛情たっぷりにアドバイスを下さるなつ子さん。
本番前に楽屋を訪れて下さり、「大事なのは気持ちよ!細かい事を気にしないで
感じるままにやってきなさい」と声をかけて下さいました。

気負いも吹っ飛び、首の痛みも吹っ飛び(笑)
その場で感じるままに演じられました。
なつ子さん、本当に尊敬しているし、大好きです!

写真はすみません、バヤデールの時の物ですが(笑)
時差がすごいですね。。

応援してくださっている皆様、サポートしてくださるスタッフの方々のおかげで
舞台に上がれていることを肝に銘じて、これからも頑張ります。
どうもありがとうございました!

残りの『ロミオとジュリエット』の公演も、宜しくお願い致します。


浅川紫織

ロミオとジュリエット

June 18, 2014

お久しぶりです。
吉田太郎です。

『ロミオとジュリエット』お楽しみ頂けていますでしょうか!
僕は今回の『ロミオとジュリエット』は前々から楽しみにしていて、
公演が発表された時は嬉しかったです。

ツアー先の松山にて、沢山の先輩方と道後温泉に行ってきました!
道後温泉は良いですね!
お肌ツルツルです(笑)

残りの公演も皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

よしだたろう.jpg