2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 魔法の世界 | TOP | 黒から白へ »

ひそかな趣味

もう5月。まだ5月。

皆さんこんにちは!
ご無沙汰しております。

『ラ・バヤデール』が終わってもう一月が経ちました。
今でもつい数日前の事の様に蘇りますね、太鼓を叩きながら
全力疾走で舞台中を駆け回った日々が......(遠い目)

写真 1.JPG

...何やら右の方に1人だけ日本人の方が混ざっているようですね。


このドラムダンス、実は毎回結構自由にアドリブをやらせていただいていました。
何回かご覧になった方の中には
"あれ?この前はこんな振りだったっけ?"
と気付いて下さった方もいらっしゃいました。

踊りの最中、一番に考えていたことは
<とにかく何があっても転けないこと>
です。

何しろ、リハーサル中では勢い余って何度も何度も転けていましたので...(笑)
本番では一度も転けなくて安心しております。


さて、このように一見野蛮そうなドラムダンサー杉野ですが、
実は花を育てるのが趣味です。

育てるのはいつも派手で見栄えのある花なのですが、
『ラ・バヤデール』が始まる少し前に、ふらっと寄った近所の花屋で
"こいつは将来楽しみだ!"と思い、蕾がちらほらとつき始めの苗を
いくつか買って帰りました。

そこから大事に育てて、公演の頃には元気に咲き、毎朝僕を後押ししてくれたのがこちら。

写真 2.JPG

ラナンキュラス。
買ってすぐに花言葉が気になったので調べてみたところ...
晴れやかな魅力、光輝を放つ、魅力ある金持ち、名誉、名声、美しい人格、etc...

......。

もう、完璧じゃないですか!!!(笑)
言ったもん勝ち感は否めませんが。

さてそんなに完璧であろうラナンキュラスちゃん達の現在の姿は...
こちら。

写真 3.JPG

ちーん。

また来シーズン咲いてくれるのを願って育てます。

さて、現在カンパニーは6月から始まります『ロミオとジュリエット』に向けてリハーサルが進んでおります。
僕自身初めて臨む作品であり、前回の『ロミオとジュリエット』の公演当時はまだ観客であった僕にとって心から憧れていた作品であり、また、今回はティボルトという大役でも携わる事ができて大変嬉しく思います。
いい舞台にできますよう、精一杯尽力していきたいと思います。

また、来春のKバレエ ユース公演に向けてのリハーサルも着々と進んでおります。
なんと今年もブログを書かせていただく事になりました。
随時更新していく予定でありますので、ユースのホームページも
是非チェックしてみてくださいね☆

ではまた!

杉野 慧