2014 /05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« April 2014 | TOP | June 2014 »

暦の上ではそろそろ夏ですが・・・

May 26, 2014

みなさんこんにちは^_^

最近は過ごしやすい日々が続いていて、散歩をしたり自転車で
疾走したりするのが気持ち良いですね。

夏の間も今くらいの気候が続いたら良いのになぁ・・・と、日々思っています(^ ^;)

さて、『ロミオとジュリエット』の公演に向けて、リハーサルが着々と進んでいます。
僕は『ロミオとジュリエット』の舞台に出演するのは初めてなので、とても楽しみです。

今回の写真は、『ロミオとジュリエット』で使う小道具の内の1つ ↓

image-sakamoto4.jpeg

そう、争いのシーンで使う剣です。
意外と重くて少し驚きました。
こんなものを振り回してたのか、と(^^;;

こんな感じから戦い始めます。

image-sakamoto5.jpeg

・・・なんだか後ろの方に全力で写り込んでる人たちがいますね。
いつの間に(笑)

本番まであと少し。素晴らしい舞台になるよう努力していきます!

それでは、また!
坂元 駿でした(^ ^)/

バヤデール無事終了!!

May 23, 2014

皆さんこんにちは!
アーティストの新井友里です!
初夏に入り、少しずつ汗ばむ季節となってきましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そして、前回の公演『ラ・バヤデール』にお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!

私は今回、Kバレエ カンパニーの新作に初めて一から携わる事ができ、
とても貴重な経験をさせていただいた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日幸せで、初日のリハーサルからとてもルンルンでした\(^o^)/

私はバヤデール、ジャンプガール、ファンガール、シェイズを踊りました!
どの役も本当に楽しくて、素晴らしい衣裳、音楽、舞台装置の中で毎回感動しながら踊っていました☆

写真はシェイズの衣裳で、新居田ゆりさんと一緒に撮っていただきました(^^)

BeautyPlus_20140521214540_save.jpg

そして6月からは『ロミオとジュリエット』のツアー公演が始まります!
私が中学生の時に、初めてKバレエ カンパニーの舞台を観たのが『ロミオとジュリエット』でした!!
あの時最上階の席で、感動の涙を流した時の事を思い出します・・・( 〃▽〃)
本番まであと少し!素晴らしい舞台になるよう、気合いを入れて精一杯頑張ります☆

バヤデールを終えて

May 19, 2014

皆様こんにちは!酒匂麗です!

前回の公演『ラ・バヤデール』はいかがでしたか?
僕は"マグダヴェヤ"という役をやらせていただきました。
この役はストーリーの中でもとても重要な役で、高い表現力が必要とされました。
僕に務まるか、リハーサルでは必死の思いで役作りに励みました。
本番ではいかがでしたでしょうか?率直な意見が聞きたいです!

_1395454389334.jpg

次の公演はドラマティックバレエ『ロミオとジュリエット』です!
さらに充実したKバレエの今を伝えたいと思います。
是非、劇場でお会いしましょう。

大掃除!

May 16, 2014

皆さん、こんにちは^ ^

ブログ、お久しぶりです(笑)
最近は天気も凄く良くて、リハーサルの間の休憩に
外に出るとリフレッシュされます!

さて、あと約一ヶ月後に控えている次の舞台『ロミオとジュリエット』
リハーサルは順調に進んでいます!

今回はフレッシュなキャストも増え、今までとはまた違った『ロミジュリ』に
なるのではないかと楽しみに、舞台に向けて頑張りたいと思います。

そんなフレッシュなダンサー達がリハーサル後に大掃除!!
誰が誰だかわかります?(笑)

image4.jpeg

黒から白へ

May 12, 2014

こんにちは。ファースト・アーティストの松岡恵美です。

『ラ・バヤデール』から、もう1ヶ月半となりました。
たくさんの方々に、観て頂けた事に幸せを感じております。ありがとうございました。

どの公演でもそうなんですが、拍手を頂く度に、本当に本当に
心が温かくなり感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして!
今回、私はドラムダンスとシェイズを踊らせて頂きました^ ^
ご存知の通り、ドラムダンスは、ボディーが茶色です。
Kバレエ カンパニーに入団してから私は幾度か黒人の女性の役
(『シンデレラ』のオレンジガールです^ ^)をやらせて頂いておりますが、
今回は!今回は!!今回は!!!

お腹も脚も全て出ているので、身体の92%は茶色に塗っていました!!
大袈裟ではありません、本当に本当に92%は塗っていました!!
いや、95%かもしれません!!いつもは35%くらいなのに‥(笑)

その後はシェイズなので、ウィッグをとり、化粧も全て落とし、
シャワーを浴びて、化粧を再びして、次はボディーを白く塗り、
トゥシューズを履き、大変身です♥所要時間約40分です^ ^

今回のおかげでメイクが10分くらいで出来るようになりました 感謝!

ここだけの話、シャワー後にボディークリームを塗ってしまったら、
ファンデーションが弾くので塗れなかったという悲しさ(笑)

そんな裏話のご紹介でした♥


最後に、
お写真を!

真っ黒!

image-4 のコピー.jpeg

からの!

真っ白!!!

image-5 のコピー.jpeg

ひそかな趣味

May 1, 2014

もう5月。まだ5月。

皆さんこんにちは!
ご無沙汰しております。

『ラ・バヤデール』が終わってもう一月が経ちました。
今でもつい数日前の事の様に蘇りますね、太鼓を叩きながら
全力疾走で舞台中を駆け回った日々が......(遠い目)

写真 1.JPG

...何やら右の方に1人だけ日本人の方が混ざっているようですね。


このドラムダンス、実は毎回結構自由にアドリブをやらせていただいていました。
何回かご覧になった方の中には
"あれ?この前はこんな振りだったっけ?"
と気付いて下さった方もいらっしゃいました。

踊りの最中、一番に考えていたことは
<とにかく何があっても転けないこと>
です。

何しろ、リハーサル中では勢い余って何度も何度も転けていましたので...(笑)
本番では一度も転けなくて安心しております。


さて、このように一見野蛮そうなドラムダンサー杉野ですが、
実は花を育てるのが趣味です。

育てるのはいつも派手で見栄えのある花なのですが、
『ラ・バヤデール』が始まる少し前に、ふらっと寄った近所の花屋で
"こいつは将来楽しみだ!"と思い、蕾がちらほらとつき始めの苗を
いくつか買って帰りました。

そこから大事に育てて、公演の頃には元気に咲き、毎朝僕を後押ししてくれたのがこちら。

写真 2.JPG

ラナンキュラス。
買ってすぐに花言葉が気になったので調べてみたところ...
晴れやかな魅力、光輝を放つ、魅力ある金持ち、名誉、名声、美しい人格、etc...

......。

もう、完璧じゃないですか!!!(笑)
言ったもん勝ち感は否めませんが。

さてそんなに完璧であろうラナンキュラスちゃん達の現在の姿は...
こちら。

写真 3.JPG

ちーん。

また来シーズン咲いてくれるのを願って育てます。

さて、現在カンパニーは6月から始まります『ロミオとジュリエット』に向けてリハーサルが進んでおります。
僕自身初めて臨む作品であり、前回の『ロミオとジュリエット』の公演当時はまだ観客であった僕にとって心から憧れていた作品であり、また、今回はティボルトという大役でも携わる事ができて大変嬉しく思います。
いい舞台にできますよう、精一杯尽力していきたいと思います。

また、来春のKバレエ ユース公演に向けてのリハーサルも着々と進んでおります。
なんと今年もブログを書かせていただく事になりました。
随時更新していく予定でありますので、ユースのホームページも
是非チェックしてみてくださいね☆

ではまた!

杉野 慧