2014 /02 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« January 2014 | TOP | March 2014 »

あっという間

February 25, 2014

はじめまして、アーティストの後藤彩乃です。
1月に準団員から昇格しました。
よろしくお願い致します!
入団してから毎日が充実していて、時間が過ぎるのをとても早く感じます。

image.png

これらは、足のトレーニングやケアのために使っているものです。
足の裏をほぐすゴルフボールや、ポワントで皮が剥けた時に使う
セカンドスキンなど、いろいろな物がバッグの中に入っています

『ラ・バヤデール』の公演が始まるまで約3週間となりました。
この舞台に立てる事がとても嬉しく、楽しみです!
皆様、是非お越し下さい!

新生活

February 20, 2014

はじめまして!

立春を過ぎて暦の上では春になりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

IMG_20140219_161946.jpg

1月からアーティストとして入団致しました、井平麻美です。

新しい環境での生活がスタートしてひと月半が経ちました。
同時に『ラ・バヤデール』のリハーサルが始まってひと月半、
そして初演まであと1か月です!!!

リハーサルでは段々と作品の全体像が見えてきていて、
今からもうワクワクしています。

リハーサルごとに学ぶことが沢山あって、
毎日新しいことに気付かされ課題が増えていきますが、
それも含めて楽しく感じられます。
こんな素晴らしい環境で踊ることができてとても嬉しい毎日です。

IMG_20140219_125301.jpg

カンパニーに入団してから、ポアントをFREEDに変えました。
一足ずつリボンの位置を工夫したり
丁寧につま先を縢ったりして、大切に履いています。

まだまだ慣れないこともありますが、少しずつできることを増やして
先輩方のように素敵な踊りを届けられるようになりたいと思います!

最後になりましたが、新作『ラ・バヤデール』は
本当に素敵な作品になると思うので
皆さま是非、劇場に足をお運びください!


お気に入りの1枚

はじめまして。
今年の1月に入団させて頂きました。
よろしくお願いします!

入団して約1ヶ月半たちましたが、素晴らしい環境で
バレエが踊れることに喜びを感じています。
僕は北海道で生まれ育ったので、東京に来て色々なことに
驚いたりしますが、徐々に慣れていけたらと思います。

みなさまもご存じの通り、『ラ・バヤデール』の公演まで1ヶ月を切りました!
出演する僕自身も、完成された舞台に立つのがとても楽しみです。

リハーサル後に撮りました。
ある方が編集してくれたお気に入りの1枚です!

IMG_8262.jpg

初めまして!

February 17, 2014

こんにちは。
1月から入団させて頂いた西成雅衣です。
どうぞよろしくお願い致します!

最近は雪も降り、冬真っ只中ですね。
風邪やインフルエンザが流行っているなか、
皆様お身体のお調子はいかがでしょうか?
私は身体が冷えやすいので、毎日お風呂に長く浸かります。
身体が温まる入浴剤をいれ、次の日にむけて疲れを残さないよう、
心も身体もデトックスします!

私の好きな入浴剤やお風呂グッズです!

西成写真.JPG

今カンパニーでは、『ラ・バヤデール』のリハーサルをしています!
私はこの作品の音楽が大好きです。

カンパニーに入って最初の作品が『ラ・バヤデール』で、とても嬉しく思います。
特に、『ラ・バヤデール』のコール・ド・バレエはとても難しいと言われていますが、
素晴らしい指導、素敵な先輩たちに沢山の事を学びながら、
皆様に感動を与えられるよう、精一杯頑張っています!

『ラ・バヤデール』は新作ということで、
衣裳も舞台装置も新しい!観応え抜群!!
な作品になると思いますので、皆様、是非観にいらしてください!

ロシア風雪だるま

February 13, 2014


008ニコライ・ヴィユウジャーニン

ニコライです。
こんにちは!

この間、大雪が降りましたね!
その時に雪だるまを作りました!

IMG_7624.jpg

IMG_8527.jpg

ロシアでは3段の雪だるまが普通なんですよ〜!

外は寒いですが、『ラ・バヤデール』のリハーサルは順調に進んでいます。
3月上演のこの新作をお楽しみに!みなさん是非いらして下さい。


Nikolay Viyuzhanin

初めまして

February 12, 2014

初めまして。
準団員より昇格いたしました、鈴木まいかです。
入団して1ヶ月、素晴らしい環境の中で充実した毎日を過ごしています。

今日は私が大事にしているものを紹介します。
こちらはボリショイ劇場の公演プログラム。
ボリショイバレエ学校に留学していた頃、劇場に行くのが何よりの楽しみでした。

無題.jpg

無題2.jpg

ストーリーはもちろん、ダンサーや振付家、作曲家、衣裳や舞台装置...
それらの歴史なども詳しく書いてあります。
たった一冊からたくさんのことを知ることができ、プログラムというよりもまるで参考書。
バレエの魅力は踊りだけではなく、ストーリーを理解したり、
時代背景や音楽などの歴史を知る中にもあると思います。
こうしていろんなところからヒントを見つけることも、バレエの楽しいところのひとつです。

カンパニーでは、新作『ラ・バヤデール』のリハーサル中です。
15周年という記念すべき公演に参加できること、そして大好きな作品で
初舞台を踏めることをとても嬉しく思っています。
心を込めて踊らせていただきます。

2月突入

February 5, 2014

皆様こんにちは。
ノロウイルスやインフルエンザが流行っていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

只今、新作『ラ・バヤデール』の稽古中です。
新作なので、どんな作品になるのか楽しみにしながら、
色々なバレエ団のDVD を観て役作りに励んでいます。

余談ですが、最近はまっているものがあります。

IMG00083.jpg

あるお店のカレーうどんで、鰹だしが効いていて凄く美味しく、
やみつきになる味です。寒い日でも元気になります。

美味しいものものを食べて、体調管理をしっかりして、
リハーサルに励みたいと思います。