2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« メリークリスマス! | TOP | 明けましておめでとうございます »

無敵状態

皆さん、こんにちは伊坂文月です。
『くるみ割り人形』へご来場下さり、誠にありがとうございました。

今回初主演をさせていただきました。
舞台で王子を演じている時は、何かフワフワとモヤがかかったような風景--
現実と夢が混同した場所にいました。
「第九」の一楽章主演の時も赤い別世界にて無敵状態になりましたが、
今回はまた、作品が全然違うので当たり前ですが、不思議な場所に行けました。
『くるみ割り人形』の王子は、入団して以来ずーっと、ずーっと、ずーっと、
演じてみたい役でした。
夢が一つ叶い、宝がまた一つ増えました。

さらに、衣裳なのですが、僕が着た衣裳はなんとディレクターのものなんです!
色々と重みのある衣裳でした。
衣裳を着るとなぜか背中を押してくれているような、無敵状態な気持ちになりました。

一緒に踊って下さったクララ役は神戸さん。
何回も踊らせていただいた事のある方で安心して組めましたし、
ドロッセルマイヤー役のニコライさんも、この役に慣れているので、
安心して踊らせていただきました。

パートナーの日向さんは歳が近く、気を使う事なく喋れますし、
去年マリー姫を怪我で下りた、その悔しさを今回で晴らす事ができたと思います。

最後に宮尾さん、バトルシーンや、小道具の使い方、
パ・ド・ドゥのアドバイスなどもしてくれました。
彼は今回、怪我で主演を降りましたが、
『ラ・バヤデール』で元気な姿を見ることができると思います。

王子を演じられて、気持ちよかったです。
今しか出せない、今しかできない、今最大にできる事を舞台上でやれました。
来年3月、『ラ・バヤデール』。
また、違う世界に一緒に行きましょう
本当にありがとうございました。
メリークリスマス!!!

isaka.jpg