2013 /12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« November 2013 | TOP | January 2014 »

無敵状態

December 26, 2013

皆さん、こんにちは伊坂文月です。
『くるみ割り人形』へご来場下さり、誠にありがとうございました。

今回初主演をさせていただきました。
舞台で王子を演じている時は、何かフワフワとモヤがかかったような風景--
現実と夢が混同した場所にいました。
「第九」の一楽章主演の時も赤い別世界にて無敵状態になりましたが、
今回はまた、作品が全然違うので当たり前ですが、不思議な場所に行けました。
『くるみ割り人形』の王子は、入団して以来ずーっと、ずーっと、ずーっと、
演じてみたい役でした。
夢が一つ叶い、宝がまた一つ増えました。

さらに、衣裳なのですが、僕が着た衣裳はなんとディレクターのものなんです!
色々と重みのある衣裳でした。
衣裳を着るとなぜか背中を押してくれているような、無敵状態な気持ちになりました。

一緒に踊って下さったクララ役は神戸さん。
何回も踊らせていただいた事のある方で安心して組めましたし、
ドロッセルマイヤー役のニコライさんも、この役に慣れているので、
安心して踊らせていただきました。

パートナーの日向さんは歳が近く、気を使う事なく喋れますし、
去年マリー姫を怪我で下りた、その悔しさを今回で晴らす事ができたと思います。

最後に宮尾さん、バトルシーンや、小道具の使い方、
パ・ド・ドゥのアドバイスなどもしてくれました。
彼は今回、怪我で主演を降りましたが、
『ラ・バヤデール』で元気な姿を見ることができると思います。

王子を演じられて、気持ちよかったです。
今しか出せない、今しかできない、今最大にできる事を舞台上でやれました。
来年3月、『ラ・バヤデール』。
また、違う世界に一緒に行きましょう
本当にありがとうございました。
メリークリスマス!!!

isaka.jpg

メリークリスマス!

December 25, 2013

こんにちは(^o^)
益子倭です!

やはりクリスマスシーズンは、心がワクワクしますね(^o^)
赤坂での『くるみ割り人形』公演は今やクリスマス恒例のイベント。
僕らは、お客様1人1人に、クリスマスのワクワクを伝えられるよう
毎公演、全力で舞台を務めさせていただいております!

image (12).jpeg

写真は"花のワルツ"のソリストです!
花ワルはハードな踊りですが、
踊り終えた後の気持ちいい疲労感が僕は好きです(笑)。
あの感じはクセになりますね...(笑)
踊れて幸せです(^-^)

image (13).jpeg

先日、熊川さんの影響で『トム・ソーヤーの冒険』を読みました。
どんなバレエ作品になるのか、第2回K-BALLET YOUTH公演が今から楽みですね!

いよいよドラマの放送日が近づいてきました!
我ながらドキドキです...(笑)
ぜひ見てください(^^)

image (14).jpeg

それでは皆様、
メリークリスマス!
そして
良いお年を!

ライトアップ

December 24, 2013

皆さん、お久しぶりです!
すっかり寒くなり、本格的に冬に突入してきましたね。
街もイルミネーションが綺麗で、
クリスマスの時期だなぁ~と実感させられます。

IMG_5861.jpg

IMG_8887.jpg

ここはKバレエ スクール横浜校がある、
センター北駅の改札を出たところです。
ライトアップされていてとても綺麗ですよね!
横浜校はこんな素敵な場所にあるんですよ~(*^^*)

さて、いよいよ今週から『くるみ割り人形』が始まりました!
昨年は怪我のため、マリー姫を降板となってしまい、
とても悔しい思いをしたので、今年こそ!
とゆう強い気持ちでリハーサルに励んできただけに
思い入れが強いです。

そして今回のパートナーは熱い男(笑)伊坂文月くん!
彼も今回が王子デビューなので気合いも入り、2人で毎日頑張ってきました。
それでは、また劇場でお会いするのを楽しみにしています☆

デビュー!

December 13, 2013


005佐々部佳代

皆さんお久しぶりです!
佐々部佳代です。

寒くなってきましたねー(´・_・`)
でも、この寒さが、冬!という感じがして私は結構好きです。
毎日大好きなUGGのブーツを履いて、足元ぬくぬくで通勤しています。笑

さて!
いよいよ来週末から、『くるみ割り人形』公演が始まります!
今回、マリー姫に初挑戦させて頂きます。
マリー姫と王子のパ・ド・ドゥは、
数あるバレエのパ・ド・ドゥの中でも長く、難しい踊りです。
私と同じく、今回王子デビューする池本祥真君と共に
毎日リハーサルに励んでいます。

IMG_2803.jpg

残りのリハーサルを大切に万全の状態で本番を迎えたいと思います!
皆さんに劇場でお会い出来る事を楽しみにしています☆

元気の源!!

December 3, 2013

ご無沙汰しております!
First Artistの岩渕ももです。

紅葉も終わりに近づきあっという間に12月ですね!
皆様はいかがお過ごしですか?
カンパニーでは『白鳥の湖』の余韻に浸る暇もなく、
すぐに『くるみ割り人形』に向けてリハーサルが始まりました(^-^)

実は、私は9月からKバレエ スクール小石川校の教師となりました。
幼稚園生と小学2年生頃の生徒を担任しているのですが、
毎回私の方がパワーをもらってしまいます!!
キラキラ輝く目、心からバレエを楽しむ笑顔、
できなくても頑張ろうとする姿...すべてに感動しています。

そして、先日の公演では私の可愛い生徒が
観に来てくれて素敵なプレゼントが...

IMG_5469.jpg

私の元気の源がまた一つ増えました!!ありがとう!!
子供達がもっともっとバレエを大好きになれるよう、
これからもたくさんの愛情を持って教えていきたいと思います♪