2013 /10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« September 2013 | TOP | November 2013 »

Have A Nice Day!

October 29, 2013

皆様、お久しぶりです。
この度、僕は先日、情報解禁されました
TBS新春ドラマスペシャル「眠りの森~新参者スペシャル」に
バレエダンサー役で出演する事になりました。

僕が出演するシーンの撮影は全て撮り終わっているのですが、
とても貴重でプライスレスな経験をさせていただきました。

共演者の阿部寛さん、柄本明さんは日本を代表するベテランの俳優さんで、
キャメラの前はもちろんの事、普段から存在感や、オーラが凄かったです。
プロとしての精神や、立ち振る舞いなど多くの事を学びました。

お2人を相手に台詞を言うシーンがあるのですが、
流石にそのシーンの撮影は緊張してしまいました...。
他にもまだ発表されていませんが、女優陣も豪華な方々が沢山出演されていますし、
ストーリーも深く、とても見応えがあるのでお楽しみに!

そして少し前の話になりますが、8月に上演された、
第1回K-BALLET YOUTH『白鳥の湖』公演では初日(3日)にベンノを踊りました。
リハーサルの期間も長く、これだけ長い間一つの作品、一つの役と向き合う機会は
滅多に無いので、『白鳥の湖』という作品をより深く勉強し、理解し、
今では今まで以上にこの作品を愛してます。

そしてベンノというキャラクターにも思い入れが強くなりました。
沢山の応援と素敵な感想、ありがとうございました。


写真①.jpeg

初日にトロワを踊った大塚卓くんと。


写真②.jpeg

同じく初日に王子を踊った福田くんと。


さぁ今回は特別に... 本当に特別に僕の宝物を紹介します。
と言うか、僕がただ自慢したいだけなのかもしれませんが...(苦笑)
それはこれ。


写真③.jpeg

分かる人にはすぐ分かると思います。
僕の"永遠のスーパースター"から直接頂きました。
あまりの嬉しさに、毎日これを履いて鏡の前でニヤニヤしてしまいますが...(笑)
今ではこの宝物が僕のギアであり、スイッチであり、モチベーションでもあります。
このパンツに相応しいダンサー、男に成長するべく、
これからの人生を歩んでいこうと思います。

それでは残りの公演も宜しくお願いします。

初舞台

October 21, 2013

皆様初めまして。
9月から入団致しました、佐川裕香です。
これから宜しくお願い致します。

10月も、もうあっという間に半分が過ぎ
秋の風が少し寂しい様な気もしますが、
どこか心地良くも感じられます。

上京し約1ヶ月半が経ちました。
以前、親元を離れて生活していた時期もありましたが、
やはり見知らぬ土地に新しい環境での生活は
日々戸惑うことも多くあります。
ですが素敵な環境に素晴らしい出会い、
貴重な経験をさせてもらえているという事。
周りの支えがあり、今こうして自分が
特別な毎日を過ごせている事を忘れず過ごさなくてはと思います。

そして今回この『白鳥の湖』公演が私にとって
Kバレエ カンパニーでの初舞台となります。

混乱し、間違いを繰り返す私に、
コツや自分ではなかなか気付く事が出来ない箇所を
分かりやすくアドバイスして下さる先輩方。
そして、私が困っていると分かるまで
何度も繰り返し指導して下さるバレエ・ミストレス、マスター。

そんな素晴らしい方々に助けられ 、
幼い頃から、尊敬し憧れていた熊川ディレクター率いる
このKバレエ カンパニーの舞台に立たせて頂ける事を
心から感謝すると共に、責任の重さを感じています。
しっかりと舞台に立てる様、日々身体のケア、
稽古、リハーサルに励んでいきます。

そしてこちらは、「白鳥」に因んで

image (1).jpeg

お気に入りで部屋に飾っている物です。
とっても可愛いくて、モコモコしているんです...
そんな癒しをくれる私のアロマの様な存在です...♪

あと一週間!

October 14, 2013

みなさんこんにちは!
アーティストの坂元 駿です。

10月、秋ですね。
しかし、涼しくて過ごしやすい日が続くかと思いきや、
寒すぎる日、暑すぎる日、はたまた台風接近、と
天気はめまぐるしく変わっています。
いつになったら穏やかな秋の気候になるのでしょうか(0 0;)
気温差が激しいのは身体に負担がかかるらしいです。
みなさんも気をつけてお過ごしください。

sakamoto.jpg

この写真は『白鳥の湖』で使うキャラクターシューズの箱です。
本当は中身もお見せしたかったのですが、数が多いのでm(_ _)m

登場キャラクターの多い『白鳥の湖』は、
キャラクターシューズの数も多いです。
また、役によって様々な形のシューズがあり、
その役の雰囲気に合う装飾が施されています。
これだけの数のシューズを管理し、
なおかつそれ以外の仕事もしっかりこなすスタッフさんたちは
本当にすごいです。

『白鳥の湖』公演初日まで、あと1週間を切りました。
質の高い、素晴らしい舞台となるよう、全力で努力していきます!
そして、白鳥の湖という物語に登場する1人に
なりきれたら良いなと思っています。

それではまた(^^)/

白鳥の湖

October 11, 2013

こんにちは。
すっかり秋らしくなってきましたね。
僕の周りでは急な気温の変化のせいか喉の痛みを訴えたり、
軽い風邪をひいてしまっている人達が増えています。
皆さんはいかがですか?

カンパニーでは10月18日(金)から始まる
『白鳥の湖』のリハーサルの真っ最中です。
毎日、自分自身のパフォーマンス不足に悔しさを感じながらも、
先輩方に恥ずかしくない様、自分の役割を精一杯果たそうと
練習に励んでいます。

チケットのお申し込みがまだの方はお早めに!
一人でも多くの方に楽しんで頂けますように・・・

IMG00003.jpg

思い入れ強い演目

October 9, 2013

はじめまして!新井友里です。
約2年半通っていたKバレエ スクールを卒業し、
今年の9月からアーティストとして入団致しました。
どうぞよろしくお願いします。

今、カンパニーでは『白鳥の湖』のリハーサルの真っ最中です。
練習はとても難しくて、頭の中がパニックになりそうな時もありますが、
今年の夏に行われたKバレエ ユースの公演で学んだ事を活かして、
先輩方に教わりながら、カンパニーでの初舞台を精一杯頑張りたいと思います。

小学校低学年の時に、初めて親に買ってもらったバレエのDVDが、
Kバレエ カンパニーの『白鳥の湖』でした。

2013-10-03 19.14.31.png

とても感動して、毎日何度も見ていました!
その舞台に自分が立てるのは、とても嬉しく、幸せな事です。

まだまだ未熟者ですが、Kバレエ カンパニーの先輩方の背中を追い、
1日も早く、1人前のダンサーになれるように精進したいと思います。

白鳥間近!

October 3, 2013

皆さんお久しぶりです!
杉野です。

秋の始まりは台風が過ぎてからとは上手く言ったもので、
本当に、先日の台風が過ぎた途端に涼しくなりましたね。
ほとんど夏服と冬服しか持ち合わせていない僕は
最近、毎朝戸惑っています(汗)

8月上旬にKバレエ ユース公演『白鳥の湖』でロットバルトを演じてから、
来たるカンパニー秋公演でのロットバルトに向けて色々と調べたり、
違うバージョンのものを観たりして解釈を考えていましたが、
欲張り過ぎて少しパンク気味です。

キャシディさんや遅沢さんとのリハーサルで
身体の使い方や空気感など吸収出来ればなと思い、
最近私、若造ロットバルトはオデットよりも
先輩ロットバルトをギラギラ見ています(笑)

秋公演まで残り3週間を切りました。
思えば僕が入団した2年前の今頃、僕は後ろで立っている貴族の役しかつかず、
羨望と野望を持った眼差しで舞台の真ん中を見ていました。
そして、その2年後の今、小学生の頃から夢見てきた
"Kバレエカンパニーの公演でロットバルトを演じる"という目標を
果たそうとしています。

カンパニーの公演でロットバルトを演じさせていただくということ、
スクール卒業生が公演でこの役に挑戦させていただくということ、
10年間抱いてきた夢を果たすということ、
その意味と重みをしっかり感じて、また更に研鑽を積もうと思います。

最後になりますが、
つい先日私の母が誕生日を迎えまして、
日頃の生活や家事の恩返しのつもりで珍しく滅多にやらない料理を。。。

__.jpg

母の好きなハートの形を意識したハンバーグとビーフシチューを作ってみました。
ところどころ雑ですが一応事故じゃないです。
ちゃんとハート型を意識して作ったつもりです。

これを載せた意味。
稚拙ながらも、我ながらなんとなく上手くいったのが嬉しくて
誰かに見てほしかったからです。えへ。
それでは!