2013 /08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« July 2013 | TOP | September 2013 »

福岡が熱い!

August 30, 2013

こんにちは、菅原亜美です。
最近は朝晩涼しくなり、ようやく残暑を感じられるようになりました。
8月はとても暑かったですね。

真夏日が続いた8月中旬!
私は地元・福岡に帰省しました。
福岡はやっぱりよかとこやねー!と改めて思いました♪

福岡といえば... そうです!
9月に開校するK-BALLET福岡校!
せっかくなので、スタジオにお邪魔してきました。

西鉄電車の天神駅で降りてすぐ!
駅のホームから見えるイムズです。
このおしゃれなビルの6Fに福岡校があります。
のぼりがかかっていたのをパシャリ!

NCM_0071.JPG

イムズは天神地下街とつながっているので、
雨の日も駅から地下街~イムズと、
濡れずにスタジオまで行けますね!
エスカレーターで6Fに行くと...

NCM_0082.JPG

ありました!!
とっても大きなポスター!
入り口はシックで素敵です。

NCM_0083.JPG

中は白を基調としていて、明るいです。
廊下にはK-BALLET COMPANYの公演ポスターがずらり!
圧巻です!

NCM_0073.JPG

スタジオは2つあり、その大きさは九州最大級とのこと!

NCM_0075.JPG

この日はサマースクール3日目で、
白石あゆ美先生による「Advanced」クラスが行われていました。

NCM_0077.JPG

私もクラスに参加させて頂きました!
広い空間に、白いつやつやの床、高い天井。
ピアニストさんによる生ピアノ、
そして白石先生の細やかな指導!

スタジオの空気、環境が、普段東京で
慣れ親しんだものと一緒で心地良かったです。
(うっかり帰省していたのを忘れるくらい!笑)

そして、福岡校にももちろん飾ってあります!
ディレクターの熊川さんの写真です!
どどん!

NCM_0079.JPG

そんな福岡校、9月1日(日)グランド・オープンです!

NCM_0084.JPG

九州の皆さん!
また、九州にお住まいで無い方も!
是非スタジオに遊びにいらして下さいね!!

さて、Kバレエ カンパニーもいよいよ始動です。
今シーズンの始まりを飾るのは『白鳥の湖』。
美しく、悲しいバレエの名作を踊れるのはダンサー冥利に尽きます!
こちらも是非お楽しみに!!

帰省!

August 26, 2013

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです!
例年になく猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしですか?!

さて、カンパニーは無事に2012-2013シーズンを終えて、夏休み真っ最中です!
先シーズンもたくさんのお客様に舞台に、
足をお運びいただきありがとうございます!

気がつけば私も入団して丸2年が過ぎました。
早かったような長かったような...とても濃い充実した2年でした!
熊川ディレクターにも沢山のチャンスを頂き、
少しずつではありますが成長できたのではと思います!

私事ではありますが、この夏休みを利用して実家の広島に帰省しています。
先日は家族で出雲大社へドライブへいったり、同じ広島出身の池本君、
隣県岡山出身の浜崎君と宮島の厳島神社へお参りに行ったり.....

IMG_6827.jpg

IMG_3899.jpg

来シーズンも更なる前進を祈願して、良いエネルギーを体全身で受け取って、
次のシーズンに備えて準備万全です!

次の公演は『白鳥の湖』です!
この作品は私がKバレエに入団して始めて出演した舞台です。
2年たった今、パワーアップした、ダンサーとして人間として
魅力の増した私を皆様に見ていただけるように、
これからも益々頑張って行くので、よろしくお願いします!

皆様、是非舞台に足をお運びください!劇場でお待ちしております!
それではまだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけてくださいね!

夏真っ盛り!!

August 21, 2013

皆様、まだまだ暑い日が続いていますが、
夏バテされていないですか?
私は夏生まれで暑さに強いので、
バテることなく現在夏休みを満喫しています(*^^*)

先日の8月3日のKバレエ ユースの公演では、
パ・ド・トロワの第3ヴァリエーションを踊らせて頂きました。
暑い中劇場に足を運んで下さり、ありがとうございました。

カンパニーの公演と並行してのリハーサルは大変でしたが、
このようなチャンスを頂き練習出来たことは、
自分にとって大きな財産となりました。

初めは出来ないことだらけで、落ち込んだ時もありましたが、
先生方のご指導のお陰で、少しずつ良くなっていることが実感でき、
それがとても嬉しくて、向上心にも繋がりました。

まだ未熟で課題だらけで思うように出来ず、悔しい部分もありましたが、
本番はとても楽しく、最高に気持ちよく踊れました!

今回の反省点を生かして、より一層気合いを入れて、
これからも頑張っていきたいです。

来シーズンもどうぞよろしくお願い致します!!

1375537084768.jpg

Kバレエ ユース

August 13, 2013

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
栗村萌絵です。

先日、Kバレエユースの公演が無事終了しました。
沢山のお客様に足を運んで頂き、大変嬉しく思います。

ディレクターを始め、ご指導して頂いた先生方のお陰で
この様な素晴らしい経験が出来ました。
Kバレエスクールの先輩後輩と一つの舞台を創り上げた事は
私の財産になりました☆

kurimuraimage.jpeg

kurimuraimage2.jpeg

パ・ド・トロワと、今回新たに加わったチャルダッシュの写真です!!

こんにちは!

August 7, 2013

ご無沙汰しております!
暑い日が続いていますが、
存分に夏を感じています!

そして私事ですが、先日、T.T.C.を
無事に終えることができました!

みっちりバレエ用語から意味、実技の講義を受けさせて頂き、
私にとって、とても貴重な時間とバレエをより深く
掘り下げる時間を与えて頂きました!
勉強になり、自分自身の踊りも見直す良い機会でした!


IMG_8302.jpg


写真は
先日、星野学園という学校で芸術鑑賞会を行った際に踊った、
「イーゴリ―公」のものです!
とっても素敵で女性らしい衣装と振付です!
暑い日が続いていますが、
お身体に気をつけて夏を乗り切りましょう!

いよいよ!

August 1, 2013

こんにちは、田中利奈です。
暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Kバレエユース第1回記念公演「白鳥の湖」まで後、数日となりました。
私はオデットという大役を踊らせて頂きます。
毎日のリハーサルでは熊川ディレクターや
プリンシパル・ダンサーの方々にご指導頂き、
とても素晴らしい経験をしています。

DSC_1445.JPG

これは私のリハーサル必須アイテムです。
8月4日(日)最高のパフォーマンスが出来るように気を引き締めて頑張ります。
皆様、是非劇場にお越しください。お待ちしております。