2013 /07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« June 2013 | TOP | August 2013 »

今シーズンの締めくくり

July 31, 2013

みなさんお久しぶりです。
河合有里子です。

今週末はいよいよK-BALLET YOUTH「白鳥の湖」です。
今回私は1幕のパ・ド・トロワを踊らせていただきます。

この数ヶ月間、カンパニー公演の合間をぬって
たくさんリハーサルをしてきました。

パ・ド・トロワはテクニックが難しくて体力もすごく必要な踊りです。
でもだからこそとてもやりがいがありました。
本番ではパワフルに踊りきりたいと思います!!!!

DSC_0817.jpg

写真は3日に一緒にパ・ド・トロワを踊る、香西由美子さんと大塚卓くんです。
ぜひ観にいらしてください!

フィッティング

July 29, 2013

はじめまして。
今年の4月に入団した兼城将です。

先日、Kバレエ ユース『白鳥の湖』公演で今回から新たに加わる
チャルダッシュのフィッティング(衣装合わせ)がありました。

衣装は、とてもカッコ良かったです!
チャルダッシュは音楽が素晴らしくて、踊っててすごく楽しいです。
お客さんにも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

写真はまたまたリハーサルで来ていた倭くんと撮りました。

kaneshiro.jpeg

来シーズンもよろしくお願いしますm(__)m

July 24, 2013


007金雪華

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです!
お元気ですか?(*^^*)
私は暑さに強いので、夏バテもせず元気です。

今シーズンも残りわずかとなりました。
カンパニーの今シーズン最後の舞台は7月31日にオーチャードホールである、
青島広志さんのバレエ音楽コンサートです。
普段Kバレエ の舞台では、なかなか観ることが出来ない作品が
沢山上演されるので、皆様に楽しんで頂けると思います!!
出演する私も、とても楽しみにしています(o^-^o)

今シーズンはいつも以上に舞台数が多かったのですが、
毎回皆様が温かく拍手をしてくださり、パワーを沢山いただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m
来シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

acd95a8e.jpg

この画像は、地元山口の角島の海の画像。
美しくて広い景色は心を綺麗にしてくれる気がします。
夏期休暇に、この海を含め沢山の美しい景色を見に行ってきます♪

お久しぶりです!

July 17, 2013


005佐々部佳代

皆さん、こんにちわ!佐々部佳代です。
先日、ジゼルが全公演無事終了しました。
劇場に見に来て下さった皆様、本当に有難うございました!

ジゼルと向き合った2ヶ月は、とても幸せでした。
9回踊らせて頂いたのですが、一回一回調子や体調も違い
戸惑った事も有りましたが、前向きに頑張れました。

ディレクターはじめ共演者の皆さん、ミストレスの前田先生、
マスターの小林先生、スタッフの皆さん、オーケストラの皆さん、
いつも支えてくれる家族、お友達...皆さんに感謝しています!!!!!

それと...
私事ですが、先日、Kバレエに入団して1年が経ちました。
『ラプソディー』『真夏の夜の夢』から始まり、
『ドン・キホーテ』『くるみ割り人形』『シンデレラ』
『ベートーヴェン 第9』『ジゼル』☆
記念に舞台に立った回数を数えてみました!
既に47回でした☆

私はまだ未熟なので、一回一回課題が沢山有ります!
大変な事も沢山有りましたし、これからも有ると思います...
でも、私はとてもポジティブな性格なので
そんな時間も今の私にとっては、かけがえのない時間なんです。
しっかり課題と向き合って、いいダンサーになりたいです。

今シーズンも残り少しですが、よろしくお願いします!
写真は、『ジゼル』最終日が終わった後に、
ヒラリオン役のキャシディさん、ミルタ役の浅川紫織さんに
一緒に撮って頂きました☆

IMG_4438.jpg

ありがとうございました!

July 9, 2013

ブログをご覧の皆様、こんにちは。西野隼人です。
先日の春の全国ツアー『ジゼル』公演に
お越し頂きありがとうございました。

久々のジゼルはいかがでしたか?
今回はセットや演出を改められ、前回よりも更に
お客様が感動してくださっていれば嬉しいです。

僕自身はペザントのパ・ド・シスと狩猟長を踊りました。
狩猟長はキャスト表に出ていませんでしたが、
気付いて頂けたでしょうか。

前回のブログにも登場してくれた大好きな先輩の一人である
遅沢さんがクールランド公爵の時は
細かい芝居の中でのやり取りを楽しんだりしていました。

IMG_8488.jpg

写真はオーチャードホールでクラス前に撮った写真です。
みんな愉快で良い仲間達です。
これから夏本番ですが、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

『ジゼル』終演

July 5, 2013

みなさん、こんにちは。
アーティストの坂元駿です。
先日、『ジゼル』の全国ツアー公演が千秋楽を迎えました。
たくさんのお客様に観にきていただき、とても嬉しいです。
アダンの生みだした美しいメロディーとともに織り成すジゼルの
哀しくも美しい愛の物語、いかがでしたか?

今回はKバレエ カンパニーに入団してから初めての全国ツアーでもあり、
たくさんの刺激を受け、とても良い経験ができました。
ペザントボーイズの1人として出演させていただきましたが、
踊るとき以外はマイムだけのシーンが多く、
物語の中の1人になるのはこんなにも難しいのかと改めて感じました。

リハーサルでは先輩の団員に「マイムがワンパターン」「変」と
厳しい指摘をいただき、いろいろなジゼルのビデオを見て
ペザントたちはどんな仕草をしているか参考にし、舞台に臨みました。
まだまだ学ぶことはたくさんありますが、
これからも生き生きと舞台で輝けるよう全力で頑張ります^_^

写真は、終演後の楽屋にて。

sakamoto1.bmp

それでは、またお会いしましょう(^_^)/

ジゼル終わりました。

July 3, 2013

こんにちは!!
季節は夏に移り変わり、ここ数日暑い日が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は毎年夏バテになってしまうのですが、
今年はなんとか順調です!

2013 Spring Tour『ジゼル』は
大盛況のうちに全て終了いたしました!
今回、僕は一幕に貴族として出演しましたが
お気付きいただけましたでしょうか?
角笛を持って出てきたアレです。

1372492489604-1.jpg

肝心な角笛持った写真を撮り損ねました...。
写真は左から
吉田くん、僕、浜崎くん、川村さん
です。
背伸びしたので一番チビな僕が
一番大きくなれました。(笑)

いかにかっこよくクールランド公爵に
角笛を渡すかを毎公演研究したり、
クールに落ち着いた大人っぽい振る舞いが
できるように試行錯誤していました。

「K-BALLET YOUTH」のホームページにて『白鳥の湖』公演に向けての
練習日誌も引き続き書いていきますので是非そちらもご覧くださいね♪

ではっ!☆

Spring Tour 2013 GISELLE

July 1, 2013

Spring Tour 2013 GISELLEのツアーが終わりました。
皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか。
夜の川の写真は新潟公演の際にホテルから見た景色で、
素敵だったので撮ってみました。

IMG00011.jpg

IMG00012.jpg

先日、ツアー中に福岡に新しく設立される
K-BALLET福岡スタジオにお邪魔させて頂きました。
K-BALLETのスタジオならではの清潔感は勿論、
廊下や入口もとても素敵なデザインでした。

NEC_0102.JPG

福岡スタジオに通う事を予定されている皆さんは
今から楽しみなのではないでしょうか!

GISELLE公演も終わりましたが、
次回公演も頑張りたいと思います。