2013 /06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« May 2013 | TOP | July 2013 »

あっという間に・・・

June 28, 2013


001荒蒔礼子

お久しぶりです!荒蒔礼子です(^O^)

『ジゼル』公演も残すところあとわずか...
音楽も踊りも演技もストーリーも!
全てが胸にジーンと響いてくるバレエだなぁと思います。
今回また一段とこの作品が好きになりました(^-^*)

もうすぐ終わってしまうと思うと寂しくなりますが...
ジゼルの物語に引き込まれて、素敵な時間を過ごして頂けるよう、
最後まで頑張ります!

DSC_0639-1.jpg

先日、岩手公演にて一緒にパ・ド・シスを
踊らせていただいた森絵理さん、湊まり恵さんと...

DSC_0636-1.jpg

こちらはバチルダ役の山田蘭さんと...

See you soon.

嬉しい出来事

June 27, 2013

皆様今日は。
不安定な天候が続いていますが、お変わりありませんか。

先日、私事ですが服部智恵子賞の授賞式がありました。
当日がちょうど『ジゼル』岩手公演の日と重なり、
いつもお世話になっております、
高橋佳子先生と事務所スタッフさんが同行して下さいました。

その日はバレエ協会の総会なども行われていたようで、
全国からたくさんの先生方がお集まりになっていらっしゃいました。
そんなたくさんの先生方の目の前で、
光栄にも授賞式を催していただきました。

当日は朝からそわそわしており、時間があれば
スピーチの言葉を何度も何度も練習していました。
舞台も大変緊張しますが、このような大切な場所で
大勢の方々の前でお話をする機会なんて、
滅多にありませんから‥‥。

上手く話せるかどうか「?」のまま
時間は来てしまい、会場の中へ‥‥。

arai1.jpeg

紹介をされ、バレエ協会会長の薄井先生より賞状を頂き、
服部先生のお顔の入った素敵なメダルと花束、
そして株式会社チャコット会長の山田様より
とても美しいバレリーナのリヤドロのお人形を頂きました。

arai2.jpeg

arai3.jpeg

もう既にその時点で私の心臓はバクバク‥‥
この後やって来るスピーチの事を考えると倒れそうでした。

そして遂にその時はやって参りました。

arai4.jpeg

マイクの前に立ち緊張度maxになりながらも、
一応自分がお伝えしたかった言葉は何とかお話できたかなと思いますが‥‥
記憶がありません。

何とか役目を果たし安堵のため息と共に、
受賞の喜びをかみしめながら私の出番は終了しました。

この後薄井先生の卒寿の会も行われお祝いの宴も無事に終了しました。
このような素晴らしい賞を頂く事が出来ましたのも、
たくさんの方々に出会い育てて頂き夢であったバレリーナになることができ、
舞台で活躍する場を持て、そして皆様が応援して下さっているお陰です。

心より感謝申し上げます。

この賞を受賞した事を聞いた時、
心からバレエを続けてきて本当に良かったなと思いました。
これから先もバレエを愛する気持ちと共に、
人生歩んで行けたらと思います。

バレエの大先輩、大好きな高橋先生と

arai5.jpeg

これからもどうぞ宜しくお願いします!!


荒井祐子

初舞台!

June 26, 2013

みなさま初めまして。
今年の4月からアーティストに入団させて頂きました、片山実優です。
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

『ジゼル』ご覧になられましたか?
私は先日の鳥栖公演が入団してからの初舞台でした!

katayama1.jpg

こうして頭飾りをつけて、いよいよ本番なんだと思うと
プレッシャーはありましたが、緊張はせずに
楽しくのびのびと踊ることが出来ました。
なによりKバレエの舞台を観て育ってきた私が、
こうして憧れのカンパニーの一員として
踊らせてもらえることに感無量でした。
(ちなみにいまこのブログを書いているのもドキドキです^_^;)
もっともっと頑張って、皆様から愛されるダンサーになりたいです。

1ヶ月に渡る「ジゼル」ツアーも折り返し地点を過ぎてしまいました。

アダンの素晴らしい名曲と共に織りなされる悲しいジゼルの物語。
感動と涙なくしては劇場を出られないと思います。
みなさま是非この舞台を観に来て下さい。

東北パワー

June 21, 2013

はじめまして!
先月入団致しました石橋です。
よろしくお願い致します。

先日は『ジゼル』公演で盛岡に行きました!
盛岡公演ということで、青森県人の私は
久しぶりの東北での公演を楽しみにしていました。

写真は1幕終わったときの村人達です!
左から同期の兼城将くん、自分、同い年の益子倭くん、
そして同じ東北人の三浦響基くん。

20130619_193229_Harry_Black.jpg

これから新潟と渋谷も楽しんでやっていきたいと思います。
それでは!ありがとうございました!

福岡スタジオ

June 19, 2013

皆さんこんにちは伊坂文月です。
『ジゼル』ツアーの鳥栖から大阪への移動中、9月に新しくオープンする
Kバレエ福岡スタジオに撮影のためお邪魔しました。

福岡スタジオは天神にある"イムズ"というショッピングモールの6Fにありました。
周りには有名ファッション店も多く、明るく素敵なモールでした。
レッスンの帰りにちょっとお買い物!なんて事もできちゃいます。

気になるスタジオの外見はこんな感じ!

isaka1.jpg

浅川さんデカすぎーー!
あまりのデカさに僕も井澤くんもびっくりです。
ディレクターもデッカーーーイ!

isaka2.jpg

あまりの大きさに僕の顔も思わずこんな感じ。

...ふざけすぎたので、ちゃんと謝りました。(笑)

isaka3.jpg

スタジオの入り口で記念に1枚。

isaka4.jpg

う、美しい...

中も見たいですか?
ふ、ふ、ふ、ふ...
では、特別に少しだけお見せしましょう。

isaka5.jpg

どうでしょうか?
清潔でシンプル!
スタジオの床は他のスタジオと同じように、桜の木でできていて、
バレエをするのに適した作りになっています。
カンパニーのスタジオにあるものと同じ、偉大なる先人たちの写真も飾ってありました。

二つあるスタジオは、どちらも天井が高くパ・ド・ドゥだってもちろん可能です。
スタジオの名前はまだ仮にAスタジオとBスタジオとなっていますが、
これからどんな名前がつくか楽しみですね〜

福岡スタジオのグランド・オープンは9月1日(日)。
福岡の皆さん!!!!
...のみならず、東京のみなさんもぜひぜひ福岡スタジオにきて見てくださいね。

ダンサー達にも出会えるかもですよ!

ジゼル

June 17, 2013


03神戸里奈

東京、そして鳥栖にて、ジゼルを踊らせていただきました☆
2幕で消えていくジゼルの気持ちにまだ浸っていたい...
というのが、今の気持ちです。

大好きな名作だけに、リハーサルを始めた当初、本当に悩みました。
ほんの少しのニュアンスの違いで、全てが台無しになってしまう...。
壊れやすい、繊細な気持ちを大切に繋げて行くような作業でした。

作品の奥深さに、これからもっともっと踊り込んでいきたいと
強く願うばかりですが、今回、ジゼルを演じ、
ひとつの形に出来たことを、とても幸せに思います。

ありがとうございました(*^^*)
引き続き、ツアー頑張ります!

20130613_210744.jpg

IMG_1316.jpg

美しい白☆

June 14, 2013

こんにちは!中村春奈です(^-^)
ジゼル公演は大宮・上野・鳥栖での6公演を終えました。

毎回お客様に頂く拍手に、感謝の気持ちでいっぱいになっています!!
これから大阪・岩手・新潟の地方公演も始まりますので、
地方のお客様にも感動を届けられるよう、
毎回毎回心を込めて踊っていきたいと思います。

さて、「ジゼル」の舞台上で何か皆さんに裏話ではないですが、
ご紹介出来ることはないかな...と考えました(*^^*)

2幕で使われている大事な物、ユリの花について書こうと思います☆
アルブレヒトがジゼルのお墓に持ってきたり、
ジゼルがアルブレヒトに渡したりしますが、
あのユリの花は造花ではなく生花なんです!!

IMG_6169.jpg

IMG_4325.jpg

劇場入りすると、ユリの花たちが出迎えてくれ、
スタッフさんが丁寧にお世話してくださっています。
本番に向けて、束の量や美しく見えるように
入念にチェックしている様子を目撃しました!!

本番中、ウィリーとして立っていると、
お墓の方からユリのいい香りがしてくるんです!!
癒されますが、集中しなくてはいけませんね(笑)

ラストでアルブレヒトの腕から少しずつユリの花が落ちていくシーン。
本当に美しいですよね...>_<...

まだまだ続きますジゼル公演!!
是非劇場に見にいらしてください!!
お待ちしております。

いよいよ本番!

June 3, 2013

こんにちは。
アーティストの酒井麻子です。

最近、蒸し暑くなってきたかな?と思いきや、梅雨入りし、
夜になると気温が一気に下がったりと体調を崩しやすい
時期になりましたね...。
そんな気温の差に負けないためにも、
毎朝欠かさず飲んでいるものがあります!それは...

小松菜・セロリ・キウイ・リンゴ・
バナナ・パイン・レモンの入った...

グリーンスムージーです。

ジメジメどんよりさん、さよなら~!笑。
と気分だけでも、スッキリに☆

sakai1.bmp

sakai2.bmp

そして、いよいよ一昨日開幕した『ジゼル』公演!
純粋で無垢なジゼル...そんな少女を想うアルブレヒトとヒラリオン...、
様々な人達の想いが交差するドラマティックな作品
『ジゼル』をどうぞ、お楽しみください!!