2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ジゼル! | TOP | いよいよ本番! »

Boys be Ambitious!

皆さん、お久しぶりです!
アーティストの益子倭です。

私事ですが、4月でカンパニーに入団して1年が経ちました。
いやー、刺激的で内容の濃いあっという間の1年でした。
僕がKバレエのメンバーとして一番幸せを感じる瞬間は、
やはり舞台の上で踊っている時です。

舞台に立っている時だけは日常生活を忘れて、
クオリティの高い作品、音楽と気持ちいいぐらいに一体化した
ディレクターの振付、豪華なセット、そして偉大な音楽に身を任せていられる...。
舞台は本当にマジカルな世界ですね!
あと舞台上が一番"自由な空間"だなぁと最近思います。

そして今僕らはカンパニーの『ジゼル』と、Kバレエ ユースの『白鳥の湖』の
リハーサルを同時進行で行っています。
どの役もしっかり務められるよう謙虚にリハーサルに取り組んで行きたいと思います。

そしてリハーサルで感じること、それは改めて『ジゼル』も『白鳥の湖』も偉大な名作だなと。
何よりアダンとチャイコフスキーの音楽が本当に素晴らしい...。
力強く、繊細な美しい音楽に酔いしれてます。
音楽と言えば、4月に上演した『ベートーヴェン 第九』
あの有名な4楽章の音楽をフルオーケストラとコーラス付きで聴いた時は
鳥肌が立つくらい感動しました。

最後に、最近の僕のバイブル本を紹介します!
それはこれ!

untitled.bmp

そう、偉大なるダンサー"バリシニコフ"の本です。
最近バリシニコフとヌレエフの本を読んだのですが、
偉大な大先輩方の本や映像を観ていると、
細胞が一つ一つ活性化されるような感覚になり、
自分のモチベーションに繋がります。

ではまた劇場で会いましょう。
See you soon!