2013 /04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« March 2013 | TOP | May 2013 »

シンプル・シンフォニー記念

April 30, 2013

みなさまお久しぶりです。
桜も散り、緑が青々と輝くこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

先日は『ベートーヴェン 第九』公演にお越し頂き有難うございました。
劇場であたたかい拍手を下さった方、激励のお言葉を下さったファンの方々、
みなさまに感謝致します(*^^*)

大阪公演では新作の「シンプル・シンフォニー」にも出演させていただきました。
体力、テクニック、共にハードな作品でしたが、
いざ本番......とても楽しかった!!(≧∇≦)
音楽を感じながら体をコントロールし、ただただ踊る!踊る!
幸せでした(。-_-。)
写真はそんな記念の一枚です☆

minato1.jpeg

初舞台

April 26, 2013

皆さん初めまして。飯田朝世です。
昨年の9月に準団員、そして今年の3月にカンパニーに入団致しました。
どうぞよろしくお願いします。

昨年の9月に北海道から上京し、慣れない環境に最初は戸惑いもありましたが、
憧れであるKバレエ カンパニーの舞台に立つ事ができ、
とても嬉しく今では充実した毎日を送らせて頂いてます

先日の公演、『ベートーヴェン 第九』と、新作2作品はいかがでしたか?
私は団員になってから初舞台、そして地方公演も初でした!

私は「第九」の第2楽章に出演させて頂きました。
同じ作品でもその日その日で舞台上に流れる空気は毎回違い、
緊張感あり!楽しさあり☆と、毎回違う達成感を味わう事ができるんです!
こうして初舞台を無事に終える事ができたのも、ディレクターをはじめ、
色々な方のサポートがあってこそだと思い感謝感謝です。
また次の舞台に向けて、日々精進して参りますので
皆さんこれからもよろしくお願い致します☆

IMG_3208.jpg

写真は第2楽章の衣装です!
頭に巻いてるターバンを取るとどれくらい長いと思いますか~?

床まであります。

IMG_8843.jpg

長くて頭に巻くのが大変でした(>_<)笑

公演を終えて...

April 24, 2013

皆さんこんにちは(*☻-☻*)
井上とも美です!
先日大阪フェスティバルホールでの公演が終わり、
「第九」と新作2作品の公演が幕をおろしました。
劇場に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

フェスティバルホールがリニューアルし、Kバレエは久しぶりの訪問でした。
とても綺麗な劇場で思わずみんなで写真をパチリ!!

inoue image1.jpg

そして、
今回は新作の『Simple Symphony』に出演させて頂きました。
この作品は15分出ずっぱりの体力的に大変な踊りでしたが、
踊り終わった後の達成感はとても気持ちのいいものでした。
この作品を通じて精神的にも一つ強くなれた気がします。
これも、ディレクターの厳しいご指導があったからこそ得られたのだと思っています。
ありがとうございました。

そして、今回の公演で大活躍だった遅沢さんです。

inoue image2.jpg

『Simple Symphony』ではパートナーとして踊って下さいました。
東京、大阪と今までにないほどハードな出演でしたが、
見事完璧にこなした遅沢さん尊敬です。
お疲れ様でした...d(^_^o)

『Promenade Sentimentale』

April 19, 2013

みなさんこんにちは。白石あゆ美です!
東京公演が無事に終わり、今新幹線で最後の公演となる
大阪へ向かっているところです!

今回はリアムさんの作品に出演できたことをとても嬉しく思います。
リハーサルの時も名前をすぐに覚えてくれ、とっても親しみやすく、
振り付けもスムーズで楽しく、凄く良い経験で素敵な時間でした!

ビックリしたのが、本番当日出演者1人1人に一枚づつ
丁寧な言葉でメッセージをくれたことです!
そこには日本語で"どうもありがとう!がんばってください!"
と書かれていて私のカードにはロシア語まで書いてくれていました!!
いつどこで私がロシア語が解ると知ったのか...ものすごい観察力です。
彼の繊細で素敵な内面性が振り付けにも出ているんだろうなぁと思います!

あと2回しかない公演!全力で素敵な舞台にしたいと思います!

IMG_1528.jpg

April 12, 2013


008ニコライ・ヴィユウジャーニン

もう春になりました!!!
この間リハーサル終わった後、散歩をしていたところ、お祭りを発見!
そして桜が綺麗だったので撮ってみました。
image-12-04-13-04-24.jpg

image-12-04-13-04-23.jpg

昨日から、ついに公演が始まりました。
是非観に来て下さい!
image-11-04-13-05-43.jpg

初舞台

April 9, 2013

初めまして。新居田ゆりです。
去年9月に7年間通っていたKバレエ スクールを卒業し、
準団員を経て今年3月に入団致しました。
憧れのカンパニーに入団し、尊敬する先輩方から
たくさんのことを学ぶことができ、充実した毎日です。

今は『ベートーヴェン 第九』と新作のリハーサル追い込み真っ只中ですが、
それと並行して8月のKバレエ ユースに向けての練習にも参加させて頂いています。
私は3つの役の練習をしており、それぞれ違うキャラクターや踊りでとても勉強になっています。
スクールの時にお世話になった先生方にまた教えて頂くことができ、
この様な機会を下さったことにとても感謝しています。
また、ユース団員の大変な練習にもくじけず頑張る姿に感動するばかりです!!
私も負けない様にたくさん練習して研究して、みんなと素晴らしい舞台を
作りあげられたら良いなと思います!!

さて、今週から『ベートーヴェン 第九』と新作の公演が始まります。
カンパニーに入団してから初めての舞台、
「第九」の音楽と一体になってのびのびと踊れるよう、まだまだリハーサル頑張ります!
ぜひ劇場に足をお運びくださいね!

最後に、準団員からカンパニーに今回一緒に入団した
3人でリハーサル後に撮った写真です(#^.^#)

写真.JPG

人生初

April 4, 2013

こんにちは、FAの松岡恵美です。
桜も咲き、素敵な季節になってきたと同時に花粉症に悩まされる季節でもあります。
レッスンの時以外は、マスクが、私の身体の一部になりつつあります。

冗談はさておき‥!!
先日人生初のお花見を経験してきました。夜桜でのお花見でした!
愛知県にいた時は、中学、高校とも、学校名に【桜】がつくほど
桜の木が植わっていた学校だったのですが、
桜を見ながら教室でお弁当を食べていた程度で
桜の木の下でではなかったので、今思えばもったいないことです。

身近過ぎて、その良さに気付き難い‥。
当たり前の事を当たり前だと思わず、毎日新鮮な気持ちで
色々な物を吸収していくダンサー、人になりたいものです。

先日撮影した桜のお写真です。
sakura.jpeg


そして!!
今月の公演に向けて、毎日リハーサルに励んでいます。

【第九】第四楽章のリハーサル時に撮影したお写真です。
syu-zu.jpeg

4月

April 1, 2013

桜も綺麗に咲いて、すっかり春ですね。

kawamura.jpeg

シンデレラの公演もあっという間に終わり、
今は次回公演のリハーサル真っ只中です。

次回の第九では大阪でも公演があります。
東京での公演も勿論ですが、K-BALLET COMAPANYの一員として
地元関西で踊れる事を楽しみに、リハーサルを頑張って行きたいと思います。

劇場でお会い出来るのを楽しみにしております。