2013 /03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« February 2013 | TOP | April 2013 »

お久しぶりです。

March 26, 2013

桜が開花したというのに、まだまだ肌寒い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしですか?

先週末、満開の桜を見に行ってきました。

asakawa1.jpeg

毎年同じ時期に咲く桜、毎年美しいけど、
その時の状況や心境によって印象が違います。
一昨年の大震災の後は、恐ろしい天災が起きた後に
変わらず咲く桜に植物の生命力の強さ、同時に人間の命の儚さを感じ
悲しい気持ちになったのを覚えています。

私にとって踊れない日々は、何か楽しい事があっても心から楽しめないような...
どこかに暗い気持ちが常にある、そんな感じの日々でした。
でも、久々に晴れやかに、純粋に綺麗だなと思えた先週末でした。

先日の『シンデレラ』の公演で、久しぶりに舞台で踊らせていただきました。
昨年の『海賊』以来、約9ヶ月振りでした。
初日は今まで感じた事のないちょっとした恐怖感を感じたものの、
慣れたら劇場の空気を楽しむ事ができました。

怪我で踊れない間、周りのダンサーが舞台で輝き、
一回ずつ確実に成長していくのを見ていて...
比べてはいけないと分かってはいたものの、焦りや不安がありました。

いつ治るか定かでない私に対し、その時私が出来る役で
舞台に立たせ続けてくださったディレクター。
舞台に対するモチベーションと、また踊るという情熱を
常に持てていたのはディレクターのお陰だと思っています。

また、始めて経験した役柄からは学ぶ事が沢山あり、
踊っている時とは別の視点から舞台を見る事ができ、とてもプラスになりました!

お忙しい中、1対1で丁寧にコーチングクラス(出来る範囲でのリハビリクラス)を
してくださったミストレスの真由子さん、
待っていますと言ってくださったお客様方、
励まし続けてくれた友人や家族、
おかえりなさいと言ってくださったスタッフの方々。
皆様のお陰で、また舞台で踊る事ができたと思っています。

まだまだ満足に動けないものの、やはりダンサーは舞台で踊ってこそ
生きている実感が沸くんだなと、改めて思います。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進していきます。
ありがとうございました。

asakawa2.jpeg

本番前のアップ中に舞台袖にて。
みんなピース...笑

来月の公演、今までにないラインナップで楽しんでいただけると思うので、
是非劇場に足を運んでくださいね!
それでは...

桜咲く

March 22, 2013

こんにちは(*^^*)
もうすっかり暖かくなり、気持ちのよい季節になってきましたね♪
カンパニーの近くの桜並木では、
こんなにも綺麗に桜がたくさん咲いています!
雨が降って、すぐ散らないといいんですが...。

NEC_0244.JPG

この前の公演、『シンデレラ』ではたくさんの方に観に来て頂き、
本当にありがとうございました。

約二週間前に急遽シンデレラを踊ることが決まり、
初めは不安や焦り、プレッシャーなどで自分を追い詰めていたのですが、
昨年末のくるみ割り人形で怪我をして踊れなくなってしまい、
すごく悔しかったのを思い出し、
こんなにも早く主役を踊れるチャンスが来たんだ!
と気持ちを入れ替えたら、肩の力も抜け、
前向きに取り組んでいけるようになりました。

そして、本番ではあの豪華で素敵な空間で踊れてとても気持ちよかったです♪
幸せな時間でした☆
パートナーの俊太郎さんは、リハーサルの時から
いつも優しくリードしてくれて、とても心強かったです。
こうして無事にシンデレラを踊ることができ、ディレクターをはじめ
スタッフの方々、そして応援してくれた家族、友人、ファンの方々に
とても感謝しています!ありがとうございました。

NEC_0243.JPG

ホッとしたのも束の間...今は次の公演に向けて、毎日リハーサルしています。
三作品とも美しく素敵な音楽で、とても興味深い作品となっていますので、
是非観にいらして下さい!

シンデレラ 完

March 21, 2013


03神戸里奈

シンデレラ公演にいらしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました(*^^*)

急遽決まった2人の王子とのリハーサルは、
限られた時間でとても大変でしたが、
それぞれの舞台が新鮮で、本当に初めて出逢うような気分でした♪

シンデレラの気持ちにより近付けたかな...。

20130309_202453.jpg

IMG_5885.jpg

シンデレラ

March 15, 2013

少しずつ春の訪れを感じられる日々が多くなって参りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなってすごく嬉しいのですが...
春になっても花粉予防のためにマスクが手放せ無い毎日です...

シンデレラ公演無事に終了致しました!
今回もたくさんのお客様に劇場に足をお運び頂きまして、本当にありがとうございました。
シンデレラ...本当に夢のような世界でした。

仙女がかける魔法によって、全てが一変...
美しい馬車にキラキラのシューズにドレスにティアラ...
本当にプリンセスになれて幸せでした。

そして今回は遅沢王子のサポートに助けられ、
素敵な舞踏会に参加させて頂きました。
普段はクールな感じの遅沢王子ですが、
一緒に踊る場面では非常に優しく温かな笑顔をしてくれます。

そんな遅沢王子...
今回はトール・ナイト役にデビューを果たし、
赤いお髭と丸~いお腹の甲冑姿が妙に似合っていたのでした。
コッペリアの神父役に続くヒットだったのでは?...と密かに思って見ていました。
画像があると良かったのですが...すみません。

『シンデレラ』は各キャラクター達が濃~い色を出していて、みんな本当に可愛いです。
皆さんお気に入りはありますか?

2013030921290000.jpg

今回頂いたお花の中にシンデレラを守ってくれる
キャンドルの精をイメージしたお花があり、
あまりにも素敵で皆さんにご紹介したく写メを撮りました
皆様本当にいつもお心遣いありがとうございます

『シンデレラ』の夢から覚め、次の新作・『ベートーヴェン 第九』の
リハーサルがスタートしてます。

また皆様にお目にかかる日を楽しみに、リハーサル頑張ります。

シンデレラ公演を終えて

March 14, 2013

こんにちは!
シンデレラの公演は如何でしたでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?

次回の第九ではシンデレラとは全く違うスケールの舞台を観ることが出来ると思います。
是非一大スペクタクルを劇場でご覧ください。

NEC_0097.JPG

無事終了!

March 13, 2013

皆さんお久しぶりです!
朝晩も暖かく過ごしやすい季節になってきましたね!
幸運にも私は花粉症とは疎遠ですが、皆さん体調はどうですか?

さて、Kバレエは『シンデレラ』公演を無事に終えたばかりです!
5日間で8回公演、毎回毎回個々に持てる力を出し切って本番に挑みました!

IMG_6914.jpg

写真はcourt gents とladiesです。
先輩後輩問わず皆仲良しです♪

来月は二つの新作と『ベートーヴェン 第九』の公演と、私事ですが誕生日です!
暖かい華やかな季節とともに、嬉しいことがたくさんです。
皆さん、是非劇場まで足をお運びくださいね~!

それでは、see you all soon again!!

デビューします!

March 8, 2013

こんにちは。西野隼人です。
ここ数日暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
水曜日から『シンデレラ』が始まりました。
そして、本日の公演で王子役をさせて頂きます。

今回は急なキャスティングで最初はとても戸惑いましたが、
ディレクター始めいろいろな方々にサポートして頂き
今日を迎えることが出来たので、
本番は自分の精一杯を出して王子になれるよう頑張ります。

IMG_7405のコピー.jpg

写真はちょっとチャーミングですが・・・!
いつも陰でサポートしてくださっている一人の遅沢さんです。
遅沢さんにはいつもいろいろな形で可愛がりを受けています。
そんな遅沢さんがこのような感じで応援してくれています。
愛を感じますね...

それでは皆様応援よろしくお願いします。
また日曜日まで公演が続きますので是非劇場にお越しください。

もうすぐです!

March 5, 2013

みなさん、初めまして!
坂元 駿と申します。

去年の9月にKバレエ スクールから準団員に、
そして、今年の1月にアーティストとして入団しました。

Kバレエ カンパニーの作品に出演したい!という思いを
スクール生のころから抱き続け、その憧れの場所に入ることができて、
とても幸せに思います。

しかし、まだまだ学ぶべきことがたくさんあり、
感性も磨いていかなければならないと、日々痛感しています。

これから、Kバレエ カンパニーの一員として
さらなる高みを目指し、努力していきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、『シンデレラ』開幕まであと少しとなりました。
シンデレラや王子のほかにも、多くの個性的なキャラクターが登場するので、
見どころがたくさんあります。

sakamoto1.jpeg

リハーサルには、実際に舞台で使う小道具を使っています。
それぞれとてもリアルにできているんです!
その辺りにも注目して頂ければと思います。