2013 /02 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« January 2013 | TOP | March 2013 »

お久し振りです!

February 25, 2013

吉田太郎です!!

最近は暖かい日もちらほらありますが、
まだまだ寒い日が続いておりますね(´`)
毎日どれくらい着込めば良いか考えております(笑)

さて3月公演の『シンデレラ』!
Kバレエカンパニーに入団して一年目の自分ですが、
『シンデレラ』はスクール生の頃に出演させていただいたことがあります!(・ω・)ゞ
去年は初演で、他のバレエ団のシンデレラとは違う
Kバレエならではの演出に感動したのを覚えてます!(^-^)

今年は、スクール生としてではなくプロとして
また『シンデレラ』の舞台に立つことができて嬉しく思っております!
しかしそれとともに、プロとしての自覚を持って
望んでいかなければなと感じています!!!

こんな自分ですが、応援していただけるとありがたいです(´`)ゞ
残り少ないリハーサル頑張って参りますので、
皆様どうぞKバレエの舞台を観にいらしてください\(^o^)/

DSC_0079.JPG

写真はシンデレラで使うオレンジに抱きついてみました!(。・ω・。)ゞ(笑)

近況

February 22, 2013


03神戸里奈

シンデレラ公演まで、2週間となりました\(^o^)/
公演日までのリハーサル状況や心境などを、
お伝え出来たらなぁと思い、ちょこちょこブログを書いてみます♪

2/21(木)
昨日のスケジュールは、こんな感じです。

10:30~11:45 クラス
固まった筋肉をほぐしつつ、ポアントで。

12:00~13:00 
リアムスカーレットさんの新作のリハーサル
とても有名なあの美しい曲で、踊ります!

13:00~15:00 
シンデレラ第2幕のリハーサル

王子が定まらない中、不安もありますが、
ディレクター直々のご指導に、必死に食らいつくような気持ちでやってます!

15:00~18:00 
再びスカーレットさんの新作

フォーメーションやカウントの細かい指導。
先週の月曜日から振り付けが始まり、
5曲構成のほぼ完成した作品を、通していきました。

体のケアのため、治療に行ってから帰宅。
ずっとスタジオにこもってのリハーサルは、身体も集中力も大変(@_@)

もう動けない!!と、何度も叫びたくなりますが、生きている実感あります!(笑)

スタッフさんが、用意してくださったこちらの準備も進んでます。

20130221_181254.jpg

20130221_181554.jpg


公演までの時間をフル回転で頑張ります!

もうすぐ...

February 21, 2013


005佐々部佳代

皆さん、こんにちは。
First Artistの佐々部佳代です。

最近は暖かくなったり寒くなったり...。
皆さんは体調崩してないですか?

私達は今、『シンデレラ』と4月の舞台の新作のリハーサルを同時に行なっています。
『シンデレラ』まではあと2週間を切りました。
自分なりのシンデレラを演じる為、最後の最後まで思考錯誤です。

本番までの時間を大切に、有意義に使って、
皆さんに良い舞台をお届け出来る様、頑張ります!


劇場でお会い出来るのを楽しみにしてます

近づいてきました(*^^*)‏

February 18, 2013

皆様、こんにちは。
2月も中旬になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね(>_<)
私は寒さに弱いので、早く春になって、
暖かくなってほしいと願う毎日です(;o;)

春といえば、3月の『シンデレラ』公演も間近になってきました!!

豪華な舞台装置の中で、細部までこだわりが詰まった
綺麗な衣装を着て舞台に立てることは、ダンサーとしてとても幸せなことです♪♪

KIMG0480.JPG

写真はシンデレラ公演で着る衣装です(^-^)/
フィッティングが始まり、本番が近づいていることを実感します!

本番に向けて、最後まで気を引きしめてリハーサルに励みたいと思います(^^)v
皆様、是非劇場に足を運んで下さい!お待ちしています♪

あと1カ月!

February 7, 2013

皆さん、こんにちは。菅原亜美です。
先日、東京は気温がぐーんと上がり、春を思い起こさせるような陽気でした。
暖かい日差しって良いですねー!
冬の空もキリッとしていて好きですが、そろそろ暖かい春の空が恋しいです。
昨日は冷え込んで雪が降り、冬模様。
春の空はまだまだ先になりそうです。

さて、カンパニーでは3月、4月の公演に向けて
連日リハーサルが行われています。

blog.jpg

3月の公演は『シンデレラ』。
この作品は私がK-BALLETに入って初めて出演した作品です。
音楽も踊りもお芝居も、とても気に入っています。

今回この作品に出演するにあたって、『シンデレラ』の起源を調べてみました。
起源には諸説あり、一番古いものは紀元前エジプトまでさかのぼります。
その民話では王子様はガラスの靴ではなく
「バラ飾りのサンダル」がぴったり合う女性を探したそうです!

サンダルと聞いたときは驚きましたが、
エジプトだとガラスの靴よりしっくりきますね(笑)

K-BALLETのシンデレラではキラキラ光る、
とても美しいトウシューズが出てきます。
舞台にかけられる数々の魔法をはやく皆さんにお見せしたい!
と、日々リハーサルに励んでいます。
ぜひ公演を楽しみに待っていてくださいね。

シンデレラまであと1カ月・・・
劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

シンデレラ初演から一年...

February 5, 2013

皆さんお久しぶりです!
夏以来の杉野でございます(^^)

先日は節分の日でしたが、皆さん恵方巻きは食べましたか?(^^)
僕は願い事が山のようにありましたので、
願いが全部叶うように大きな恵方巻きを丸かじりしました!

豆まきという行事もありますが、随分前からやってません。
小さい頃に「泣いた赤鬼」という童話を読んでから
なんとなく"鬼は外"が言えなくなりました(笑)

街中を歩いていたらこんなお面に出くわしました。

1359964800393.jpg

果たしてこのおかめさんが本当に福を呼んでくれるのか...(笑)

カンパニーは今、シンデレラと並行して4月公演の新作の練習に入っています!
たくさんリハーサルが入っていて皆忙しそうですが、
そんなリハーサルの合間に橋本直樹さんに新しい筋トレを教わりました!

DSC_0765-1.jpg

これ、見た目以上にキツいんですよ!(*_*)
他にも色々な筋トレや体幹トレーニングを教えていただきました!

......さて!!!
シンデレラ開幕まであと1ヶ月です!
劇場で皆さんにお会いできる日を楽しみにしております^^

史上最速?

February 1, 2013

はじめまして!!
昨年10月からアーティストに入団しました戸田梨紗子です。
よろしくお願いします。

先週からシンデレラのリハーサルも始まりました。
舞台を皆様に楽しんで頂けるように、しっかり頑張っていきます!
ぜひ観に来て下さいね。

少し時間あったのでトゥシューズを一気に3足付けました。
凄く集中してたみたいで気付くと今までで最短でした!
でもちょっと指痛いです(笑)

toda1.bmp