2012 /12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« November 2012 | TOP | January 2013 »

今年も一年、ありがとうございました☆

December 30, 2012

今年最後の舞台、「くるみ割り人形」も無事に終えることが出来ました!!
毎年毎年、たくさんの方が観に来てくださり、
カーテンコールでは感謝の思いでいっぱいになります!!

私にとっては5年目のくるみ割り人形となりました。
そして、雪の女王は3年目!!
今回は雪の王初役の池本祥真君と初めて組んで踊りました☆

IMG_3515.jpg

この雪の女王と王、とてもハードです!!
とにかく踊りきることに精一杯だった一年目。
二年目も無我夢中だったと思います。
三年目の今年は、より音の使い方や女王としての貫禄、
気持ちの持って行き方、パートナーとの関係性を考えて踊るようにしました。
まだまだ足りないところはたくさんありますが、踊っていて気持ち良かったです!!

クララとくるみ割り人形とドロッセルマイヤーのパ・ド・トロワから
雪の場面に変わる瞬間が私は大好きなのですが、皆さんはどのシーンがお好きですか?

新しい年がもうすぐやってきますね!
来年も皆さんに楽しんで頂ける舞台をたくさんつくっていきたいと思います!!

☆ありがとうございました!☆

December 29, 2012


03神戸里奈

2012年の公演がすべて終了致しました!
シンデレラから始まった1年☆

またまたあっという間でした(^-^)/
シンデレラ、ラプソディー、キトリ、そしてマリー姫と
沢山の役を踊らせていただき、本当に充実していました。

初めて挑む役に、本番当日まで全力を注ぎ続けていても、
終わった瞬間から、次回に向けての課題と向き合って再び闘い続けて...。(*^^*)

観にいらしてくださる皆様に、支えられています。
今年1年、本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちを込めて☆

IMG_6926.jpg

IMG_8134.jpg

Merry Christmas!

December 24, 2012


001荒蒔礼子

今年も待ちに待った『くるみ割り人形』が始まりました(^O^)

今回、クララを踊らせていただけることもあり、
この日を迎えるまでにドキドキ...ワクワク♪

純粋で勇敢な少女クララから、たくさん学び、たくさん勇気を貰いました!
本当に夢のような作品で、観に来ていただけるお客様には、
クリスマスの魔法にかけられて、素敵なひとときをお過ごしいただけると思います!

さて、物語の重要キャラクターの一人...一匹...ネズミの王様ですが、
実はこんな王冠を被っているんです!

DSC_0312.jpg

私も先日気付いたのですが、小さい...
というか原寸大のねずみちゃんが潜んでいます。

DSC_0309.jpg

こちらは手下のねずみの頭です。
Kバレエの小道具、セット、衣装等は細部に至るまで遊び心とこだわりがあり、
ダンサーも心から舞台を楽しめます!

くるみ割り人形を今まで見たことのある方も、まだ見たことのない方も、
ダンサーはもちろんの事、ぜひ舞台を見渡して、
ファンタジーの世界を楽しんで下さいo(^o^)o

寒くなりました

December 21, 2012


008ニコライ・ヴィユウジャーニン

こんにちは、ニコライです。
寒くなりましたがみなさんお元気ですか?
(もちろん、ロシアはもっと寒いですが)

寒い季節はあったかい食べ物が1番です。
僕は得意のロシア料理のボルシチを作りました
とても美味しくできて家族も喜んでくれました!!!

IMG_6198.jpg

今日からはくるみ割り人形がはじまります。
これまでみんなで楽しくリハーサルしてきたので、
みなさん楽しみにしてください。

素敵なステージをお届けしたいと思います。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

いよいよ!

December 20, 2012

今年も残すところ、あとわずかとなってきましたね...
『くるみ割り人形』の時期がやってまいりました(^-^)

Kバレエの『くるみ割り人形』のセットは、細部にいたるまでリアルです。

DSC_0630.JPG

このケーキ... 本物みたいで、つい食べたくなるくらいなんです☆
通しリハーサルの休憩時間にパチリ!

今年は、どんなX'masが待っているのでしょうか(^.^)

素敵な舞台がお届けできるよう、残り少なくなったリハーサルを
頑張りたいと思います!

それでは\(^o^)/

お久しぶりです!

December 19, 2012

クリスマス=『くるみ割り人形』
といった感じで、1年が経つのは早いですね(^-^;
『くるみ割り人形』公演の話は他の方にお願いするとして☆

今日は...

18937987.bmp

この写真!

撮ったのはリハーサルの合間ですが☆
僕の後ろに隠れてそうで、隠れてない2人...
この2人がいつもダンサーのブログ担当者です!
順番を考えたり、声を掛けてくれたりと、とても助かっています(^^)
って、誰だかわかりますか???
『くるみ割り人形』のネズミっぽい!?










!ジャっジャーン!

87368169.bmp

岩渕ももちゃんと福田昂平君でした☆

p.s.撮影は松岡恵美ちゃんにお願いしました!


今年最後の公演までラストスパート!
皆様に素敵な時間を過ごしていただくために、自分の気持ち、高めていきます!
ではでは(^o^)v

くるみ

December 17, 2012


2012121313390000.jpg

最終追い込み中!!


今年のラスト

December 10, 2012


03神戸里奈

撮影のため、一足早くマリーと王子で赤坂サカスに行って参りました。

IMG_3084-2.jpg

スケートリンクに、大きなクリスマスツリー(^-^)/

1529_1___.JPG

恒例となったこの場所に、1週間後は、どんな気持ちで来るのかな...
とドキドキしています。

くるみの公演が迫って来ると、今年もラストに近付いているなぁ...と実感!

1年前の公演の時には、ロビーにシンデレラの馬車の模型が飾られ、
新作の完成を心待ちにしていたなぁ~なんて思い出しながら。

今回は、クララとマリー姫、違う世界にいる、
それぞれの気持ちをよく考えながら、役作りに励んでいます(*^^*)

恵比寿Kバレエゲートのすぐお隣も、素敵なイルミネーション♪
少し前になりますが、名古屋のイベントで、シンデレラ踊って来た写真も載せますね。

1年を振り返りつつ、クリスマスの雰囲気を楽しみながら、劇場にいらしてください☆
お待ちしております!

もうすぐクリスマス♪

December 7, 2012

こんにちは♪ アーティストの國友千永です(。・U・。)
12月に入り街は完全にクリスマスモードですね!!

そんな中、先日カンパニーではの『くるみ割り人形』の衣装フィッティングがありました。
どの演目もそうなのですが、自分の衣装をフィッティングすると、
ますます頑張らないと・・・と、気持ちが引き締まります。

1354767761453.jpg

↑このようにスタジオに衣装を運び込み、衣装さんがスカート丈の長さや、
直しの箇所などを1人1人細かくチェックしてくれています・・・。
そして本番までに着る人ピッタリのサイズに仕上げてくれるのです(*^^*)

別のスタジオでは、バトルシーンのリハーサルの真っ最中・・・

1354088386645.jpg

登場しているネズミちゃんたちは、みなさんご存じの通り
大きな着ぐるみをきて視界が狭い中、
たくさん動くのでリハーサルから真剣そのものです。

着ぐるみを着ているのでみんな同じに見えますが一匹一匹、
それぞれ個性があってとてもかわいいですよ!!
是非、そこにも注目してみてくださいね☆

観に来てくださるお客さまの最高のクリスマスプレゼントになるよう、
頑張りますので楽しみにしていてください!!

それでは、劇場でお会いしましょう♪♪

もう12月ですね・・・・・・

December 4, 2012

お久しぶりです!
三浦響基です!

12月に入り、寒さも本格的になってきました。
12月といえば『くるみ割り人形』!!
只今本番に向けてリハーサル真っ只中です( ´ 皿 ` )ゞ

それにしても最近は本当に寒いですね
その寒さを吹き飛ばす為には・・・・・・


miura image.JPG