2012 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« August 2012 | TOP | October 2012 »

目前!

September 28, 2012

急に涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。山田蘭です。
秋がきて、夏の間中、サウナ状態だったスタジオも少〜しだけ涼しくなった気がします!
そんなスタジオで毎日、目前に迫った『ドン・キホーテ』のリハーサル頑張っています!
ここで写真を一枚♫

IMG_2078.jpeg

これは先月の恵比寿のスクールパフォーマンスに
ニコライさんと出演させていただいた時の写真です。

『ドン・キホーテ』2幕のドルシネア姫を演じさせていただきました!!
幻想的な舞台の上で緊張しながらも
輝いているスクール生の皆さんと同じ舞台に立てて、
素敵な夏の思い出になりました♫

『ドン・キホーテ』もうすぐ開幕します!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

一足お先に!!

September 25, 2012

みなさん、お久しぶりです!中村春奈です(*^^*)
少しずつ秋の気配を感じられるようになってきましたね。

夏の暑さが嫌いではない私は、涼しい風や
暗くなる時間帯が早くなるのを感じると、妙に寂しくなります...
特に理由はありませんが(笑)

気付けば夏の「トリプル・ビル」から1ヶ月が経ち、
いよいよ『ドン・キホーテ』が開幕しますね☆
情熱のバルセロナの町の物語、熱く・粋にリハーサルも行われていますよ(^ー^)

『ドン・キホーテ』は今年のKバレエ スクールのパフォーマンスでも、
夢の場のシーンと3幕のグラン・パ・ド・ドゥのシーンをやりました!

吉祥寺校は第一回目のパフォーマンスだったのですが、
3幕のグラン・パ・ド・ドゥを秋元康臣君と一緒に踊らせていただきました!!
グラン・パ・ド・ドゥの前のアントレの曲が流れた瞬間、緊張がMAXになりましたが、吉祥寺の生徒さんと楽しんで踊ることができました!!

終演後、個人的に反省点がありすぎて落ち込みましたが(笑)
達成感からか、涙を流している生徒さんを見て、
またコツコツと頑張っていこう!とパワーを貰いました☆

さて!
カンパニーの全幕では、たくさんのコミカルな要素も入っていて、
『ドン・キホーテ』は本当に楽しい作品です!!
是非、劇場で一緒に盛り上がりましょう('-'*)

120727_204713.jpg

写真は一緒に踊った吉祥寺の生徒さんと秋元バジルと私です♪
キトリの衣装を着ることが出来て幸せでした☆

必需品

September 22, 2012

皆様今日は!
まもなく10月だと言うのにまだまだ残暑が続いていますね。

先日来日したキャシディさんもこの時期の余りの暑さに驚かれていました。
日本の事は何でもご存知のキャシディさんです。

さて段々と皆様お待ちかねの舞台"ドン・キホーテ"近づいて参りました。
正直なところ...時の流れを感じています。
初演時...あの頃は元気だったなぁ...なんて。

キトリは運動量が非常に多く、機敏な動きが得意なディレクターについて行くのに必死です!
そんな苦しくて辛い(?!)日々を乗り越えるための私の必需品をご紹介します。

2012091621290000.jpg

このアミノバイタルはタブレット状になっていて、必要に応じて摂取出来るので
レッスン後やリハーサルの合間にポリポリ...アミノ酸と気合いをチャージしています。

そしてお隣はアロマオイルです。
香りのブレンドによって、元気が出るものリラックスするものいろいろあるようです。
ファンの方からプレゼントして頂いたり、だいぶコレクションが増えています。
いろんな香りで五感を刺激して頑張っています。

先程は苦しくて辛い...と書きましたが、ドンキはやっぱり楽しい演目です!
いろんな人との掛け合い、音楽そして踊り...心も身体もワクワクしてきます。
皆様にも楽しいこの輪の中に入って頂いて"ドン・キホーテ"の世界を
一緒にEnjoyして頂けるように頑張りたいと思います。

では皆様舞台でお会い出来るのを楽しみに...
リハーサル追い込み頑張ります

September 20, 2012


008ニコライ・ヴィユウジャーニン

こんにちは、ニコライです。
「トリプル・ビル」が終わりました。

僕は、今回『ラプソディ』『The Dream(真夏の夜の夢)』『ウォルフガング』に出演しました。
観に来てくださったみなさんありがとうございました。
ダンサー達も、作品の難しい振り付けに大変な思いをしましたが、
とてもいい作品に触れ合えてとてもいい経験をし、素晴らしい舞台に出来ました。

『ラプソディ』では、音楽にたくさんの振りが入っていて忙しい作品でしたが、
最後の公演までみんなしっかり頑張れたと思います。

IMG_0120.jpg

『ウォルフガング』は、ディレクターの振り付けの作品で、
僕は初めて出会う作品でとても面白かったです。

IMG_0770.JPG

『The Dream』では、僕はロバを踊りました。
この役は普段は履かないトゥシューズを履いての作品で
大変でしたが、それと同じくらい面白かったです。
女性の苦労を実感出来ました。

IMG_0117.JPG

僕の演じた役をみなさんが楽しんでいただけたら嬉しいです。

今後は『ドン・キホーテ』の公演までまた日々リハーサルの毎日です。
とても楽しい作品ですし、僕も一生懸命頑張っているので、みなさんぜひ観に来てください!!!

芸術の秋

September 18, 2012

先日、友人が上野の東京都美術館で開催されている、
「マウリッツハイス美術館展」へ行ってきたそうです。
特に有名なフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を観賞する為に
長蛇の列ができていたそうなので僕も今週末に行ってみたいと思います!

芸術の秋、しっとりと美術館に行くのも良いですが、
Kバレエ カンパニーの「Don Quixote」もぜひ観に来てください!
灼熱のバルセロナでお待ちしています。

ダンサーグッズ!!

September 11, 2012

お久しぶりです。FAの岩渕ももです!!
気づいたらもう9月!!そして、『ドン・キホーテ』公演まで一ヶ月を切りましたね♪
Kバレエでも5年振りの演目!!

皆さん待ってました~( ´ ▽ ` )ノというかんじでしょうか?
私もKバレエの「ドンキ」が1番好きで入団して初めての演目になるので、
リハーサルもワクワクしながら取り組んでいます♪

今回はダンサーの必需品をご紹介します。

IMG_9060.jpg

これはほんの一部なんですが、ストレッチポールや足裏をコロコロする木の棒、
足を強くするためのストレッチゴムなど...
これらを使って体をほぐしたり、筋トレを行っています。

テニスボールや、ゴルフボールも足裏や背中をゴロゴロしてほぐすのに抜群なんですよ(^-^)/
ぜひ皆さんも疲れた時にはこれらを参考にしてみてください♪

私たちも体をケアしながら『ドン・キホーテ』公演が最高の舞台になるよう
残り少ないリハーサルを精一杯取り組んでいきますので、皆さん楽しみに待っていて下さい♪

では、ドンキ公演でお会いしましょう(*^^*)

IMG_1696.jpg

筋トレをする松岡恵美ちゃん、中村春奈さんと私です♪

次の舞台に向けて...☆‏

September 7, 2012

まだまだ残暑が続く今日この頃...
夏公演「Triple Bill」に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!

私は『真夏の夜の夢』のFairyで出演していました。
幻想的で素敵な音楽やセット・衣裳の中で踊るのは、毎公演緊張しつつ楽しい舞台でした!!
本番終了後の妖精たち・・・

yanagihara.bmp

新シーズンが始まったカンパニーでは、秋公演『ドン・キホーテ』に向けてリハーサル中ですっ!!
私の一番好きな作品なので、今から凄く楽しみです。
カンパニーメンバーはリハーサルに向けて、朝クラス前の
ストレッチを一生懸命頑張ってます(笑)

yanagihara2.bmp

柳原麻子でした☆★

新シーズン

September 4, 2012

こんにちは

まだまだ残暑が厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日のトリプルビル公演、無事に終えることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ
皆様のご来場、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しんでいただけましたでしょうか??

トリプルビル公演が終わり、休む間も無く新シーズン初日から
早速ドンキ公演に向けてのリハーサルが開始しました!

やっぱりドンキの曲はテンションが上がりますよね♬
皆楽しそうです(笑)

女の子は扇子を使って踊るのですが、開いたり閉じたり...を
1時間半も繰り返していると自然と掌に青タンが出来ていました(;゜0゜)
ビックリ!!!(笑)
まだまだ始まったばかりですが、
素晴らしいドンキホーテの舞台にするべく、リハーサルに励みたいと思います。

beppu1.jpeg

皆様!!お楽しみに!