2012 /05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« April 2012 | TOP | June 2012 »

ツアー中

May 31, 2012

ご存知の通り、只今「海賊」公演の真っ最中です。
今日はツアー初めで神戸に来ています。

東京では、すでに観ていただいた方も多いと思いますが、
「海賊」は音楽もカッコいいですよね。
その上、Kバレエは生オーケストラでの演奏ですので迫力満点です!
今後の公演も是非楽しみにしていて下さいね!

DSC_8218.JPG

『海賊』開幕しました!

May 28, 2012

お久しぶりです。山田蘭です。
ついに『海賊』が開幕しました。

前回のシンデレラから少し期間が空きましたので、
リハーサルをしているときから早く開幕しないかワクワクしながら過ごしていました。

そして今は久しぶりに劇場の空気を感じ、またすばらしい装置、オーケストラの音楽、
沢山のお客様のエネルギーの中で踊る事のできる幸せを感じています。

この劇場がもたらすテンションと、感謝の気持ちを忘れずに
ツアー公演を含めた1ヶ月間、頑張っていきたいと思います。

ツアー公演の中で様々な劇場に行って沢山のお客様にお会いできるのも楽しみです♫

それでは最後に楽屋で撮った写真を載せたいと思います。

IMG_1843.jpeg

写真はパレスチナのメンバーです。全員ではありませんが。。。
左から北見奈稚さん、國友千永さん、柳原麻子さん、辻久美子さん、私です

是非、私たちと一緒に熱い海賊の世界に旅立ちましょう!
劇場でお待ちしております♫

いざっ!

May 23, 2012

お久しぶりです!西野隼人です。

いよいよ今週から春の全国ツアー『海賊』が始まります。
皆様に喜んで頂けるように日々リハーサルに励んでいます。

僕は今回初めてアリをさせて頂くことになりました。
アリはバレエをやっている男なら誰もが憧れる役ではないでしょうか...
そんな役をカンパニーの豪華なセットと衣裳、
オーケストラ、素晴らしいスタッフの方々と出来ると思うと楽しみです!

ディレクターからもいろいろアリについて教えて頂いているところです。
本番には自分らしいアリを演じられたらと思います!

写真は一緒に踊る松岡梨絵さんと宮尾俊太郎さんです。

IMG_9594.jpg

それではまた劇場でお会いしましょう!

☆宝箱☆

こんにちは。First Artistの岩渕ももです。

ゴールデンウィークも終わりだんだん暖かくなってきましたが、
皆様いかがお過ごしですか。
私は暑くも寒くもない今の季節が大好きでお天気のいい日は
お散歩などして春を楽しんでいます♪

しかし...カンパニーの暑さはすでに大変なことに((((;゜Д゜)))))))
みんな汗だくになってリハーサルに取り組んでおります(汗)

さて、前回はくるみ割り人形のクリスマスツリーについてお話させていただきました
ので今回は海賊達が大好きな宝箱についてちょこっと☆

IMG_8065.jpg

ジャーーン !

宝箱を開けるとこんなにキラキラのアクセサリーが入っているんです。
これらは浅草橋で購入しているそうです。
しかも毎回増やしたり少し変えたりと工夫しているとか。

毎回思いますがスタッフさんの配慮は本当に素晴らしいと思います( ´ ▽ ` )ノ
機会がありましたらぜひ舞台装置も隅々まで見てみて下さい。

私達ダンサーも皆様に海賊の熱さや感動を伝えられるよう、
毎公演気を引き締めて踊らせていただきます。
多くの皆様に観ていただけるのを楽しみにしております♪

IMG_0159.jpg

最後に衣裳合わせ中のニコライさんも初パシャ頑張っています(*^^*)笑

はじめまして!

May 22, 2012

今回、ブログを書かせて頂く、アーティストの森 絵里です!
よろしくお願いします。

今年の2月でカンパニーに入って一年が立ちました!
素晴らしい環境に毎日勉強の日々です。

そして、私事ですが、こどもの日に誕生日を迎え、お台場に行ったら、満月!
かと思いきや、この日はスーパームーンだったそうです!
何か縁起が良くパワー貰えそうですよね!

それは置いといて、今月から始まる
「海賊」ツアーに参加できる喜びと素敵な衣装を着て、
別府祐紀さんと写真を撮って頂きました!

DVC00378.jpg

お腹出しということで、なんだか、その響きだけで、気合いが入りますね(笑)
他にも素敵な小物や衣装がたくさんで見るだけで心踊ります♪

ステージで、太陽の日差し、喜びや悲しみ等を感じながら、
ストーリーをお伝えできるように残りのリハーサルを大切に
みなさんに楽しんで頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
感謝の気持ちを込めて・・・

里帰り

May 18, 2012


008ニコライ・ヴィユウジャーニン

僕は3月28日から4月7日まで、5年半ぶりに息子とペルミに帰りました。

1.JPG 2.JPG

気温は-4℃で、前はもっと寒くても大丈夫だったはずなのに、
自分でもビックリするくらい寒くて改めてロシアの寒さを実感しました。

久しぶりに両親や家族に会い、しっかりと抱き合いました。
息子もみんなに会えた事をとてもよろこんでいました。
ロシア語も少し思い出せたようです。

日本に帰って来た時は、ちょうど桜が咲きはじめていました。
とてもきれいでした。

今海賊のリハーサルを毎日やっています。
見に来てください。

Nikolay Vyuzhanin

美しさの秘密

May 15, 2012

皆様今日は!
いかがお過ごしでしょうか?

爽やかで一番良い時期ですね。
新緑の美しさ、色とりどりの鮮やかな花々など...
気分が上がりますね。

ずっとこの気候なら良いのになぁ...
なんて四季があるからこそのこの気候ですよね。

さて私達は今は海賊の舞台に向けてリハーサルを行っています。

上演何度目かになりますが、毎回皆様にお見せするたび
ディレクターの作品への思いが加わり進化し続けています。
作品もこうやって熟成されて行くのですね!

ダンサーもしっかりと追い付いていかなければいけません。
リハーサル頑張ります!

さて今日はあるダンサーの美しさの秘密をお教えしたいと思います

皆様ご存知バッチです。

彼の美しい脚、爪先にはうっとりさせられますよね
あの脚を作る秘密は...

これです

2012050114530000.jpg

毎朝クラス前にこのように空間に爪先を入れて、
足先を柔らかくするストレッチを行っているのです。

それを何処で行っているかと言うと実は...
自動販売機の下なんです!

2012050114540000.jpg

この自販機Kバレエ カンパニーの名前が入っている特注品なのですが、
その下に足を入れてストレッチを行っているのです。

喉も潤し、ダンサーも美しくする自販機...働き者ですね。
バッチのこういう努力があっての美しさ、見習わなければ!

では皆様また舞台でお目にかかれるのを楽しみに...リハーサル頑張ります!

Kバレエの舞台記念Tシャツ

May 9, 2012

季節が変わって気温も上がり、身体を動かしやすい季節になってきました☆

カンパニーでは5月24日から始まる「海賊」のリハーサル真っ最中です。
私が入団前に観客として観た「海賊」、今回はダンサーとして舞台側にいるので凄く楽しみです。
この壮大で素敵な作品、沢山のお客様に劇場に足を運んでいただきたいと思います。

そして...
カンパニーの日頃を少し(笑)
レッスンやリハーサルの合間に皆が着てるTシャツをちょっと紹介します(^^)

Kバレエでは舞台記念Tシャツがあり、ロゴは演目によって変わり
カラーバラエティも豊富で私もいっぱい持っています。

こんな感じで着ていま~す☆★

IMG_4698.jpg

IMG_1812.jpg

~レッスン後に撮影~
協力:(左から)
中村春奈さん・私・湊まり恵さん・日向智子さん・井上とも美さん・岩渕ももさん

海賊リハ♬

May 4, 2012

こんにちは。
別府 佑紀です♪( ´▽`)

最近は何だか暖かい日もあったり、寒い日もあったり...で、
まだまだ春が来た‼という感じがしないのですが...
皆さんいかがお過ごしですか??

今私達は海賊公演のリハーサルの真っ最中です。
シンデレラ後、クラスのみの期間があったので久しぶりにリハーサルに入ったときは......
体力も無くなっていてキツかったです(笑)
が‼‼やっぱり踊るのは楽しくて好きだなぁーーー♥と改めて実感出来ました。

今回の海賊は前回とはまた少し振り付けが変わっている部分もありますので、
よーーくご覧になって下さいね。
そんな海賊の練習風景をパチリしてみました♥

image0505.jpeg

左から中村春奈さん、森絵里ちゃん、私。
そしてアイシング中の遅沢さん(笑)
素敵なショットを頂きました♪( ´▽`)

そんな中、週末はお友達とランチしたりしています。

image0506.jpeg

昼間からワインを飲んで、贅沢な気分を味わってリフレッシュして...♥
うん...素敵な週末♬

話がそれましたが(笑)
海賊公演に向けてリハーサル頑張っていきたいと思います‼‼

あと約1ヶ月後に全国の皆さんに劇場でお会い出来ることを楽しみにしています♬
是非海賊公演観に来て下さいねっ。

気合たっぷり

May 2, 2012

みなさんこんにちは♪
二回目のブログの番が回って来ました國友千永です♪

最近はとても暖かくなり、昼間は半袖でもいい位の日があって
夏が大好きな私にとってはとても嬉しいです☆

先日、昼間リハーサルが無い日に早くお家に帰り窓を開け春の空気を感じながら
部屋の掃除とクローゼットの整頓をしました!!

普段あまり開けない引き出しを開けると...
こんな物たちが出て来ました... K-Ballet School時代に使っていた物です☆

kunitomo1.bmp

キャラクタースカートとキャラクターシューズ
紺のレオタードとえんじのレオタード
ロゴの入ったSchoolのパーカー

そして...
アセスメント(テスト)の成績表とクラスの成績表!!

どれも大切な物で初心を忘れないようにしようと思い
実家から引っ越してくる時に持って来た物です。

成績表には担任だった高橋佳子先生と松岡梨絵さんが
アドバイスやコメントをとても丁寧に書いてくださってあり
改めて読み返してみて、その頃の自分を思い出しつつ
もっともっと頑張ってダンサーとして、人として成長したいなと思いました。

さて、海賊公演まであと1ヶ月を切りました(*^^*)
だんだん暑くなってくる稽古場の温度に負けないほど
みんなの気持ちも高まっています!!

リハーサル終了後の一枚!!

kunitomo2.bmp

写真左は
海賊までにマッチョになる!
と気合いたっぷりの杉野慧くん♪

写真右は
入団したての益子倭くん!!
海賊がカンパニーでの初舞台になります♪
彼も気合いたっぷりです(*^^*)

2人で赤いTシャツを着ていて...仲良しですね(><*)笑

前回の公演より更にパワーアップした舞台を
お届け出来るよう頑張りますので
皆様どうぞ、楽しみにしていてくださいね♪(´ε` )