2012 /01 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« December 2011 | TOP | February 2012 »

オレンジの秘密

January 31, 2012

皆様、こんにちは。
ついに一月も終わりとなり、一段と寒さが厳しくなってまいりましたが、
体調等崩されていないでしょうか。

いよいよ、シンデレラの開幕が数日後となりました!
スタジオでは毎日日替わりで5人のシンデレラと王子による
通し稽古が進められております。

より舞台を楽しんで頂けたらと思い、今回は実際舞台で使われる
小道具の一部を紹介したいと思います。

201201201232001.jpg

後ろに映っている大きな鞄はシンデレラの私物なのですが、
この中にはシンデレラが大切にしている物がしまってあるのです。
何が入っているかは、今は秘密です。
楽しみにしていて下さい。

201201201223001.jpg

これはオレンジなんですがある場面に登場します。
どうして、ここでオレンジが使われるのだろうと不思議に思い、
少し調べてみました。

オレンジは物語の土地で珍しく貴重なものとして扱われており、
特に寒い国では高価な贈答品として使われていたようです。
少し、時代背景というか地理的な事が分かると面白いですね。

このオレンジを使った大変ユニークで楽しい場面があるので楽しみにしていて下さい!
この他にもまだまだ見所がたくさんです。

今はスタジオでのリハーサルですが、衣裳を着て、
素敵な舞台装置の中で踊れるのがとても楽しみです。

ファンの皆様はもちろん、色々な方達の力に支えらているという
感謝の気持ちを大切に舞台に立ちたいと思います。

ファンの皆様には開幕まで暖かく見守って頂けたら嬉しいです。
ブログを読んで下さりありがとうございました。

。・*'☆冬の海☆'*・。

January 30, 2012

皆様、初めまして♪♪梶川莉絵です(''*)☆

年が明けて、東京でも雪が積もったりと一段と冷え込む毎日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

こんな寒い中、湘南に行ってきましたっ♪♪
湘南と言えば夏のイメージですが...(^-^;
この日は数年前から通っている美容院へ(''*)☆
ここはお店がビーチの目の前にあるんです!!写真でも伝わるでしょうか...

P1010299.jpg

太陽の光をうけてキラキラと輝く海をぼ~っと眺めながら髪を切ってもらって...
と~っても気持ちよくて癒されます(-ω-)

私の地元、広島の瀬戸内海も島々が連なって美しいのですが、
こちらの水平線が広がった開放的な海はすごくパワーをもらえる気がします☆

この日もしっかり充電してきました(*^^*)
冬の海も素敵でオススメです☆
ぜひ行ってみてくださいね♪♪♪

さて♪OFFからONな話になりますが、カンパニーでは本番間近の『シンデレラ』に
向けて、寒い冬に負けない熱~いリハーサルが続いています!

先日、フィッティングに続いてシーンごとに衣装チェックが行われました♪
どの作品もとっても素敵なKバレエの衣装ですが、
今回はその素敵さに加えて本当にどれも個性的!!

それぞれのキャラクターの要素が随所に散りばめられているので、
ぜひオペラグラスで衣装などの細かいところも楽しんでみてくださいね(^_-)☆

素晴らしい衣装と装置とオーケストラとダンサーと...
数えきれないほどのエネルギーが集結して、
いったいどんな『シンデレラ』になるのでしょう...☆☆

初日まで一週間をきりました!
皆様に感動をお届けできるよう、全力でリハーサルに励みます!

2012011618530000.jpg

写真は渋谷の東急本店に展示されていた『シンデレラ』の衣装たち!!
嬉しくて思わず撮ってしまいました♪♪

フィッティング

January 27, 2012

初めまして。
井澤諒です。

先日、「シンデレラ」の衣装合わせがありました。

NEC_0040.JPG

写真は男性ダンサーの衣装です。

今回も本当に豪華で圧倒されました。
中でもシンデレラの衣装は格別です。

是非楽しみにしてください。

はじめまして

January 26, 2012

初めてブログを書かせていただきます、山田蘭です。
宜しくお願いします!

さて今日は、私の大切な本について書きたいと思います。

IMG_1428.jpeg

ちなみに中身はこんな感じです♫

IMG_1446.jpeg

私のお気に入りは『The Art of the Royal Ballet』の中にある
マーゴ・フォンテインの写真です。
椿姫やプライベート写真、どれも美しくて
すぐに彼女の世界に入り込んでしまいます。

私にとってこの本は、バレエの歴史を知る事ができる大切なものです。
その時代のダンサーの生活を思い浮かべたり、
衣装や装置がどのようなものであったかを知る事ができたり、
時代を超えても色あせないバレエの世界に浸れて
幸せな気分になります♪♪
これからも大切にしていきたいと思います。

衣装といえば、先日シンデレラの衣装合わせがありました!!

ひとつひとつの衣装が細部までこだわって作られていて、大感激!!
あっと驚く衣装もあったり、どの衣装も本当にすごく素敵でした♫

髪型も普段のシニヨンではなくフレンチロールだったりするので、
私も本番に向けてフレンチロールの特訓中です♫
どんなお衣装だったか細かく詳しくすご〜く書きたいのですが、
ネタバレになってしまうのでやめておきます(笑)

是非、実際にシンデレラの舞台でご覧になってください☆

初日まであと1週間をきりました。
入団1年目から新制作の素敵な作品に
出演できる喜びを胸に、頑張りたいと思います。
そして皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^ ^)♫

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました☆

グリーン♪

January 24, 2012

みなさん、こんにちは!
中村春奈です(^-^)

乾燥する毎日ですが、体調など崩されていませんでしょうか?
私は体調は大丈夫なのですが、唇と手の乾燥がひどいので、
リップクリームとハンドクリームが手放せません!!

体調や肌の健康に関連して、私がはまり始めていることを紹介します☆

それは、グリーンジュースです(^^)

120101_090523.jpg

見た目がまず緑!!!
混ぜるものは色んなパターンがありますが、私のお気に入りは
小松菜orほうれん草・キウイフルーツ・オレンジの3つです。
身体にもいいし、美肌にもなれるそうなので、ミキサーを購入して作っています!
これで舞台メイクもより一層美しく出来ることでしょう(笑)

さて、シンデレラ開幕が間近になってきました!!
先日、衣装合わせがありましたが、もう見てるだけで楽しくてワクワクしてました☆

さらに舞台装置がついて......
もう初日が楽しみで仕方がないです(^-^)

残りわずかなリハーサルで、さらに素敵な作品にしていきますので、
みなさん、是非楽しみにしていてくださいね!!

あと一週間!

January 23, 2012

皆さんはじめまして!
アーティストの愛澤佑樹です!!

シンデレラの初日まで約1週間になりました。
笑いあり!感動あり!!そして突っ込みどころ満載!!!
とても素敵な作品です。

そんな作品をもっと素敵な作品にする為に、
僕達はパワー全開で毎日リハーサルに励んでいます!

そんなリハーサルの合間にストレッチ!!

DSC_0356.JPG

それでは劇場で皆さんと会えることを楽しみにしてます!!
愛澤佑樹でした。

誕生日

January 21, 2012

今年初めてのブログを書かせて頂きます♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

companyではシンデレラのリハーサルを本番に向けて頑張っています。
シンデレラ...楽しみです!

踊っている時は、もちろん楽しいのですが、
自分が踊っていない時も見ていて本当に楽しいです!
何度みても飽きません♪
もうすぐ本番と言う緊張もありますが、早く皆様に見て頂きたい!!
と言う気持ちで今からとてもワクワクしています(*´∇`*)

話しは変わりますが、本日、27歳になりました!
そして、少し前に浅川紫織さんも誕生日でした♪

私と紫織さんの誕生日の間に誕生日会を泰子さんがしてくれました!
そして、昨日も誕生日会をカウントダウンでお祝いしてくれました♪

お店に入るとcompanyの皆がたくさん来てくれていて本当に嬉しかったです!
歳は...あまりとりたくないですが(笑)でも、やっぱり誕生日って嬉しいですo(*⌒―⌒*)o
誕生日って嬉しいって思わせてくれて、祝ってくれる仲間がいて本当に幸せです!!

次は泰子さんの誕生日♪
何かサプライズをしたいです(*≧∀≦*)

そしてその日はシンデレラの初日♪
本当に楽しみです(*≧∀≦*)

皆様と劇場でお会い出来るのを楽しみにしています!
そして、今年もまた一年宜しくお願いします♪

写真は、リハーサルの休憩時間でも個々に自習をしたりしている様子♪

DSC_0492.JPG

2枚目は、左から佑紀ちゃん、春奈さん、ももちゃん、恵美ちゃんです(*≧∀≦*)

DSC_0499.JPG

そして、3枚目は皆から貰った誕生日プレゼントです♪

DSC_0510.JPG

並べて手紙を読みながら一人でニヤニヤしています(笑)

あけましておめでとうございます

January 18, 2012

みなさん、こんにちは。
ビャンバー バットボルトです!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今、しんさく「シンデレラ」のリハーサルをしています。
すごいおもしろい作品になっているのでみなさん、たのしみにしていてください。

あと今、ballet gateでキャラクターをおしえています。
楽しいクラスなのでみなさん、きて下さい。


Byambaa Batbold

リフレッシュ

January 16, 2012

あけましておめでとうございます!西野隼人です。

昨年は日本が大変な一年となってしまいましたが、
皆様の応援のおかげで僕達も舞台で踊り続けられました。
ありがとうございます。

今年もより一層高みを目指して努力し、
皆様に素晴らしい舞台をお見せ出来るよう頑張ります!

さて、先日のくるみ割り人形は楽しんで頂けましたでしょうか?
僕達ダンサーは公演最終日翌日から
3日間シンデレラのリハーサルをして、5日間の冬休みに入りました。

僕は四国の香川県に行って、リフレッシュしてきました。
香川県といえば...うどんですが、他にも美味しい物がたくさんあるんです。

あとはアートが盛んで美術館などもたくさんあります!
今回は直島というところにフェリーで行き、そこの美術館を見てきました。
是非行ってみてください!感動しますよ!

いよいよ新作シンデレラの開幕まであと3週間と迫ってきました。
先日、振付が出来上がり、これからは作品に色付けしていく段階に入るようです。

笑いあり、涙ありといった作品になっています。
この作品の感動は是非劇場で!

写真は先日行った直島での夕日です。

IMG_3893.jpg

新年の変化

January 9, 2012

皆様、明けましておめでとうございます。
今年1番目を飾らせて頂きます、ファーストアーティストの小山 憲です。

皆様はどの様なお正月をお過ごしになられたでしょうか?
僕は年明けそうそう床に伏せてしまいました(汗)
お正月の気疲れからでしょうかね、ですが、今はもう大丈夫です!

カンパニーの方はすでにシンデレラのリハーサルが始まっており、
スタジオ内が少し変化しました。

IMG_0010.jpg

この様にテープでセットの形や場所などが再現されています。
これでまた一段と本格的なリハーサルになっていくのです。
体調なんて崩しているヒマは無いと言った感じですね(笑)

シンデレラ開幕まであと一ヶ月となりました。
カンパニー一同誠心誠意で取り組んでおりますので、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

最後になりましたが、今年一年が皆様にとって良い年になります様に。