2011 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« October 2011 | TOP | December 2011 »

同時進行中

November 29, 2011

はじめまして。

みなさんこんにちは。
今回初めてブログを書かせて頂きます
白石あゆ美です。

11月も半分過ぎて今年もあと一ヶ月余りになりましたが、
みなさんこの季節いかがお過ごしですか?

Kバレエでは12月末の「くるみ割り人形」と2月始めの
「シンデレラ」に向けてリハーサルが始まっています。

今は新作シンデレラの振り付けがどんどん進んでいます。
この作品に参加できてとても幸せです。

プロコフィエフの難しい曲調にディレクターが付ける
軽快でリズミカルなステップ...踊っていて凄く楽しいです。

振り付けしている最中にディレクターの構成や舞台装置のイメージを聞くと
本当に素敵だなぁって思います。
今から舞台セットや衣装がどんな風になるのか
とても楽しみでワクワクしています。

さて、その前にくるみ割り人形の公演がありますが、
今回は初めて雪の女王をさせて頂きます。

お客様がまた観たいと思って頂けるような素敵な舞台になるよう
日々精進して行きたいと思います。

それでは、舞台でお会いできるのを楽しみにしてます。

IMG_0851.jpg

船の免許

November 24, 2011


DSC_0065.JPG

とったどー。

寒い寒い

November 22, 2011

この度初めて書かせていただきます、湊まり恵です♪
近頃、冷える日が多くなってきましたね。
皆さま風邪などひかれてはいないでしょうか?
寒いのがとにかく苦手な私。
毎年まわりから「その服装早くない!?」と厚着を指摘されています(x_x;)

そんな私が最近loveな品が...
こちら☆

20111113183516.jpg

先月の白鳥公演でお客様からいただいたバスソルトです(^_^)/
このバスソルト、入浴中はヒリヒリする程刺激があるのですが、入浴後は驚く程身体が温まっていて、就寝するまでポッカポカ♪
ほんっと頼りになる存在です(笑)(*^-^)ノ
これで今冬も元気に乗り切るぞっ!!

最後になりましたが、秋の公演に足をお運び下さった皆様、
本当に有り難うございました。
私たちはまた次の作品に向けて、頑張ってまいります!!

それではまた(*^.^*)

ロベルト・カヴァリ青山店オープニングレセプション

November 21, 2011

去る11月1日(火)、ロベルト・カヴァリ青山店のオープニングレセプションに
松岡梨絵、宮尾俊太郎をご招待頂きました。
同ブランドの新作に身を包み各界の著名人の方々と共に、
レセプションを堪能させて頂きました。

Rina Matsuoka and Shuntato Matsuoka.jpg

 

B Ms.Matsuoka and Mr. Miyao.jpg

マルシェ♪

November 18, 2011

今回、初めてブログを書かして頂きます、
Artistの仲俣 歩果です。

私が入団してから「ロミオとジュリエット」、
そして「白鳥の湖」と二つの公演を経験させて頂きましが、
毎回、学ぶことが沢山ありました。

本当にKバレエの舞台は素敵で、
袖からみていても毎回感動してしまいます。

私もこの素敵な舞台に立たして頂ける喜びを感じながら...
日々成長していけるように努力していきたいと思います!!

さて、この週末、カンパニーの近くにある源覚寺で
小石川マルシェが開かれていたので、ぶらっと行ってみました!
11-11-13_001.jpg

旬のお野菜やら、ジャム、ワインなど
色んなものが並んでいて楽しかったですょ♪

私はスパイス屋さんでチャイを購入!
11-11-13_005.jpg

この頃、体が冷えるので体を温めるもの食べたり、
お気に入りのバスソルトを入れて
お湯にゆっくりつかって体を温めるようにしています(*^^*)

では、体調管理をしっかりしつつ、
次の舞台に向かって練習に励みたいとおもいます!!

ブログ読んで頂きありがとうございました。

ほっと

November 15, 2011

初めてブログを書かせていただきます、
Artistの北見奈稚です。
こんにちわ(^^)

『Autumn Tour 2011 白鳥の湖』終了しました。

皆様、舞台を見に来てくださりありがとうございます。
お陰様で、私も無事に公演を終えることが出来ました!

ここで一つ、前から気になっていた珍しいものを・・・

kitami.bmp

びっくりしたので載せてみました。
この他にも、「フルーツオレ」や「ドデカミン」が
ホットで売られていましたよ。

なんでも温まっていますね。
ちなみに私は、チャイが好きです♪

外は、暖かくなったりもしていますが、
だんだんと冬に向かって寒くなってきますね。

皆様、体にお気をつけてください。インフルエンザにも。


それでは、よい一日をお過ごしください。
ありがとうございました(#^.^#)

「シンデレラ」進行中

November 14, 2011

初めまして。井上とも美です。

外は日に日に寒くなってきて、
少しずつ冬が近づいているのを感じますね。

そんななか、私達のスタジオは寒さを忘れてしまうくらいの熱気で、
2月に行われる、新作『シンデレラ』の振り付けに、
日々汗を流しています。

シンデレラは、継母、意地悪お姉さん達の演技、
いろいろな個性あるキャラクター達の演技がホントに面白いんです!!

これ以上は内緒ですが(>_<)
見所満載です\(^o^)/
みなさん、楽しみにしていてくださいね☆

最後に...
リハーサルで疲れた私をいつも癒してくれる愛犬の、
ぽんずとゆずです☆
0d96fb9dfa416dff39c90cc8d2e4d9aa.jpeg

二匹とも性格が全く違って、
見ているだけで面白くて和みます。

ぽんずは、おしとやかで、ナイーブで、しっかり者。
ゆずは、やんちゃで、食いしん坊で、ぶちゃカワイイ。


犬は飼い主ににると言いますが、
私はいったいどちら似でしょう??(笑)

私の大好きな季節...秋

November 11, 2011

先月末まで続いていた"白鳥の湖"公演では
各地で温かい拍手をおくって下さりありがとうございました。

カーテンコールで客席が明るくなった瞬間...
毎回感謝の思いでいっぱいで涙が溢れそうでした。

多くの方に支えられて舞台に立つことの出来る幸せも感じながら...
これからも素敵な時間を届けられますように...。
願いながら一日一日大切にしていきます!!

さてだんだんと秋が深まってきた今日この頃。
紅葉も綺麗な季節になりますね。楽しみです!!

11月3日のお休みに、知人のチェンバロとリコーダーの演奏会に行って来ました♪
軽やかな音色に聞き惚れてしまいました。

チェンバロに描かれている繊細な可愛い絵画も心に残りました。
静かに音楽に耳を傾け...
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

では...皆さんも体に気をつけて素敵な秋をお過ごし下さい!


2009121121360000.jpg

2011110316240000.jpg

千駄ヶ谷3F音楽室

白鳥の湖を終えて

November 7, 2011

お久しぶりです。
合屋 辰美です。

白鳥公演観に来てくださった方、ありがとうございました!
僕は今年2月に2幕のパドドゥで九州の小学校を廻りました。

あれから少し経って改めて熊川さんや先輩方のパドドゥを見ると、
見せ方、立ち回り、マイム、サポート...どれも技術が凝縮されていて
計算されていることがすごくわかりました。

奥が深いです。

簡単に見えて繊細な動きが要求されるんです。

それから今回公演でやらせていただいたマズルカの写真です。

DSC_0007.jpg

男性は右からマリオ(伊坂さん)、バットボルトさん、ルイージ(福田くん)、僕です。

では、またくるみ割り人形で!

初めまして

November 4, 2011

初めまして。
今回初めてブログを書かせて頂く、Artistの松岡恵美です。
プライベートでも、毎日の出来事を綴るのが大好きなので、
なんだか幸せです(^w^)

1ヶ月に渡る秋の全国ツアー【白鳥の湖】がついに10/29に幕を閉じました。
私は、ワルツ、マズルカ、スワンズを踊らせて頂きました\(^ー^)/

さて、少しリハーサル時のお話を('o')ノ
act2のリハーサルは、手の先やヒジ等から滴った汗のせいで、
足元に水溜まりのようになる時がありました。

抵抗の出来ない汗の目薬も経験させて頂きました(笑)
人によってはトウシューズが先から踵まで
ビッチョビチョになる方もいたんですよ!!

そんな裏話もありながらの秋の全国ツアー(^w^)
いかがでしたでしょうか??

せっかくなんで、もう一つ☆★
舞台を観て頂くだけでは分からない楽屋でのお話です。

SN3J0096.jpg

お写真を見ていただくとわかる通り、Kバレエカンパニーの素敵なお衣裳は、
こうやって管理され、楽屋に衣裳さん、ウィッグがセッティングしてくれます。

お衣裳と、髪飾りがセットになっているのがお分かりでしょうか??
(袋の中に髪飾りが入ってます。)

1公演終わる毎に、綺麗にしてくれて、また新たにセッティングをしてくれるんですよ。
本当に毎回、毎日、毎公演、感謝の気持ちでいっぱいです"(ノ><)ノ

と、長くなりましたが、初めてのブログ楽しかったです\(^ー^)/
読んでくださって本当にありがとうございました\(^ー^)/

公演を終えて

November 1, 2011

この度、初めてブログを書きます秋元です!

無事に全公演を終える事が出来て、
少しほっとしています。

いざ休日になってみると、なかなか普段しようと思っている事ができずに
時間が流れてしまいがちですね~

ぼーっとしている内に、あっ!こんな時間!
という事も多々...(笑)

次はクルミ割り人形ですが、僕がKバレエに入り
初めて踊った作品でもあるので前回以上に楽しんで頂ける様に、
また日々リハーサルに励みたいと思います!

楽屋での一枚!
IMG_4993.jpg