2011 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« August 2011 | TOP | October 2011 »

Nespresso

September 28, 2011

こんにちは。西野隼人です。

もう9月だというのにまだまだ暑い日々が続いていますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

9月15日にNespressoというエスプレッソマシーンを
扱っている会社のイベントで振り付けをさせて頂きました。

カンパニーのダンサー6人(神戸里奈さん、日向智子さん、岩渕ももさん、
柳原麻子さん、秋元康臣くん、福田昂平くん)に出演してもらいました。
110915_181807.jpg

以前から振り付けには興味があり、何度か振り付けをさせてもらってはいたのですが
カンパニーのダンサーと作品を創るのは初めてだったため最初は戸惑いもありました。

しかし、6人全員が「白鳥の湖」や「シンデレラ」のリハーサルがあって
疲れているにも関わらず協力的に、そして笑顔でリハーサルに参加してくれました。

お陰で良いクリエーションが出来、本番も無事に終える事が出来ました。
本番は自分が踊る時とは全く違う緊張感で客席から観ている時は
手の汗が止まらなかったです...

そして本番後にはサプライズでダンサーのみんなから色紙のプレゼントがありました。
全く予想していなかったためしばらくリアクションが出来なかったです。
本当に良いダンサー、スタッフの皆さんと舞台が創れ、感謝しています。

そして、いよいよ9月23日からカンパニーの秋の全国ツアー
「白鳥の湖」が始まりました。

本当にこの作品はバレエの王道で、バレエの魅力が詰まった作品だと思います。
更にKバレエヴァージョンはディレクターの素敵なアイディアが「白鳥の湖」を
一段と素晴らしい作品にしていると思います。

この中で踊れる事はとても幸せです。
皆さんも是非劇場で一緒に「白鳥の湖」の世界を体感しましょう。
これからはまたダンサーに専念して、良い舞台に出来るよう努力します。

それでは皆さんまた劇場でお会いしましょう。

新シーズン☆

September 20, 2011


03神戸里奈

ご無沙汰しております。

まだまだ暑さの残る今日この頃...皆さんお元気ですか(^O^)?
8月の夏休みには、東北に旅行し、三大祭りを見てきました。

青森のねぶた祭り、

20100805 (42).JPG

秋田の竿灯祭り、

20110806 (32).JPG

仙台の七夕祭り、

20110807 (21).JPG

それぞれ違った味わいがあり、活気と日本人の祭りに対する熱い思いを感じて来ました♪

そして、新シーズン☆
「ロミオとジュリエット」を終えて、今シーズンからファーストソリストに
昇格させていただきました。

Kバレエに入って10年目になりますが、バレエと共に歩める人生はとても幸せです。
これからがスタート!という思いで、日々頑張っていきますo(^-^)o

来週からは、白鳥の湖が始まります!
またまた進化したKバレエの舞台をぜひ観にいらしてくださいね(^^)/~