2011 /07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« June 2011 | TOP | August 2011 »

アートな1日☆

July 25, 2011

週末。印象派の絵を観たくて、でもずっと行けてなかった国立新美術館へ行こうと、
久しぶりに六本木へ。
ミッドタウンの方へ行く前にヒルズに寄ろうと思ったら、目に飛び込んできた¨フレン
チウィンドウ展¨&¨スカイアクアリウム¨の大きな広告。

気分屋なところのある私は、すぐに心を奪われ(笑)、予定を変更♪
六本木ヒルズには何度も来ていたけど一度も行ったことのなかった、森美術館へ☆
途中の螺旋階段を登りながら見上げ、思わず写メ(^-^)
2011072415220000.jpg


フランスの現代美術的な空間は、感性の凄さに圧倒されっぱなしでした!
発想や見方や想像力の深さに、ひたすら感心。。。

パッと見ただけではわからない部分が、ずっと見ているとみえてきたり...何気なくある
ように見えて、実は凄く計算をされて展示されているもの。

芸術は、やはり奥深くて繊細で。とても細やかな作業の積み重ねであったり。
素人目ですが、純粋に色々感じることができて良い時間を過ごせました。
印象派の絵画も好きだけど、現代的なアートも大好きなのでとても良い刺激を受けました☆

スカイアクアリウムでは、綺麗な海の神秘に思わず心を奪われ。
2011072416280000.jpg

特に入ってすぐ上映していた水中四季絵巻は、美しい日本の四季と鯉の共演がたまらなかったです!感動!
演出が最高でした(^.^)

小さくて綺麗な色の魚や、可愛いウーパールーパー、いつ見ても不思議なクラゲ...等々。
2011072416250000.jpg

小さな空間でしたが、それでも海の深さや大きさや歴史の長さを瞬時に感じることの
できる空間でした。
暑い夏、涼しい海の世界に触れるのも良いですよね(*^^*)

さ。次こそは印象派を見に行かなくては!(笑)

新兵器

July 13, 2011

皆さん、今日は。
梅雨も明けて本格的な夏の到来ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

カンパニーに暑さ対策の新兵器が投入されました。

2011071117320000.jpg

なかなか巨大で強力です。

スタジオ内はかなり暑いのですが、筋肉など身体の事を考えると冷房はあまり良くな
いので...それに節電にもなりますし!

といった具合でこの巨大扇風機の登場です。

これが入っていた箱を見たら、工業用と書いてありました。

2011071117310000.jpg

さすがこの威力ただ者ではありません。

それでも汗は大量に吹き出し、毎日何リットル飲んでる?って量の水分を摂取してます。
汗をかけて大変良いのですが、私はすぐ頭痛になってしまい辛いのが最近の悩みです。

しかしこれからもっと暑い日もあるでしょうし、夏はスクールの発表会やイベントが
たくさんあるので体調を整え頑張らないといけません。

皆様も夏はいろいろあると思いますので、くれぐれもお身体の方ご自愛下さいね!

うまい。

P1010815.jpg

夏ゴハン

July 12, 2011

梅雨も明け、毎日とても暑い日が続いていますね。

先日、食あたりになっていて、少々苦しい日々を過ごしておりました‥(*_*)
お粥とかうどんとか、そういうものしか食べられなかったのですが、
良くなってきたので、久しぶりに料理をしました(^-^ゞ

スクールの発表会も控えていて、1日中スタジオにいる毎日なので、最近では休みの日に作り置きしておく感じです。

image[1].jpg

あまり上手く作れなかったのですが、豆腐と豚肉の冷しゃぶと、
ジャーマンポテト「風」です(´∀`)

実家で趣味で野菜を作っていて、じゃがいもと玉ねぎを送ってくれたので、それを使いました♪
みずみずしくて、美味しいんです!! じゃがいもは疲労回復に良いそうです(^-^)

冷しゃぶは、片栗粉をまぶしてしゃぶしゃぶして、夏らしくしました☆
ぽん酢で食べると、サッパリして美味しいです。
緑のものがなかったなと反省‥

やっぱり手作りのご飯が自分の体にも良いので、この夏を乗り切るためにも、作れる時は作りたいですp(^-^)q

皆さんも、夏バテなどならないようにご自愛くださいm(__)m

それでは、また(^o^)/

夏が来た♪

July 11, 2011

今年も去年に引き続き暑い暑い猛暑がやってきましたね...
私は毎日汗を流しながらカンパニーまでの距離を歩いています(笑)

そして部屋では節電と熱中症対策と、色々考えつつ過ごしています(^-^)

先日、ディレクターのオーチャードホール芸術監督就任会見の時に発表されましたが。
新作バレエ、シンデレラの振り付けのリハーサルに毎日励んでおります。
振り付け段階のリハーサルは、頭をフル回転で振り付けを覚えていかないといけない
のでとても大変です(+_+)
毎日必死にこなしています(笑)

シンデレラ。
私が唯一持っているクラシックのCDがプロコフィエフのロミジュリとシンデレラ☆
小さい頃から、色んなバレエ団の色んなバージョンのシンデレラを観てきていた大好
きな思い入れのある作品です。
小さい子ならシンデレラと言えばディズニーだったかもしれませんが、私にはバレエ
のシンデレラしか知りませんでした(^-^;

森下洋子さんの子供ながらに圧倒されたシンデレラ、エレーナフィリピエワさんの可
愛すぎて見とれまくっていたシンデレラ(笑)。
パリオペの素敵な衣装に斬新な演出のギエムのシンデレラは、特に大好きでビデオが
擦りきれる程見てきました☆

さて。Kバレエのシンデレラは、どんな魔法にかかるのか!今から楽しみです。きっと
期待を裏切らないシンデレラになるんだろうなぁ。。。(*^^*)

毎日リハが大変ですが、振り付けに入る前はクラスだけの日々だったので、いつもの
ことながらプライベートを充実させていました(笑)

ディズニーランドに行ったり。
久しぶりに先シーズンまで一緒に踊っていた樋口ゆり
さんに会えたり。

2011063016000000.jpg

誕生日会をしたり。。
新国立のロミジュリを、季可ちゃんと観たり☆

2011070221310000.jpg

美和と雄大君の素敵なロミオとジュリエットを堪能してきました(^^)
梅雨の時期、今年は白い可愛い紫陽花を買ってみました☆お花には癒されます☆

料理はホワイトソース作りにハマり、クリームシチューやグラタンをよく作っていま
した。
ハヤシライスも作ってみたり...色々挑戦しています(^_^)v

あと、韓流ドラマの¨逆転の女王¨にハマっていました♪韓流ドラマは、¨華麗なる遺
産¨&¨コーヒープリンス¨に引き続き3作目にハマった作品です!
みなさん、3つともオススメですので是非見てみてください☆

さてさて。あと約2週間程でカンパニーは夏休みに入ります(^O^)今年も楽しい夏休み
になるよう、20代最後の夏を満喫していきたいと思います!!

みなさんも、熱中症と夏風邪に気を付けながら。節電の夏を元気に過ごしてくださ
い(^_-)