2011 /04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« March 2011 | TOP | May 2011 »

満開の桜(^-^)

April 28, 2011


03神戸里奈

先日、岡本太郎展を見に行った帰りに、皇居の回りを散歩してみました。
(もう3週間ほど前なのですが)

201104191913001.jpg

四季のある日本に生まれて良かったなぁと、今年もまた、思いました☆

皆さま、お元気ですか?

3月の震災から今日まで、様々な事を考えさせられました。日本が負った震災の傷跡が、少しでも早く元通りになれば...と願うばかりです。


カンパニーは、来週末からのスプリングツアーに向けて、全力で始動中!
私自身も、初役のジュリエットに挑戦中です☆

1幕から2幕へ、徐々に成長していくジュリエット。
その心情が体にしみ込むまで、練習しなくては!!


あっ!ちなみに、6月号のダンスマガジンにリハーサル風景が載ってます。
そちらもぜひ。

16日には、代官山のギャラリーで、ロバート・ハインデル氏の絵に囲まれながら、トークショーをやらせていただきました。

ダンサーの息遣いや感情が映し出された作品に触れて、とても刺激を受けました☆


ツアー開始まで、あと10日。
私の主演まで、あと1ヶ月。

橋本君のロミオと一緒に、舞台を作り上げて行きますね(^^)☆

ロミジュリに向けて

April 20, 2011

みなさんお久しぶりです。先月の震災により、長い間大変な思いや悲しい思い、不安な日々を過ごしているかと思いますが...みなさんは春の訪れと共に、少しでも穏やかな時間を過ごせるようになってきていますか?私は未だに、たまにくる余震ですら、一人でいると怖くて涙が止まりません。。。
東京にいる私がそんなんでは、被災地の方々は本当に不安な毎日を送っているのではないかと...
心苦しいです。
ニュースで見るボランティアの方々や、各国から届く募金や支援など。日本は、世界中から支えられているのだと、つくづく痛感しています。国内での団結力と支えあう力も、日本人としてとても誇らしく思います。

大きな災害から自分の身を守る準備をしつつも、被災者の方々の力や助けになる事が自分に何かできないか。色々模索しながら日々を過ごしています。。

そんな毎日の中ですが、来月から始まるロミオとジュリエットに向けて、リハーサルに励んでおります!!
大好きなプロコフィエフの音楽で、大好きなジュリエットを又踊れることは、とってもとっても幸せな事で...今回は、前回以上に自然に、そしてもっとジュリエットに近づけるように研究と勉強とリハーサルを重ねています。
演技は奥深くて繊細で、伝え方も難しいですが、勝手に女優になった気分で(照)、演技の研究をしています。。自分や、お客様の思い描くジュリエット像に近づけていけるかな。。。

寒い日が続いて、今年は春なんて来ないのかと桜が咲かないのではと心配していたけど、素敵に花を咲かせた桜。偉大な自然を感じさせられます。。。

2011040614040000.jpg

気分転換に頑張っていた料理...
苦手だった料理も、前に比べたら随分楽しく作れるようになりました♪

2011031720410000.jpg

そして、いつもの昔からの仲良しメンバー。
不安な時だからこそ、彼女達の存在は心強いです☆

2011041122230000.jpg

最後に。この間、2ヶ月前に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。不安の残る日々の中、逞しく育っている赤ちゃんと、大きな愛で支えている母親になった友達を見て、自分も強くなろうと思いました。小さいけど大きな生命力に触れられて、幸せでした(*^^*)

201104171811000.jpg

まだまだ今の日本は大変な状況の中にいます。そんな中舞台人として、できる限りの努力をしているカンパニーメンバー、ダンサー、スタッフの方々。力をあわせて素敵な舞台を観ていただけるように頑張っています。
劇場で、是非、素敵な時間を過ごしてください☆