2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« こんにちはp(^^)q | TOP | 今日は通し稽古。 »

NO PAIN NO GAIN?

こんにちは!
久しぶりにブログを書きたいと思います☆

もう2月が終わろうとしていますね。

皆さんはお変わりなくお過ごしですか(^^)?

1月初めが誕生日の私は、毎年年明けと共に一歳ずつ歳を取っていきますが、今年は本格的に20代後半に突入。
年月の早さに驚きと若干の戸惑いを感じつつ(((^_^;)
精神的にも実質的にも良い大人になる!と、新年の決意をしました。

でもプライベートでは相変わらず漫画をたくさん読んでいます(笑)
こればっかりは好きだから辞められません!
最近一気読みしたのは「デスノート」と「北斗の拳」
今はカンパニーの長島くんが貸してくれた「進撃の巨人」と「GIANT KILLING」読んでます!
面白いです(^^)d


リハーサルも着々と進んでいます☆
「真夏の夜の夢」はカンパニーでは初演ですが、アシュトン独特の振り付けや、音楽が美しいです(*_*)

タイターニアとオベロンのパドドゥなど綺麗な場面が沢山ありますが、私が中でも可愛くて好きなのがロバに変身させられたボトムが踊る場面♪
男性が、ポアントで!!笑

「ピーターラビット」にもありますが、アシュトンの振り付けはたまに男性がポアントを履いて踊る振り付けが出てくるんですよね。

バーにつかまって立ち方から練習して、爪先が痛いと言いながら頑張っているみんなの姿を見て、昔初めてポアントを履いて立った時、痛すぎて泣きそうになりながらレッスンしたなぁ...と懐かしくなりました。
指1本ずつにテーピングをグルグル巻いて(笑)

今ではテーピングを巻いたのと同じくらいカッチカチの爪先になっていますが(爪先が空いた可愛い靴は似合いません。笑)、1日中履いたりすると今でも皮が剥けたり、爪が死んだり。
でもそういう時、踊ってる!って幸せな気分になったりもします。
これもNO PAIN NO GAINですかね?

そんな感じで、今年も良く笑い、良く泣き、良く踊りたいと思います☆

3月の公演を楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

それでは、また!

2011012521210000.jpg

写メは先日行った六本木ヒルズの展望台から撮った夜景☆
ちょっと前にお風呂に携帯を水没させてしまって機種変更をしたらカメラの性能が上がっていて、綺麗に撮れたので...(笑)