2011 /01 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« December 2010 | TOP | February 2011 »

新年明けましておめでとうございます☆

January 20, 2011

遅くなりましたが、、、明けましておめでとうございます(^-^*)
今年も宜しくお願い致します♪

年末は毎年恒例で6回目?だったくるみ割り人形。
この季節が来ると今年も終わるんだなと思うようになりました(^^;)
今回の雪の場面をご覧の方はお気付きのように女王と王の振り付けが変わり、ハードになったのですが、フェッテまで無事に終わり、音と一緒にポーズをした時、沢山の拍手が聞こえて来た時は、とても気持ちが良かったです(^-^*)

雪は1幕の最後で袖などとても寒いので、体や足が冷えやすいんです(>_<)
末端冷え性の私は、対策としてポワントを履くまでカイロを入れたり(^^;、1幕が始まって、バケツにお湯を入れて足湯をしたりして今回は体を温めました。
効果はあったと思うので、足が冷えて踊っている間に感覚がなくなる・・という方は試してみてください☆


携帯サイトで宣言していたお節〜作りました♪
ジャ〜ン!!!
(かまぼこを卯の形にしてみたりしてみました(笑))

IMG_68070051.jpg

お母さんに教えてもらいながら一緒にですが、、、
1人で作れるようにならなければ・・・毎年作って頑張りたいと思います。

今年は、初日の出クルーズに乗って海の上から初日の出を見たのですが、とても神秘的で綺麗な朝日に感動しました(*^.^*)
朝一番の飛行機雲と一緒に写真撮影☆彡

NEC_0974.jpg

雷門での初詣では久しぶりに大吉を☆
今年は良いことがあるといいな〜♪

年明け久々にジムでヨガをしたり、付けたい筋肉の場所を鍛えたり・・
今年は、体を鍛えようかな〜と思います☆

でも今は美味しいものが沢山〜お節も1つ1つ食べ物に意味がありますが、季節の食べ物を食べ、四季を感じて生活していきたいです♪
今はまっているのは、タジン鍋料理(野菜を蒸してゴマだれに付けるだけでも美味しい)、レクエやシリコンケースでの簡単料理、鍋だとコンソメ味のスープに野菜やお肉、話題の餃子を入れてポン酢で食べる餃子鍋にはまってます(^ω^)
皆さんもオススメのタジン鍋での蒸し野菜&餃子鍋!是非試してみてください♪

寒い冬は、暖かい鍋や温野菜で体も心も元気にしたいですね!皆様、体調には気を付けてください。

次回は、2ヶ月前に飼い始めたまだ生後3ヶ月のチワワのマロンちゃんを紹介しようかな(*^.^*)
やっと今週末からお散歩が出来るんです♪楽しみ〜

ではまた〜(^з^)-☆

ご報告☆

皆様、お元気でお過ごしですか?

予定日より2週間早かったのですが、1月12日に無事3188gの男の子を出産いたしました!!
母子ともに健康です☆☆

みんな1月の終わりの予定日を考えていたので、突然のことでビックリでしたが、赤ちゃんはいろいろと考えてくれていたようで12日は、Wieslaw(パパ)が九州からベルリンバレエ団の公演のため東京に発つ日で、空港へと見送ろうと思っていたのですが朝9時半ごろからお腹の痛みが少しあり、彼を空港へ置いたまま(笑)病院へと行き12時ごろ到着したときには、このまま入院と言われ16:47分に無事に出産しました!!!!
赤ちゃんも十分の大きさがあり、早くに出産して母子にとっても良かったと言われ、きっとWieslawパパが行ってしまう前に!!と赤ちゃんも思ってこの日に産まれてきてくれたのかもしれません☆彼も自分で飛行機のチケットをキャンセルし、病院まで駆けつけてくれて立ち合いにも間に合いました!!それに、ベルリンバレエ団が日本に到着した日でもあり、みんなにとっても驚きニュースだったようです!!

赤ちゃんは日々成長し、表情も変化し見ていて飽きません。私自身は、まだ慣れないことばかりであたふたしていますが、変化があり、とても楽しいです☆ それに、お腹もへこんで柔軟がしやすくなりました(笑)
これからも日々を大切にエネルギッシュに過ごしていきたいと思っております。
舞台で皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

SHOKO

☆2011年☆

January 7, 2011

明けましておめでとうございます!あっとゆう間に2010年も終わり、新しい年が始まりました......瞬く間に日々が過ぎていきすぎて、どうしても追い付けない自分を歯痒く感じる今日この頃。。。それでも知らない内に成長をし、確実に老けていく事実(笑)を痛感しております(^^ゞ

さてさて。今年もお正月は名古屋で過ごし、親に甘えながらの冬休みとなりました☆彡
年明け早々2日には、雪の金閣寺を観に京都へ。金閣寺に圧倒されながら雪景色との美しさに言葉を失いつつ、金閣寺を堪能。。。

2011010214370000.jpg

去年から恒例となっている着物、今年は小紋の着物を着てみました(*^^*)

2011010314370000.jpg

そして甥っ子とも過ごず時間があり、可愛い可愛い甥っ子からずーっと目が離せませんでしたぁ。

2011010414470000.jpg

どんどん喋れるようになっている甥っ子は、益々可愛さを増し、あたしは益々叔母バカっぷりを発揮♪しかし毎回思いますが、お兄ちゃんとあまり会えないのが本当に心残りです(涙)
もっとお兄ちゃんとも過ごしたいのになぁ。。。(;_;)いつまでたってもあたしにとって、たった一人の大好きなお兄ちゃんなんですよね。いい年して(^_-)

家族の大切さやありがたさをひしひしと感じて東京に戻り、今日からカンパニーが始まり...毎回学習能力無く休み明けのクラスは、ひぃひぃで(苦笑)
でも久しぶりのバレエで、眠っていた筋肉や感覚を呼び起こす感じは、なかなか悪くないです(^.^)

話は戻り...年末は毎年恒例、くるみの舞台でした。マリー姫以外にも雪のソリストと花のソリストを踊り、結構大変でしたが楽しく毎日舞台を踏むことができて、一年の締めくくりとしては嬉しい悲鳴をあげていました(笑)
今回は直前に橋本王子に代わり、マリー姫を踊るにあたり少し不安があったものの。前日も王子を踊っていてかなーり疲れていたにも関わらず、頼もしい王子に私も舞台の上では不安無く飛び込めて...無事に舞台が終われたことに一安心したものです☆

2010122516240000.jpg

無事にくるみ連日も終わり、年が明け。次はピーターラビットと真夏の夜の夢に向けて、みんなで頑張っていきたいと思います!!

今年も色々な作品に参加して、観に来て下さるお客様に素敵な舞台の世界を伝えていけたら幸せだなぁと思い、日々精進していきたいと思います。
そしとプライベートでは今年も20代最後(!!)として、悔いのないよう思いっきり遊び、たくさん恋をし(笑)、今まで以上に人生を謳歌したいですっ♪

今年も皆さんの健康と幸せを祈っております。。。
2011年も、Kバレエの応援、よろしくお願いいたします(^o^)v

!!!新年明けましておめでとうございます!!!O(≧▽≦)O

January 6, 2011

お正月、いかがお過ごしになりましたか?
食べて、飲んで、太ってしまった方も!?
僕の答えは「はい」です、少し太っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

2011010615260000.jpg

昨年は皆さんに支えられ、応援していただき、バレエダンサーとして一年を通して踊ることが出来ました、ありがとうございます!
昨年の9月からスクールの教えも始め、生活のリズムも変わり大変な時期もありました(´Д`)
でも、もう大丈夫です!
生徒さん達が『くるみ割り人形』の公演を見に来てくれたり、生徒さん達からパワーをもらい活力に☆
今年もたくさんの舞台を、最高の演出で、ディレクターを始めカンパニーダンサーと共に素敵な公演が一年間を通して続くようにと思っています!!!
今年も宜しくお願い致します(^O^)/

P1002880.jpg

[写メについて☆]
新年に家族恒例になっている『高尾山に初詣』に行ってきました!
ミシュランで三ツ星を取ったり、テレビにもよく出ていたので人が溢れていました(^^;

☆☆新年明けましておめでとうございます☆☆

旧年中は、あたたかい応援ありがとうございましたm(__)m


2011010522560000.jpg

昨年購入した一輪挿しに、手作りのうさぎちゃんを添えて‥(*^o^)
この、うさぎちゃん‥宮島で購入したんです★

今年も、元旦に家族で宮島に初詣に行ってきました!!

2011010123340000.jpg

今年は昼間に行って、天気も良かったので、最高でした♪
もう何十回と見ているけど、やっぱり神秘的で美しい光景です‥


実家で美味しいお刺身を食べ、短い間でしたが家族と楽しい時間を過ごしてきました(^-^)

今年も、スクールにカンパニーに日々努めていきたいと思いますd=(^o^)=b

2011年が、皆様にとって素敵な年になりますように‥
本年も、よろしくお願いいたします!!