2010 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« October 2010 | TOP | December 2010 »

皆さま、ご無沙汰しております。

November 30, 2010

9月の終わりに産休のため日本に戻ってきて、2か月が経とうとしています。
私もお腹のBABYも順調で、今はもう9カ月☆
大きなお腹が目立ってきました!

この約2ヶ月、踊りから離れた毎日は少し物足りなさを感じ。。週2回のクラスを受けに行っています(バーレッスンだけですが)
あとは、散歩したりベビー用品を揃えたりストレッチをしたり・・・(笑)
やはり、身体はゆったりとはしていられないようで何かとアクティブに動いています。

このように、今までになかった生活や状況は私にとって特別であり
この時間を使って、今の時期できることは何かと考えていて、
今までの自分、これからの自分を舞台や踊りだけではなく、
違った表現でお伝えできればと思い連載をやってみようと思います。
12月発売のクロワゼ、そして来年からはスワンマガジン、
ぜひ、読んでみて下さい。

寒かったり、暖かかったりですが、皆さまお身体にお気をつけ下さい。

SHOKO

一日消防署長☆

November 9, 2010


019直樹のリハビリ日記

こんにちは!

朝晩とだいぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?

皆さんっ!!!
秋ツアー、観に来て頂きありがとうございました!
『コッペリア』に『白鳥の湖』と楽しんで頂けましたでしょうか...

ツアーも無事に終わりまして、11月7日(日)に僕の地元八王子のファイアーフェスティバルに参加、1日消防署長を務めて参りました(^o^ゝ敬礼ッ!

2010110812550000.jpg

遥々八王子まで来て下さったファンの方々、本当にありがとうございましたm(__)m

当日まで不安でしたが...
普段では出来ない、とても貴重な経験をさせて頂きました!

はしご車の上から演習を指揮☆

2010110812560000.jpg

いやぁ〜 想像以上に高くてビックリしました!
 Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

でも途中から気持ち良くなってきてしまって( ̄0 ̄)/
最後にははしご車をMAXに伸ばしてもらい、約30mのところまで‥
違う角度から八王子という街が見れました( ̄▽ ̄)b

P1002695.jpg

色々な視点から地元の街を見るって新鮮、そして大満足でした!


式典後のパレードではと----------っても格好いいオープンカーに乗せて頂き、車好きな僕としては、これまたお腹いっぱいになりました!

P1002701.jpg

P1002698.jpg

今まで色々な方々に応援してもらい、助けて頂きここまで来ました。
そして素晴らしいプロダクション、Kバレエカンパニーと言う場所で最高の舞台に立て、地元のイベントにこういう形で参加させて頂き、本当に幸せ者だと、それと同時にもっともっと上を目指し、立ち止まってはいけないと強く感じた1日でした...。
皆様本当にありがとうございました(^○^)
これからも応援宜しくお願い致します!!!

今回の写メ...
‥1日消防署長に任命された時の一枚。
‥演習も無事に終わり、地上に戻ってくる一枚。
‥はしご車上に乗って演習の指揮
‥パレード中にて。
‥任務が終わり、八王子消防署長さんから[感謝状]を頂いている一枚。

『初!』

November 8, 2010


03神戸里奈

吉祥寺のバレエゲートに行ってきました☆


8年間舞台を共にした山田麻利子ちゃんのクラスは、とても丁寧。

白を基調とした綺麗なスタジオで、基礎をしっかり1時間半。
いい気分転換になりました(^^)v

201011071629000.jpg

永遠の・・・

皆さん、こんにちは(^-^)秋の全国ツアー「コッペリア」「白鳥の湖」公演、お陰さまで無事終了いたしました。

先日は、台風の中たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

2年振りの俊太郎君との「白鳥の湖」‥俊太郎君の復帰公演ということもあり、いつもとは少し違う雰囲気の中でのリハーサルだったように思います。

でも、カンパニーのみんなやスタッフさんに支えて頂き、お客様の温かい拍手と空気の中で、乗り切ることができました(>_<)
ありがとうございました。
寒い中待っていて下さった皆さん!お待たせしてしまって、ごめんなさい(;_;)ありがとうございました★

踊り終えて、「白鳥の湖」は不朽の名作であって、バレリーナにとって永遠のテーマだな‥と思いました。
まだまだ‥‥満足のいくことなんて、ないのだろうなと。
でも、やっぱり「白鳥の湖」を踊らせて頂くことができるのは、とても幸せなことです☆

2010110720380000.jpg

これは、私にとってとても大切な方から頂いた、宝物のようなお守りのような‥スワロフスキーの「白鳥」です☆

シンプルでいて美しい‥
何年経っても変わらない輝きと透明感‥
まさに、私の目指す白鳥であり、踊りそのものです。それをず〜っと、追い求めていくのでしょうね(^-^*)

今年はクリスマス恒例の、「くるみ割り人形」公演を残すのみとなりました。
1年が、本当に早い!!
それだけ、濃厚な時間を過ごせているということなのかな♪

それでは‥寒くなってきましたので、体調には十分お気をつけ下さいね(^o^)/

『ありがとうございました☆』

November 7, 2010


03神戸里奈

2010年10月、内容の濃〜い1ヶ月でした(*^_^*)

27日は、ラストのスワニルダ!
終わってしまうのが、寂しかったなぁ。

今回リハーサルをしていく中で、キャシディーさんに、フランツがコッペリアに目移りしてしまうのは、スワニルダにも何か原因があるのかもしれないね...( ̄〜 ̄)ξ
と、アドバイスをいただきました。

確かに!
ずっとそばにくっついて、とっても仲の良いカップルになりきれてなかったのは、お互いに原因があるはず!

スワニルダのちょっと気分屋で、すぐプンプンしてしまう素直になれない性格も出せたらいいなと思って踊りました。


フランツVSスワニルダも楽しんでいただけていたら嬉しいです。

熊川さんとコッペリアで主演するのは、実は初演ぶり。

6年前の自分を思い出しながら、色々あったなぁとしみじみ。
経験を経て、今回が迎えられたことを嬉しく思います。

さて!
3日間の連休で温泉に浸かり、リフレッシュ☆
コアを鍛えて、芯の強いダンサーになるべく、再び筋トレ開始(^Q^)/^

拍手を送ってくださったお一人お一人に心から感謝しています。

ありがとうございました。くるみも、今年の総まとめにするべく、頑張ります。

感謝☆

November 4, 2010

最近すっかり朝晩は冷え込むようになりましたが体調は大丈夫ですか?

さて、先日無事に白鳥の湖の公演が終わりました!!
観に来て下さった方々、本当にありがとうございましたo(^o^)o

この舞台に向けてリハーサルに励んだ時間は僕にとって本当に濃密で、辛い時もありましたが、それ以上に得るものが多かったと思います。
英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル、ロベルタ・マルケスと云う素晴らしいパートナーとコミュニケーションを取りながら作品を作っていけたことも夢のような時間でした☆
彼女とリハーサルに取り組んだのは一週間でしたが、来日するまでの間、ファースト・プリンシパルの荒井祐子さんと一緒にリハーサルさせて頂きました。
祐子さんはコッペリアの本番真っ只中であったのにも関わらず、僕とのリハーサルに沢山の時間を費やして下さり、そして指導もして頂きました。
祐子さんとのリハーサルの日々がなかったら、今回の舞台の成功はなかったと思います。


とにかく練習量を増やし自信をつけてむかえた本番当日は意外にも緊張はなく、落ち着いて踊れました(*^^*)
まだまだ課題は沢山ありますが、正直無事に終わってホッとしています。


そしてオフは一泊二日、日光・鬼怒川温泉の旅をしてきました!!
疲れた体には温泉が一番ってことで車で行ってきました♪

IMG_6807~0034.jpg IMG_6807~0036.jpg

滝を見たり、

2010110215060001.jpg

紅葉見たり、川下りしたりして

IMG_6807~0038.jpg

癒されましたね。
充実したオフでした(^-^)


次はくるみです。
去年は初めてで必死になって終わってしまいましたが、今年は去年の事を思い出しながら新たな気持ちでリハーサルに励んでいこうと思います!!