2010 /10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« September 2010 | TOP | November 2010 »

あと3回(^O^)!

October 28, 2010

はじめまして☆
アーティストの星野姫です(≧ω≦)

秋のツアーもあと3回になってしまいました。
私は今回コッペリアではコッペリア人形とワークの踊りを踊らせていただいてます!!
コッペリア人形で着ているお衣装が2幕のときにスワニルダが本当に着てるお衣装を着れるので、憧れの先輩方達と同じ素敵な衣装が着れて、とっても光栄だし、可愛いお衣装なので着れるのが嬉しいです(^O^)!
私は今年入団して4年目になりましたが、今回のツアーで初めて6泊7日と長期の地方公演がありました。
ツアーを通して上の方達や新しい人達とお話する機会ができてとっても良い時間が過ごせました。
ツアー先では仲の良い友達と、地方それぞれの名物料理を食べたり、温泉に行ったりと、楽しかったです☆
Kバレエの人達は本当にみんな仲良しなので、楽屋でも疲れてるはずなのに、みんなで喋って大笑いしたり、写真撮ったりしてテンションをあげてます(笑)

SN3J0581.jpg 101008_194459.jpg

では残りコッペリア1回と白鳥2回もみんなで素敵な舞台をおみせできるように頑張りますので、ぜひ観にいらして下さい(^o^)/

コッペリアもラストだ!

初めまして!

毎日、雪印のコーヒーは絶対に飲んでいる内村和真です(^_^)v
コッペリアももう終わっちゃいますねぇ・・・

今回のコッペリアは自分のふくらはぎが『ミートグッバイ』いわゆる『肉離れ』になってる事にも気付かないぐらいテンションMAXでした(*^o^*)痛いとは思ってたんですけど、実はミートグッバイだったみたいな(^_^;)
自分で気付かないって笑えますよね!!笑
次の白鳥も気合い入れて頑張りますo(`▽´)o!!

最近、寒くなってきたんで皆さん夜は暖かくして寝て下さいね☆
写真は楽屋でリラックス中の僕達です!

101027_1438~01.jpg

ちょっと裏話♪

October 27, 2010

初めまして、松根花子です。
急に気温が下がり、とても寒くなりましたね。皆さん、風邪など引かれていないでしょうか?

今回私は、"コッペリア"の一幕でジプシー役として遅沢さんたちと共に、村中を引っ掻き回しています(笑)
ここでちょっと裏話....。

ジプシー達は開幕してほどなく登場し、宿屋の前に座っています。そこには酒瓶、コップ、タロットカードなどが置いてあるので、横柄な態度をとりつつ飲んでいるのです^^

ある時からスタッフさんの粋な計らいで、新たな小道具が加わりました。それは"居酒屋バッチ"と書かれたフードメニュー!!!
そこには各種アルコール、ソフトドリンク、そして地方の名物料理があります☆ きちんと日付も書いてあり、毎回メニューが変わっていて楽しいんですよ♪
札幌ではジンギスカンや海の幸、神奈川では横浜中華街のグルメなど...。そして、宿屋の主人バッチにオーダーするのですが、いつも「そんなもの、出せないよー!!」と断られ、ジプシー4人全員でキレています(笑)

気づけばもう11月...本公演も、残りわずかとなりました。
毎度のことですが、ひとつのプロダクションが終わると少し、寂しく感じます。再演できることを願って、名残惜しくなってしまうのです^^;
私は去年の年末、骨嚢腫(こつのうしゅ)という病気を発見し、手術しました。今も経過観察中ですが、心身ともに健康で舞台に立てることの大変さ、ありがたさを強く感じます^^

それでは公演のラストスパート、頑張ってきます!!!^0^

ラストスパート!!

はじめまして☆
ファーストアーティストの中村春奈です(^ ^)
私は入団して3年目になりますが、2年前のKでの初舞台が「コッペリア」でした☆
当時は先輩方についていく事に必死でしたが、今回はその場の空気を楽しみながら踊れています♪
1幕はいろんな所で、それぞれのダンサーが小芝居を入れていますが、皆さんは気付かれたでしょうか?
残り公演を見に来られる方は要チェックですよ(^O^)/

そして、Bプロの白鳥の湖もいよいよです!!
コールドの美しさをお届け出来る様に一致団結して頑張っていますので、是非見に来てください!!

ツアーも佳境です。

October 26, 2010

初めまして渡部萌子です。

もう少しでハロウィン...
だんだんと寒くなってきましたが、カンパニーでは毎日暑いスタジオでリハーサルが続いています。

コッペリアのツアーも残り2回...思わず笑いが起こるコミカルなシーンもあって楽しいストーリーは私も大好きです!!
その後続く白鳥の湖は私にとって大切なものです。
初めてカンパニーに入団して踊らせて頂いた作品。
またこうして一羽の白鳥として踊れること幸せです。
最後のシーンは本当に涙が溢れそうになります...。

客席へ大きな感動を届けられますように...
願いを込めて☆

『さっぽろ』

October 19, 2010


03神戸里奈

札幌公演前日、素敵な仲間に再会(^^)v

写真中央に...
絹恵さん!!相変わらず、とっても爽やかな笑顔。

一緒に踊ることの多かった私は、何度もこの笑顔に元気をもらいました。


『コッペリア』もあと3回!

全力投球だ~(*^_^*)


札幌に上陸

October 17, 2010

いつも暖かい応援をありがとうございます!

ツアーは順調に進んでいます(^_^)

今日は札幌に来ています。
噂には聞いていましたが、新千歳空港に着いて外に出た瞬間東京との気温の差にビックリ!

このヒンヤリと新鮮な空気、いいですね(*^_^*)

少しだけ故郷の長野に似ています。

私事ですが今年の夏、長野の恩師、倉島先生のもとで久々に舞台に立ってきました。

この劇場で、一年に一回の発表会に向けて毎日夜遅くまで練習していたな...と、生徒達の姿が昔の自分と重なって懐かしく思いました。

倉島先生は80代の今もなお第一線でバリバリご指導されていて、その美肌の秘訣を聞きたいくらいお肌もツヤツヤ(笑)
本当にお元気だし、私が中学生位の頃の話も覚えていらしたり、ビックリと同時に嬉しかったです(>_<)

今自分が舞台に毎回立てていることの有り難さや、一回の舞台にどれほどの方達の力が結集しているか、見に来て下さるお客様がいるという事、色々な事を考え、そして子供の頃の向上心を思い出す本当に貴重な経験になりました。

この機会を与えて下さった倉島先生には感謝の気持ちでいっぱいです!
いつまでもお元気でいて欲しいです☆


さぁ!明日は札幌でコッペリア♪
出演していない日に客席から拝見させていただきましたが、何度見ても笑っちゃいます(^O^)!
みんな要所要所にアドリブで演技しているみたいで、周りの演技にも注目です♪

私は出番は少ないですが、札幌の皆さんに幸せを振り撒きながら踊りたいと思います.・+.
明日の神父は、ニコライさんみたいです。
良かった!笑(遅沢くんだと、出る前に笑いを堪えるのが大変!)

『やってきました!スワニルダ』

October 15, 2010


03神戸里奈

東京から1週間離れて、昨日帰って参りました(^^)v

10月3日に橋本くんと主演したのが、少し前のことのように感じられます☆

ブルーバード、夏休み中の外部の仕事でのバヤデールなど、一緒に踊る機会の多かった彼とのリハーサルは、「役作り」ではなく、お互い持っていたフランツとスワニルダのイメージで、対話するような感じでした。
本番は、すっかり物語に入り込んで、村一番のおてんば娘と、憎めないいたずらっ子になれたんではないかと思います(^^)♪

そして、初コッペリウスのニコライくんとも共演!DVDのキャシディーさんの演技を毎日見て研究していた彼の演技に、リハーサル中でもダンサーから笑いが出るほどの面白さ(≧▼≦)

普段のカッコいい顔が、ずーっと顎を前に出して、スワニルダに迫ってくる姿は、迫力満点でした!!

初めての鳥栖での公演は、熊川さんのフランツの写真入りの旗が、ずら〜っと道なりにかかっていたり、ホテルや街中で見るポスターも完売御礼の赤字が入っているなど、大変な歓迎ムード♪


『コッペリア』は、九州初上陸だったんですね(^Q^)/
そして...、すご〜くお茶目な熊川さんのフランツ☆
私は、ジプシーの遅沢君に「俺の女にちょっかいを出すな!」と、(背が高いので)上から睨まれているフランツが、目を見開いて「何もしてません!」と直立してシラをきる演技が大好き(^∇^)


毎回、やってくださるか分かりませんが、皆さま、見逃さないよう、よくよくご覧ください(笑)


あと2週間、コッペリアの公演前に、舞台上でも白鳥のリハーサルをしながらのツアーになります☆

怪我と風邪に気を付けて、頑張ります(^^)v

九州初上陸〜in鳥栖

October 12, 2010

皆さんお元気ですか?
コッペリアも半ばになって参りました〜(*^_^*)

今日、鳥栖に到着!
コッペリアは九州初上陸☆彡
佐賀の街は、ディレクターでいっぱいで熱い熱気に包まれています(笑)

image030.jpg

佐賀で踊るのは、小学4年生ぶり(^Q^)/^
鳥栖は福岡に近いので実家もすぐ!レッスン後、久々に実家に帰り、仏壇で去年亡くなったおばあちゃんに手を合わせ、お父さんと色んな話をしながら福岡で有名な鰻の『せいろ蒸し』を食べてきました♪

image029.jpg

やっぱり美味しいですね〜(≧▼≦)

名古屋ではファンの方々が教えて下さった『風来坊』の手羽先を食べにカンパニーメンバーで行ってきました〜!こちらも甘辛く美味しく、手羽刺しやつくねもいただきました〜!

image028.jpg

地方のグルメ巡りは楽しくて元気になりますね(о^∇^о)

コッペリアはコメディな部分があるので、笑い声が舞台上に聞こえるとお客さんと一緒に舞台を作り上げてるのがいつも以上にわかり、舞台上で皆熱くなったり(笑)
舞台はキャストが同じでも一回ずつ違うので地方によって反応がはっきり分かれたり・・・(笑)
面白いです(^^ゞ

DVC00111.jpg 201010101726000.jpg

鳥栖は、どんな舞台になるのか、、今から楽しみです♪
たくさん知り合いの方も観に来るので、日頃の感謝の気持ちを伝えれるように明日も全力で舞台に臨もうと思います!

神戸公演 

October 11, 2010

こんにちは。遅沢です。
昨日の神戸公演と東京の二日目は神父ででてました。
わかりましたか?
最初の日は直樹が目を合わせてくれないし、昨日はディレクターが見たことも無い笑顔で僕を見てきました。

さらさらの髪っていいですよね。

神戸に来ています。

秋らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか(^_^)/
ただいま「コッペリア」全国公演の最中です!
先日の東京公演で祈りを踊らせていただき(*^_^*)終演後、スワニルダ役だった荒井祐子さんと、写メを撮りました♪

2010101111540000.jpg

「コッペリア」では、友人やブライドメイドなども踊っていたので、たくさんの思い出がありますし、とても懐かしい気持ちになります‥☆

スタジオでは、「白鳥の湖」のリハーサルに、少しずつ入っています(^-^)b音楽を聞くだけで鳥肌がたつ‥ 大好きな作品の1つです。 「コッペリア」と「白鳥の湖」と、全く異なる作品ですが、カンパニー全体が無事に乗り切れるよう祈りながら‥ 今日も、祈りを踊りたいと思います(^^)/

そして、今日は神戸に来ているんです。来てくださるお客様に楽しんで頂けるよう、頑張ります♪

コッペリア!!

October 4, 2010

皆さん、こんにちは!!
遂にコッペリアが始まりましたね。
僕も東京公演は客席から観させて頂いているのですが、とにかく面白い!!
コミカルな演技も多くありながら、ダンサー達のエネルギーに圧倒されています。

やっぱり舞台を観ていると僕も同じ舞台に立っていたい、そして皆と踊りたいな...と云う気持ちにはなりますが、白鳥に向けてパワーをためておきます。

話は変わり、先週はまた前回同様オーケストラの方々と長崎、熊本の小中学校をまわっていました。
今回も色々なステージを体験してきましたよ〜


僕の脚が伸びたり...

2010092908300000.jpg

身長が伸びたり...

2010100111070000.jpg

したわけではないのですが。笑

でも子供達からは沢山エネルギーもらいました。
帰り際に『バレエ習いに行きま〜す』なんて言っていた男の子もいたし、楽しかったです。

2010100113510000.jpg

では、コッペリアを既にご覧になった方も、これからの方も...本当に素敵な作品なので楽しんで下さいね!!


僕は白鳥に向け、トレーニングを積んでいきます!!

☆コッペリア☆

October 3, 2010

☆コッペリア☆
皆さんこんにちは(^-^)今年は残暑が厳しく、いつになったら涼しくなるのかと思っていたら...やっと涼しさが増して秋らしくなり、嬉しい毎日です♪
そして、新シーズンが明け、コッペリアが開幕しましたー!!(^O^)
コッペリアは四年前と二年前に、スワニルダ友人やブライドメイドに出演していましたが。
今回遂に、スワニルダ役を演じられる事になりました。故に私の中で、コッペリアといえば友人かブライドメイドという感覚が強く、スワニルダを踊るなんて(*_*)と、今でもちょっとドキドキしています(笑)

普通に観ていたらとっても楽しい作品で、スワニルダも可愛くて気分屋でなかなか微笑ましいのですが。これがいざ踊ってみると半端なく疲れる役どころで...
何回練習しても死にそうになりながら、必死で笑顔を絶やさず踊っている自分がいます(笑)。
もうすぐ名古屋公演でスワニルダデビューしますが、自分の中でのスワニルダ像や魅せ方、踊り方、演技、等々突き詰めていく事がまだまだあります!
毎回初役は、未知数な分とても不安材料が多いのですが(>_<)コッペリアという楽しい作品の中で、普段の自分と似ているような似ていないような(笑)やんちゃで活発な女の子を、舞台の上で楽しめたらいいなと思います♪♪♪


...気分転換に、料理をしてみました(^_-)
私は食べ物の好き嫌いが激しいから、好きな食材&食べれるもの、をテーマに携帯でレシピを調べて、五品作ってみたらとても良い気分転換になりましたぁ(笑)

2010092520220001.jpg

それから、癒しを求めてJUJUさんのカバーアルバムを買ってみました♪
CDを買うのはとても久しぶりでしたが、このJUJUさんのアルバム、本当に良いです!
清みきった歌声が、深い歌詞となって心に流れ込み、懐かしいメロディーに切なさが響きます。。。

2010093019350000.jpg 2010100223350000.jpg
JUJUさんを聞き、部屋のお花にしっかり癒されたら。
又スワニルダのイメージトレーニングと、演技の研究をしたいと思います☆
出来ることは全てやり、本番を迎えたいですからね(^-^)v

コッペリア...とっても楽しい舞台となっていますから、皆さん是非是非観に来てください♪

初日!

October 2, 2010


019直樹のリハビリ日記

秋ツアーがはじまりました!

今回はオフィシャルサポーターの文字の入ったTシャツが出ました☆
着るとこんな感じですよ☆

P1002575[1].jpg

近々、Kバレエのモバイルサイトがオープンします。
記念すべき第一回目のリレーブログは僕です゜o(^O^)o゜
是非サイトに遊びに来てください!