2010 /08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« July 2010 | TOP | September 2010 »

9/1 AmebaBlog スタートします。

August 31, 2010


018俊太郎が行く!

皆さんお久しぶりです。
まだまだ暑いが続いてますね。
僕は不覚にも夏風邪をひいて寝込んでいます(T ^ T)
皆さんもお体にはお気を付けて下さい。

さて!
明日からブログをAmebaBlog(アメブロ)からスタートさせる事となりました!
半端じゃない更新率の悪い僕ですが、出来るだけ普段の赤裸々なプライベートや、Nowをお伝えして行こうと思います。
白鳥に向けて変わらぬ毎日を過ごす事になると思いますが、飽きずに読んで下さいね。

では! アメブロで会いましょう!


「俊太郎が行く!〜精進の日々」はこちらをクリック!

報告☆

August 23, 2010


皆様、暑い日々が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。

夏の舞台を終えてから、きちんとしたかたちで皆様にお伝えしたいと思っていましたので、今となりましたが、これから産休に入ります。 
日本での夏の舞台が産休前の最後の舞台となりました。
毎日をバレエで過ごしてきた私にとって、新たな世界への大一歩を踏み出します。

子供を授かることができ、本当に心から嬉しく思っています☆☆
日々をほとんどスタジオと舞台で過ごしてきた私にとって、少しの間舞台から離れることは、とても寂しいですが、この貴重な時期を大切にし復帰した際にはパワーアップ!!した自分をお見せできるよう
新たな日々を大切に過ごしていきたいと思っています。

復帰はいつ頃になるかということは、まだお伝えできませんが、私のことなのできっと出産ギリギリまで(無理のない範囲で)トウシューズを履き軽いストレッチをしているかな〜??(笑)と思っています。なので、赤ちゃんの様子を見ながら良い時期に復帰できればと思っております。

どうぞ、皆さま暖かく見守って頂ければ幸いです。

暑い日々が続いていますので、皆さまもお身体にはお気をつけて下さい!!!
また、舞台から皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆



SHOKO

新しい出発

皆様、こんにちは。
炎夏が続きますがご自愛されていらっしゃいますでしょうか?

急なお知らせになりますが、この秋のシーズンから第一線を離れ、Kバレエのゲストダンサーとして活動させて頂くことになりました。今後はバレエ指導を中心に、私を育ててくれたバレエに恩返しが出来たらと思っております。

Kバレエのファンの皆様には、いつも暖かいご支援を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有り難うございました。

Kバレエの仲間、どんな時も支えになってくれて本当に有り難う。Kバレエでの7年は私のバレエ人生の中でも一番大切な時間です。

ディレクターからはバレエについてはもちろんのこと、人生の普遍的なこともたくさん教えて頂きました。本当に有り難うございました。


新しい出発にあたり、皆様へはこのような形でのお知らせとなりお詫びの気持ちでいっぱいです。これまで皆様から頂いたたくさんのご支援を忘れることなく精一杯頑張って参りたいと思います。


最後に、新シーズンからバレエゲートのオープンクラスを担当させて頂くことになりました。その他のクラスも担当させて頂くこともあるかもしれませんがそのときは皆様ぜひ気軽な気持ちでご参加くださいね!

皆様、本当に有り難うございました。

夏の思い出♪~夏に思うこと。

お盆には、お墓参りに。
私にはもうお爺ちゃんもお婆ちゃんもいません。それがとても残念で悲しくて…
いつもお墓の前で手を合わせていると、どうしても涙が溢れてしまいます。色々な想いがこみあげてくる事を、止められないんですよね(;_;)

今ではもうお爺ちゃんお婆ちゃん孝行が出来なくて悔しいですが。。。
そして夏休みにいつも必ず思わされるというか、思い出させられる事…それは、戦争の無い今の日本に生まれてきて凄く恵まれて生きている。という事です。

毎年この時期にテレビで見る戦時中のドキュメンタリー番組や、ドラマ。
お国の為に全てを捧げていた時代。戦争で尊い命が奪われていた現実を見ていると、今の自分がどれだけ恵まれていて、それが普通と思って生きている自分が恥ずかしくなってきます。

醜い戦争があって、尊い命がたくさん奪われ。戦争が終わり、そこから必死で生きてきた人達が居て…
私はたまたま今生きてきていて、毎日に追われると恵まれている環境が普通になってきてしまうけど。
戦争があって、本当に酷い時代があって、その上で今の自分があるんだという事は絶対忘れてはいけないし、必ず心に留めていなくてはと思うんです。。。


でも、世界では未だに戦争が続いている国もまだまだあります。
一番悲しく思うのは、国の意志により民間人が犠牲になっているという現実。悔しいです。
そして私はそう思うだけで無力で、何も出来ないし。

1日も早く戦争の無い世界を願っていても、多分それはただのきれいごと、で。ニュースで世界中の国々の兵器を見ていると、そんな日は程遠いんだなという現実に直面してしまいます。

話が随分逸れてしまいましたが。。。
友達ともしっかり遊んで、しっかりリフレッシュして東京に戻り、今は新しいシーズンを迎えています(^O^)
今シーズンも、充実したシーズンになる様公私共に全力で突っ走りたいと思います!!
きっと苦しい事も辛い事も、沢山あると思いますけど…その分楽しい事も嬉しい事も、いっぱいあると信じてo(^-^)o

そして今の恵まれている時代に私が出来る事は、バレエを頑張って精一杯生きていく事だと信じて☆彡

夏の思い出♪~そして夏休み☆

August 22, 2010

そして夏休み☆
今年は江ノ島&鎌倉の鶴岡八幡宮へ!

夏の海は最高に暑くて最高にキラキラしていて。鶴岡八幡宮はとても清らかで。。。
建物、配置、緑の多さ、歴史の深さに圧倒されました。

名古屋にも勿論帰り、たっぷり両親に甘え、2年振りに可愛い甥っ子にも会えて大満足!
三歳になった甥っ子は、もう本当に可愛くて声もしぐさも…愛しくて仕方なかったです(笑)
あまりにも可愛いから、超至近距離で顔をガン見!!(^_-)じーっと見ていたらお兄ちゃんの小さい頃に見えてきて、びっくり。似ていて当然なんだけど…あぁ、なんか親子って凄いなぁとつくづく痛感しました。甥っ子を私以上に愛しそうに見ながら接している大好きなお兄ちゃん、そして奥さん。
とても微笑ましかったです☆

でもお兄ちゃん大好きっこな私としては、もうちょっとお兄ちゃんと過ごしたかったなぁ。。。

NEC_0756.jpg

写真は可愛い甥っ子、史絋君です♪

まだまだ続く♪

夏の思い出♪

今年の夏は、猛暑ですね。。。毎日暑いですが皆さん熱中症や夏風邪にならず、元気にお過ごしですか??私は夏風邪が、なかなか治りません(>_<)


夏☆
今年はコンテンポラリー作品のリハに始まりました。みんな、とても新鮮でとても充実したシーズン最後の日々だったと思います!舞台も、とても良い経験になりました(^^)v
そんなリハーサルの日々の合間に、軽い同窓会的なものが実現しました。
遅沢君に急に誘われた連絡…¨服部さんと、スターダンサーズバレエ団で踊っている大野大輔君&ベジャールのバレエカンパニーで踊っている那須野圭介君の4人で飲んでいるから、(青山)季可ちゃんを誘っておいでよ…¨って、はい。まさかのみんな元AM生(笑)
本当に奇跡的に集まれて、凄く楽しい時間を過ごせました♪♪♪

NEC_0740.jpg

小学生から中学生だった仲間が、今や既婚者であったりパパであったり。
みんないい年した大人なのに、喋ってると本当に変わらずで(*^_^*)無邪気に色んな話をしている時間は、最高でした〜。

次回に続く♪

ご挨拶。

August 19, 2010

猛暑が続いていますが、皆サマお元気でお過ごしでしょうか
私は、家族と毎日いろんな所に出掛けて夏休みを堪能しています。

さて、突然の報告になりますが、先シーズンをもってこの華やかなK-BALLET COMPANYを退団する事になりました。

世界を見ても引けを取らない華やかでエンターテイメントの充実した舞台、そして沢山の素晴らしいダンサーがいるカンパニーを去る事はとても辛い事です。
けれど、止むを経ない事情が重なり本当に勝手ながら退団させて頂く事になりました。

今後はもう少し家族と居られる時間を大切にしながら、ささやかにバレエに携わっていきたいと思います。

今まで応援して下さったファンの方々、そして沢山の素晴らしい舞台を一緒に踏んできたカンパニーのみんなにも、深い感謝の気持ちでいっぱいです。

何より、ディレクターには私の我が儘を聞いて頂いてそのご理解に感謝しています。
今後は私も一ファンとしてK-BALLET COMPANYを応援していきたいと思います。

皆様へは突然の報告になり、本当に申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。

「New Pieces」

August 17, 2010

こんにちは、初めまして。
長島裕輔です。


「長島裕輔」って誰?って思う人が多いと思いですよね?(笑)
「New Pieces」で振り付けをしていた「長島裕輔」の方がわかりやすいですか??

先日の公演では本当にたくさんの人に観に来ていただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
僕も客席から観ていたのですが、もうハラハラして心臓が止まりそうでした(笑)
でも無事に終わって本当によかったです。


さて、少しだけ先日の公演についてお話をさせて下さい。

「New Pieces」は僕にとって初めてのことだらけすぎて、結局、最初から最後までドタバタしたまま終わってしまったのですが、本当に良い経験をさせていただきました。服部有吉さん、中村恩恵さんと一緒に作品を出させていただいて光栄でした。

これも応援して下さった皆様。
舞台や衣装、照明を作ってくれたスタッフさん。
最後まで貪欲についてきてくれたダンサー。
この素晴らしい機会を僕にくれて、たくさんのアドバイスと励ましをくれたディレクター。
皆さんのお陰です。

一つも欠けてはあの作品は出来なかったと思います。
この場をお借りして皆さんにお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。

これからも振り付けだけではなく、ダンサーとしてももっと邁進していくつもりです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

夏(^^)v

August 7, 2010


03神戸里奈

シーズンが終わりました!

8月1日の舞台後は、楽屋で発狂(*^□^*)(笑)

昨年の10周年記念公演 ロミジュリから始まり、くるみ、海賊、眠り、NEW PIECESと、色々な挑戦をした、充実の一年でした。


ラストは、コンテンポラリーにどっぷり浸かった1ヶ月…。

コンテは久しぶりでしたが、頭も体もいつもと違う部分を使って、また一つ勉強になりました!
長島くんの作り出す様々な動きを、必死に体に覚え込ませて。
ンサー同士の結束が、ぐっと高まった1ヶ月になった気がします。

そして今日は…急遽出演させていただくことになったローザンヌ・ガラに向かっています。

大好きな眠りをまた踊れて嬉しいです。


ここのところ、とにかく暑いですね!
私も先週、暑さにやられたようで、朝の通勤電車の中で気持ちが悪くなってしまい、真っ白な顔でカンパニーへ。
カンパニーのみんな、ご心配おかけしました。
皆様も、熱中症にはご注意を(><)!