2010 /06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« May 2010 | TOP | July 2010 »

オーロラ初挑戦

June 21, 2010

梅雨に入り、ジメジメしたお天気が続いていますが、お元気ですか?

先月30日、「眠れる森の美女」に初挑戦いたしました(*^-')
オーロラ姫が踊れるって、バレリーナにとってとても幸せなことだと思うんです‥☆

家族も観に来てくれて、本番‥1幕で登場した時、みんなの愛を受けて育ったオーロラ姫と気持ちが重なり、「ここまで育ててくれて、ありがとう!」って思いながら踊っていました(^-^*)

私は2幕から3幕が特に好きです。2幕は、幻想なので妖精のような部分もあり、王子に「助けに来てください」と救いを求めている‥そして3幕は、格調高く威厳と風格もある‥

16歳の何も知らなかったお姫様が、王子と出会うことで1人のレディに成長しているんです☆

パートナーの清水健太君とは、「カルメン」など彼を翻弄する踊りばかりでしたが(^^ゞ、昨年の「くるみ割り人形」に引き続き、姫と王子という役柄でも、雰囲気の出し方や、「シンプルに美しく‥」という意見でも同じだったので、リハーサルから物語に入って踊ることができました。


終演後、楽屋前で撮りました♪

2010062012530000.jpg

終演後、何年かぶりに広島で出会った人達にも再会することができました。
スクールで私が教えている生徒さん達みんなで観に来てくれ、とても嬉しかったです★

本当に幸せな舞台でした‥

ファンの皆さん、いつも優しいお手紙やお気遣い、ありがとうございます!!
これからも、応援よろしくお願いいたします♪


それでは‥季節の変わり目なので、体調に気をつけてお過ごし下さいね(^-^)/

梅雨ですね(^^;)

June 19, 2010

皆さん、こんにちは!

梅雨の季節がやってきました‥ が、僕はあんまり雨が好きじゃないんですよね(^^;)

今は『眠れる森の美女』のツアー中☆
足を劇場に運んで頂いた方、プレゼントを下さった方、いつもありがとうございます!
そして皆さんからのお手紙を楽しく読ませてもらっています(^^)/

今回、僕はプロローグに3幕のブルーバードを踊っています!
ブルーバードのメイクはなかなか時間はかかりますが、メイクをしてみると不思議( ̄0 ̄)
テンションは上がるし、その役にとても入れるんですよ( ̄▽ ̄)b
今回はそのメイクを楽屋で撮ってみました!

P1002238.jpg

ツアーはまだ続きます‥
気を引き締めて、最後まで踊ります!!!
応援宜しくお願いします(^o^)/

新潟公演が終わりました☆

June 18, 2010


03神戸里奈

移動、本番、移動、本番と続いております(^^)
美しきカラボスとの一枚を載せさせていただきますね。

201006190021000.jpg

こんにちは!

こんにちは!

眠りのツアーも後半にさしかかり、今日は新潟に来ています。

私の中で眠りといえば、子供の頃から大好きだったヴィヴィアナさんのオーロラ姫。
毎日の様に彼女のオーロラの映像を見て、憧れてきました。
4年前にKバレエで目の前で見た時の感動は、今でもよく覚えています。

今回、リラの精としても各地を回らせていただいています☆

ストーリーテラーとして、キャシディさんが演じられているカラボスに引けを取らない存在感を出さなければ…と、そして存在するだけで幸福をもたらすような雰囲気を、自然に出す事に悩みましたが、すごく演じがいがあります!

キャシディさんが日に日に女性らしくなっていくのにも、驚きです。(普段はあんなに男らしいのに…笑)
役者ですね!


余談ではありますが、1幕のオーロラの登場シーン、階段の上でスタンバイしているオーロラ姫をバックライトが照らして、反対側の袖の壁にものすごく大きなオーロラ姫のシルエットが映っているんです。
それがすごく格好よくて、本当は写メを撮って皆さんにお見せしたいくらいなのですが、シャッター音が響くのでダメですね(^_^;)

プロローグを終え、袖を移動するときに調度見えるんです。

自分がその場に立つ時にはそんな物を見ている余裕なんてないと思いますが…最近の楽しみの一つです(笑)


自分がオーロラ姫を踊る日も近づいて来ました。
残りの期間を大事に、良い舞台をお見せ出来るように頑張ります!
明日は新潟の皆さんに幸せを振り撒いて来たいと思います☆

それでは、また…

写メは新潟で空が広くて綺麗だったので撮りました。

100617_192215.jpg

「初☆」

June 15, 2010


03神戸里奈

大分にて、念願のオーロラ姫を踊って参りました!

1週間前、名古屋で公演前に初めて衣裳を付けて通し稽古をさせてもらいました。その時はまだ、実感も緊張もあまりなかったのですが…

来ました!!(@_@;)
大分前日、ホテルでテレビを見てリラックスしていたつもりが、付けまつげを付けたタレントさんを見た瞬間!どうしてこの瞬間??という感じですが、自分の心臓の位置を再確認させられました(笑)


さて、当日。
クラスを受けて、場当たりをして、メイクをして…ずっと心臓が出てしまいそうでしたが、緊張するのに疲れたのか、プロローグの演奏が始まると、すーっと落ち着きました。

オーケストラの演奏を聴きながら、チャイコフスキーは、やはり天才だな〜と思いながら、プロローグから第1幕に早着替えをしているダンサーを横目に、手先、足首、気持ちもウォーミングアップ。

出番を待って階段を上ると、ディレクターが声をかけに来てくださいました。
自分が、この場所に立てたことが心から嬉しかったです。

公演の感想は、また次回にさせてください。
書きたいことがありすぎて…。


遠方まで足を運んでくださった方、公演に関わってくださった方々に感謝を込めて。