2009 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« October 2009 | TOP | December 2009 »

こんにちは(^o^)/

November 28, 2009

「ロミオ&ジュリエット」の公演も無事に終わり、カンパニーでは「くるみ割り人形」のリハーサルが始まっています☆

「ロミオ&ジュリエット」は、楽しんで頂けましたか?
さて‥私が今回演じた「ロザライン」。女性目線で見ると、「イヤ〜な女性」だったのではないでしょうか(^_^ゞ
彼女はロミオに気がないのに、彼の気持ちを知りながら、もてあそびます。ヴェローナの街に現れれば、男性には色気を振りまき、女性とはケンカをする‥

でも、彼女はキャピュレット一族の血を引く人間。ただの悪い女性ではなく、気高さと誇りを持っているのです!
そして‥気が狂うほど(>_<)ティボルトを想っている、実は「心が熱い」女性なのです。

Kバレエのロザラインは、どこの「ロミオ&ジュリエット」にもない、新しい解釈のキャラクターだと思います。振り付け段階から、私自身も楽しんでやっていました♪
大好きなオリジナルのキャラクターが、一つ増えました(^-^)/


そして、私が踊りや役柄の他に気に入っているのが、ボールルームシーンのヘアスタイルです!
「あの頭はどうなっているの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。こうなってるんです↓

2009112715000000.jpg


ウィッグさんに、撮って頂きました(^o^ゞ
ヘアピースを使っているのですが、所々にパールがちりばめられていて、本当に素敵!!
なかなか、こういうヘアスタイルは出来ないので、すごく気に入ってしまいました♪

そしてもう一つ、楽屋でも全身をパチリ☆(お衣装さんに撮って頂きました!)
このお衣装、染めてある布を使ってあるので、何ともいえない色合いが出ているんです‥

2009112715030000.jpg


想像を形にするって、本当にすごいこと!!
たくさんの素晴らしいスタッフさんに囲まれて、本当に幸せです☆☆


さぁ、次は「くるみ割り人形」。街もクリスマスカラーになってきました。
お客様に、幸せなクリスマスを味わって頂けるよう、頑張りたいと思います(^^)d

インフルエンザも、まだまだ油断出来ないので、気をつけて下さいね。それでは(^_-)

怪我の報告とお詫び

November 18, 2009

このたびは怪我のため舞台に出演する事ができなくなりました。
舞台を楽しみにしていてくださった皆様を始め、
たくさんの方にご心配やご迷惑を掛けてしまい大変申し訳なく思っています。
自分の気持ちの整理がつかず遅くなってしまいました。すみません。

怪我した事がショックではなかったと言えば嘘になりますが、周りの方々が僕のために動いてくださったり、
頭を下げたりしている姿を見たら僕自身落ち込んでいる時間もなかったですし、
そんな気分でもいられなかったです。

きっと今回の怪我には僕の人生において意味のある事と思いますし、意味のある事にするつもりです。

先輩方も怪我を通して学んでいますからね!

今月末に手術をします。
なので復帰には少し時間がかかりますが、さらに男になって帰ってくる予定です。

こんなに長い期間踊らなくなったのは初めてで、先の事を考えると色々と不安だし踊れない日々が少しずつ僕を苦しませてきますが、
今はとにかく前向きに今できる事を精一杯やっています。本当に有り難いことにメディアの仕事もありますから。残念なことに海外ロケにはしばらく行けないかもしれませんが…。
踊れない時間は少しだけ時間を与えられたと思い、
アナザースカイのゲストの方々のお話や立ち振る舞いを今まで以上によく聞いたり見たり、
ひとつひとつの出会いや出来事をより大事にして行こうと思っています。今まで結構閉鎖的でしたから…僕。

いつもと変わらない事ですが、自分自身と向き合って自分と闘って成長して行こうと思います!

なるべく早く復帰します!とは言えませんが、舞台には必ず戻ります。なので待っていてください!
自分自身一番舞台復帰を望んでいますし、拍手もらうのが大好きですから(笑)

僕はバレエダンサーですから、こんな事くらいでは負けません


写真はエベレスト付近にて

F1070094.JPG

新作‼ロミオ&ジュリエット

November 2, 2009

皆さんお久しぶりです。
先日バレエ人生において初のロミオを踊りました!
劇場まで起こし下さった方達には僕と荒井祐子さんの"ドラマ"を楽しんでいただけたでしょうか?

パートナーの祐子さんはロミオ&ジュリエットが「一番大好き」なんです。この作品への意気込みは凄かったです!( ̄◇ ̄;)
勿論僕も初役でしたし、今回も荒井祐子さんという素敵なパートナーに恵まれたのでずーっとワクワクしてました。
彼女とは少し前のジゼルでも充実した舞台を経験してたので、不安は一切なかったです!

リハーサルに費やした時間は2ヵ月以上。難しい作品ですが初めてロミオ&ジュリエットを見る方にもわかりやすい演出になってます!

今回はKバレエに入団してからは初めて主役以外の役も!(^ ^)
ティボルトはプライドの高く自分に自信のあるキャラクター、ロミオは若く爽やかで少し優柔不断だけど情熱的なキャラクター。
踊り分けが凄く楽しかったです。

それと今回ゲストのロベルタのジュリエットに感動の日々でした…ヽ(;▽;)ノ
以前アメリカのガラに出た時に彼女もゲストだったんですが、その時よりも衝撃的でしたね。
演技とは何か…それを改めて勉強させてもらいました!

さぁ、残りの公演も気を引き締めて頑張りまーす!