2009 /08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« June 2009 | TOP | September 2009 »

近況

August 10, 2009

先日までロンドンとカンボジアに行っていました! やっと夏休みです!!!

ネパールから帰ってきてからずっと更新してませんでしたっ!
ネパールから帰ってきた時は一週間おなか壊してツアー中に病院行ったりして大変でした。幸いアルブレヒトが終わったあとで助かりましたが。

ネパールのあとも、イタリア、サイパン、台湾に行ってきてました。

感想は、、、、、

イタリアのカプリ島は、本当に最高でした!! 食も景色もどれも本当によかったな。

CIMG1155.JPG

サイパンは、なんだか時間が止まっている感じがしてずっとぼーっとしちゃいました。

CIMG1453.JPG


台湾はなんだかネオンが日本に似てる感じでした。 小龍包おすすめです。

そしてこの間までいっていたロンドンなんですが、ロンドンは空気がなんだか札幌に似ていて非常に落ち着く町でした。

カンボジア! が僕は個人的には行くのがあんまり気が進んでいなかったのですが、いってみると本当にいい所でした!

思っていたよりずっと観光地でしたし、物価も安くなにより現地の人がみんな優しかった!

日本に比べて裕福な国ではないし戦争の爪痕も残っているのに、みんな本当に豊でした。

地雷に囲まれた村に住む子供たちの笑顔が無邪気で今でも忘れられません。
あんな風に笑ったことってよく考えたらあんまりないのかも。とか思ってしまいました。

色々と幸せについて考えさせられました。
ちょっと人生観変わったかも。

毎日の生活の中で、些細な事でも心から笑ったり幸せに感じる事ができるようになれたら素敵だなと思う今日この頃でした。

CIMG1666.JPG

映画「花のあと」

August 9, 2009

僕が出演させて頂いた映画『花のあと』が、先週情報公開となりました。
以前もお伝えしましたが、初めての映画ということで周りの方々に支えて頂きながらの撮影でしたが、藤沢周平さんの作品に出させていただき大変光栄でした!

色々と勉強させて頂きました。
表現の仕方は舞台とスクリーンでは違うので、手探り状態でしたし、
時代劇ということもあっていつも通り本当に悩みました(笑)

今回の体験がバレエに生きてくるといいです。

公開はまだちょっと先で来年の春先になりますが、是非見てください!

夏メニューでパワーアップ!!

August 3, 2009

8月になりました!

カンパニーのシーズンも終わり、スクールのワークショップに向けて、生徒共々頑張っています(^-^)b

一生懸命に頑張るみんなの姿は、こちらがエネルギーをもらうことの方が多いです‥何かに向かって真剣に取り組む姿は、とても素敵です。
それは、いくつになっても変わらないことなのだと思います‥


最近、料理写真を載せていませんでしたが、練習で遅くなった時以外は、作るようにしています。

夏は、ツルツルっと食べられる冷たいお蕎麦ばかりを食べたくなりますが‥なるべく、旬のお野菜を使ったおかずと、ご飯と温かい汁物を食べるようにしています(*^-')b

2009062017260000.jpg  

ナスとトマトとアスパラと豚肉を、カレー味で炒めてみました。(前にも紹介しましたが‥) (^-^ゞ

2009072619220000.jpg

頂きものの、この日にとれたての夏野菜で、ヘルシーメニューを♪
右上は、納豆オムレツです(^o^)

2009072714290000.jpg

頂いたナスで、キャベツとシメジと豚肉で味噌炒めを‥(^_^)
バテないよう、食事と睡眠はしっかりと摂らないと‥ね(^_^)v


さぁ、ワークショップまで、もう少し!!
素敵な舞台になるよう、頑張りたいと思いますo(^o^)o