2008 /12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« November 2008 | TOP | January 2009 »

今年ももぅすぐ終わってしまいます‥

December 31, 2008


019直樹のリハビリ日記

大掃除に追われている人もいるのかな!?

年末と言うお忙しい時期に、クリスマス真っ只中に、色々な方々に足を運んで頂き『くるみ割り人形』を無事に終えることが出来ました☆
赤坂ACTシアターでのくるみ割り人形はいかがでしたか?
去年までと何処が違っていたかわかりましたか?
それより一番肝心なこと、楽しんでいただけましたか?

今回僕は初王子を荒井祐子さんと踊らさせて頂き、そして完全復活を果たしました)^o^(
荒井さんと踊ることが決まり、目標が出来たとテンションも上がりレッスンにトレーニング、気合いが入りました!
それなのに本番に近くなるにつれ「本番までに体が戻るのか」不安になるし、王子を踊る自信が無くなっていくし‥
でも色々な方々に励まされ、支えられて、踊ることが出来ました!!!

過ぎ去ってみると短かったとよく言いますが、去年の7月に怪我をしてから、2回の手術、17ヶ月は本当に長かったです‥
自分の思うように体が動かず、不安になることはしょっちゅう(--;)
「もぅ踊れないの?」「踊らない方がいいの?」、良く自問自答していたのを思い出します。
普通に生活をしていたら考えられないくらい色々な経験をしました‥
この踊れない期間は、自分にとって凄い財産だと思っていますし、これからの自分の人生になくてはならない時間だったと自信を持って思っています!

今年はホントにたくさんの方々にお世話になり、支えて頂き、励ましてもらい、感謝感謝、また感謝の一年でした☆
何回言っても言い足りないけれど、たくさんたくさんたぁ〜くさんありがとうございました\(^o^)/
来年は元気な橋本直樹を、みなさんの前で楽しく踊る姿をもっと見ていただきたいと思います!
今年は本当にありがとうございました。
来年も応援宜しくお願いします。
まだまだ寒い日が続きますし、新年早々風邪って言うのも残念(-.-)
風邪などひかないように、過ごして下さい!!!!!
では、みなさん良い年をお迎え下さい‥

ありがとうございましたー♪

December 24, 2008

昨日公演に来て下さった方々ありがとうございました!

無事に初日を終えました。舞台を楽しめて頂けたでしょうか??
28日まで気を抜かずさらにいい舞台にできるように頑張ります!

そして今二子玉川の高島屋でピーターラビットの読み聞かせイベントのトークショウにゲストで浅川さんと来てます。小さいお子さんが多いですが皆真面目に聞いてるみたいです。

さて、そろそろ出番なので行ってきます〜!

20081224142337.jpg


あ!あと昨日出待ちで待ってて下さった方々!寒い中長く待たせてしまってすみませんでしたっ。 風邪などひかれてないか心配ですが、本当にありがとうございました!!

休憩中。

December 17, 2008

「くるみ」公演も間近ですが! 
今年最後の「アナザースカイ」収録に来ています。

そう、先週衣裳を着て練習をしてみました。
公演に向けて身体もいい感じに絞られてきたのですが...筋肉の量が増えたのか、去年の衣裳がピチピチでした。なので、本番にむけて衣裳さんに直していただいてます。

NEC_0669.jpg NEC_0670.jpg


あ...時間です!
行ってきます♪

クリスマスCD♪☆

December 11, 2008

皆さん、こんにちは☆
12月に入り、寒くなってきましたね(+。+) 私は寒いのは大の苦手‥ 冷え性で、とっても寒がりなんです‥(>_<)

12月といえば、クリスマス★ 街もイルミネーションで、とても綺麗になってきました♪ 私の部屋も、クリスマス気分を‥☆と、 玄関には小さなリース、壁やドアにもちょっとした飾り付けをしています(*^.^*)

そして、今年はどうしてもクリスマスソングのCDが欲しくて買っちゃいました!!

!cid_3311778827_1020184.jpg

フランフランが出しているCDなのですが、見た目もかわいらしくて、音楽も素敵♪(写真ではわかりづらいのですが、もっと綺麗な赤なんです!)
ミニツリーと一緒に★

これを、料理中やお掃除中にかけているのです(#^.^#)


料理といえば‥最近、作った中でお気に入りが、コレ↓

!cid_3311778827_1037669.jpg

一見パスタみたいですが(^^ゞ、また本を見て自分流に作ってしまいました。お肉(牛肉・豚肉・鶏肉でも)、玉ねぎ、トマトジュースさえあればできちゃうのです! 仕上げは、サワークリームで(^-^)
この日は鶏肉で作りましたが、ローリエなど入れてもさらに美味しいでしょうし、クリスマスパーティーなどに作っても良さそうな一品です(*⌒▽⌒*)


そして、クリスマスといえば「くるみ割り人形」ですよね☆ いまパートナーの遅沢佑介君とリハーサルの真っ只中!! 初めての組み合わせで、どうなるのか私も楽しみ(^o^)
私たちが踊るのは、25日でちょうどクリスマスなので、この「舞台」が観に来て下さる方へのプレゼントになれば‥そして、今の私に表現できるマリー姫を‥踊りたいと思っています(*^-^)

それでは、「くるみ」まであともう少し!! 体調に気をつけて、リハーサルに励みたいと思います。

皆さんも、お風邪などひかれませんように(^-^)/~~

公演に向けて、いろいろ。

お久しぶりです(^o^)/
皆さん、お元気ですか?


シーズンが始まって最初の公演、コッペリアも無事に終わり…今年もくるみの季節がやってきました(^-^)☆

今年のクリスマスは、舞台上の大きなクリスマスツリーと共に過ごせるので嬉しいです♪

私は12月23日と28日に、マリー姫で主演させていただきます。

去年は代役だったマリー姫☆
みんなに迷惑をかけないようにとか、舞台を台無しにしないようにとか…(>_<)
必死に踊って気付いたら終わっていた去年のくるみ(笑)
今年はもっと観ている人達を幸せな気分にするような、キラキラしたオーラが飛び散っているような…突然出てきて踊り出すだけではなく、全体のストーリーの中でのマリー姫という存在を大事に考えて、稽古していきたいです(^-^)

パートナーは、最近良く組ませていただく宮尾俊太郎さん!
宮尾王子は、素敵な王子様です♪(笑)
去年の経験を生かして更にパワーアップした私達をお見せできたらと思います!


話は少し戻りますが…♪
お越しいただいた方もいらっしゃると思いますが、先日、二子玉川の高島屋で行われたトークショーに参加させていただきました!

やっぱり人前で喋るのは人前で踊る事よりはるかに緊張しました(>_<)!
でも普段皆さんを近くでお目にかかれる事って少ないので、全然喋れなくても(笑)嬉しかったです♪
よく終演後などに声をかけて応援して下さる方など…皆さんの応援あっての私達なので、本当に嬉しいし、パワーになるんです(o^_^o)
いつもありがとうございますm(_ _)m

皆さんには素敵な時間をクリスマスにプレゼントできたらいいなと思っています(^-^)

自分自身も舞台で楽しんで踊れるように残り数日頑張って稽古します!


最近は寒かったり少し暖かかったり(@_@)
長野出身の私としては雪が待ち遠しかったりもします♪
でも東京はまだまだのようですね!

一年で一番街中がキラキラに輝くこの時期☆
せっかくだから健康に冬を楽しみたいものです(o^_^o)

皆さん、風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいね!


それでは…(^-^)/~~

リハーサル真っただ中!!

December 10, 2008

今年も残すところわずか!!

今月末にはもうくるみ・・・
毎年この時期になると「1年って早いな~・・・」と思います。
今はリハーサルの真っただ中!今回は樋口ゆりさんと初めて踊るんですが・・・途中経過を報告しますと・・・・いい感じ!!!!^^

海外で踊ってらっしゃる経験もあり情緒溢れる演技と踊りで相手役を楽しく務めさせていただいてます。

ただ最近本当に冷え込む日が続いてますし・・・体調だけはしっかり管理して万全の状態で今年最後の舞台に挑みたいですね!
いつも応援してくださる皆様の為にも素敵な時間を届けられたらなと思います!

残りの時間しっかりリハーサルしま~す!^^

では劇場で!!

初めての王子に挑戦!!

今年も1ヶ月をきり、最近はまた一段と寒くなって、街もイルミネーションでクリスマス気分☆(⌒‐⌒)☆

ってことは…

Kバレエカンパニーの『くるみ割り人形』がやってきますよ!
僕が怪我をしてからここまで長かったよぅな‥ 短かったのか‥
『白鳥の湖』『海賊』『コッペリア』と、そして今回は大役! それが初めての王子!
わぁ~‥
どぅなることか‥
楽しみと不安、あげ出したらきりがないくらい、どちらもいっぱいあるのは正直なとこ(^-^;
でもトークショーなどのイベントに出させていただいて、みなさんの前で話をすることで、みなさんからパワーを頂いているのも事実です☆
本当にありがとうございますっ!
僕にどんな王子が踊れるかは、まだ想像も付いていません(@_@)
わかっているのは、僕らしい王子を踊りたいと言うことです(^o^)/
僕らしい『踊り』、僕にしか出来ない『何か』を見付け、それを皆様にお見せ出来たらなぁと思っています
(^-^)v
12月24・26日、荒井祐子さんと素敵な【くるみ割り人形】を踊ります☆
楽しみにしていて下さい!


この写メは、TBSでやっている《エンタの味方》に出させていただいた時に、出演者の方達と撮りました☆

200811201912000.jpg

凄く楽しく収録してきました(^3^)/
みんないい人でした☆

12月。マイブーム♪

December 8, 2008

皆さん、こんにちは!
最近また急に寒くなって来ましたね…ってもう12月だから寒いのは当たり前なんですが…
皆さん体調の方はどうですか? 私はさっそく風邪菌にやられてしまいました 気をつけてはいたんですが、その思いは身体には届きませんでした 早く治さなくては!

クルミの公演も近づいて来ました 日にちが近づいて来ると、カレンダーを見るたびにドキドキしてきます。 もう何回も上演していますが、やっぱり毎回舞台への不安や楽しみな思いを感じてしまいます。
今回の私の王子様は橋本君です たくさんの人達が橋本君の王子を楽しみに待っていると思います 。
そんな皆さんの期待に応えられるよう、素敵な舞台にしたいと思います 。
そして私も今シーズン初めての舞台を楽しみたいです。

話は変わりますが…最近の私のブームは湯タンポです。 シーズン始めに大きいのを、そして先日小さいのまで購入してしまいました 温かくて癒されますよ! よく猫みたいに抱えて丸くなってます。可愛いカバーもたくさんあるんですよ エコロジーなのに、癒し系! そんな湯タンポにハマってます 皆さんも一度試してみて下さい。

ではくれぐれもお身体には気をつけて下さいね。
またクリスマスにお会い出来るのを楽しみにしています。