2008 /10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« September 2008 | TOP | November 2008 »

久しぶりのコッペリアを終えて♪

October 31, 2008

どうも〜!^^ 先日劇場までお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
普段とはちょっと!?違った僕を楽しんでいただけたでしょうか??(笑)

普段は王子を踊ったりすることの方が多いのでとっても新鮮で楽しく踊れました。
相手役の神戸さんとは年齢も近く、お互いへの役作りも自然に出来て、細かいお芝居に案を出し合ったりして・・・・

気付いたら本番の日になっちゃった!っていうぐらいあっという間に時間が過ぎてしまいました^^


でも実は本番の数週間前に僕が怪我をしてリハーサルに参加出来なかったりする日もあって・・・色々迷惑をかけてしまったので、
ぎりぎりではありましたが無事本番を終える事が出来て安心していまーす!!

コッペリアはすごく懐かしい思い出がありまして・・・
アメリカのカンパニーでの2年目のシーズンにコッペリアをやっていたんです。僕はその時20歳でした。
でも僕はその時入団して1年経ってソリストに昇格したばかりで、一応何かあった時のために・・・ということでプリンシパルの振りを覚えておいてねって感じだったんです。(その時は)

それで本番が4週続いていたんですがその最後の週に1日だけプリンシパルを躍らせていただけるという嬉しいハプニングが!!!!!!^0^

監督の僕を試すという気持ちも伝わってきましたし、アメリカに行ってからは初めての全幕主役だったので、残りの時間全部使って本番に挑んだんですよ^^
何かその時のことを思い出しましたね!(笑)

先日誕生日だったので今25歳。あれからもう5年か・・・・って公演が終わってからも何度も考えちゃいました!(笑)

ちなみに僕とJrソリストの白石あゆみちゃんは同じ誕生日!しかも同い年!!それが発覚した時はお互いホンマびっくりしました(笑)

同じ日に生まれた人に会えることってあまりないから不思議な感じですね〜^^☆
写真は誕生日プレゼントにもらった今一番お気に入りのアクセサリーです。

P1010019.JPG

次はくるみですね^^去年とは一味違った舞台になると思います。

楽しみにしててくださいね〜☆  では、また^^

ジャジャ〜〜〜ン!!!

October 21, 2008


019直樹のリハビリ日記

お久し振りでぇす(^-^)/
朝に晩にとスッカリ冷え込む季節‥
でも、秋晴れは最高に気持ちがイィ〜ですね(^o^)

先週から今シーズン一発目の『コッペリア』が始まりました☆ミ
僕も出る予定でいたのですが、8月の末にボルトの摘出をしたので今回は残念ながら見送りに。
1時間くらいの軽いものなので、術後の痛みも、リハビリも、精神的にも、去年の10分の1くらいかな(^^;)
でも手術をして、メスを入れたことにはかわりはないので、甘く見ずしっかり気を引き締めたいと思います(^-^ゞ
12月24日・26日の『くるみ割り人形』に向けて、只今リハビリにトレーニング、レッスンに励んでいます(^-^)v

そぅだ!!

P1070233.jpg

もぅバレてしまっているか、今だに誰だったかわからないままの方もいらっしゃるかと…
先日の18日の公演終了後、ロビーに来年の『ピーターラビット』のラビットが☆★☆★☆
あの中は僕だったんですよぉ〜 )^o^(
ジャジャ〜〜〜ン!!!

P1070232.jpg

イヤァ〜 暑かった(*_*)
サウナ‥ スチームサウナ‥ それにしても暑かった‥
僕は一昨年の『くるみ割り人形』でネズミを踊っていたんですが、それ以上だったよぅな(・。・;)
来年の『ピーターラビット』も楽しみにしていて下さい!

P.S.
休憩中のラビットは…誰だったんだろう〜〜??

お久しぶりです(^-^)!

October 9, 2008


03神戸里奈

すっかり涼しくなって、暑かった夏が、ずいぶん前の事のように感じられますね。
今年は、浴衣を着て花火を見たり、箱根の温泉に行ったりと、日本の夏らしいことを沢山しました(^^)v

そんなリフレッシュ!!を経て、始まった新シーズンも、いよいよ来週末にはコッペリア公演♪
リハーサルも大詰めです☆
初演の時に踊らせていただいたのが、21歳…。あの時は、何もかもいっぱいいっぱいでした。う〜ん、懐かしい(*^_^*)

そして、今回!
清水さんと初ペアを組むこともあり、また新しい作品に挑戦!という気持ちで、取り組んでいます。

ほんの少しの動きの違いで伝わる印象って変わるんですよね。
一つ一つ、丁寧に。セリフが聞こえて来るようなスワニルダになりたいと思います。

都さんのスワニルダに、学ぶ事もたくさん!

18日には、私らしさを存分にお届けしますので、皆様ぜひ足をお運びいただければ嬉しいです(^_^)/~

難題です。

October 6, 2008

撮影終わって帰宅中です。
ブログ一日に二回も更新しちゃいました。

さて今日は撮影二回目だったのですが...場の雰囲気には慣れてきたものの、タイミングってやつがこれまた難しいですねぇ。普段何気なくテレビを見ていると感じないですが、いざあの場に座って喋るとなると本当に難しく感じ芸能人とかお笑いの人って本当すごいなと思いました。

あと今日は新聞社の取材もあり、ビューティーライターの静香さんにビューティーについて(?)取材していただきました。

20081006180701.jpg

掲載は来月くらいかな?

そうこうしているうちに帰宅!
さ、明日も十時からクラスなんで夜更かししないで、山田錦(日本酒)飲んで寝ます!

おやすみなさい〜

オフタイム

こんにちは!

この間お台場の方に拓也さんと遅沢さんと荒井英之と田中一也さんと走りに行ってきました!
最初は行くのにしぶっていた僕ですが走ってみるとまさに今バイクの季節で気持ちよかったです!

止めてる時ちょっとふかして遊び過ぎておじさんに怒られてしまいましたが、恐るべし遅沢さんのバイク! 凄いレスポンスです。いいなぁ...

20081006160225.jpg


さて、今日テレさんの新番組アナザースカイの収録スタジオに向かっています。 僕のトークのダメダメっぷりを暖かい気持ちで見守って頂けると幸いです。けど、週を重ねる事によくなって行くと思うので、そこら辺も見所!?かも(笑)

ではでは撮影頑張ってきます。