2008 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« August 2008 | TOP | October 2008 »

ちょっとマメに更新!

September 30, 2008

今、「宇宙でイチバン合いたい逢いたい人」という番組の収録が終わって帰宅中です!

昨日は札幌にロケで行き、色々な僕にゆかりのある方々と会って来ました!
地元のバレエの先生の久富先生ともお会い出来ました!
お元気そうでよかったです。

20080929133001.jpg

慣れない撮影はやはりまだまだ力が入りっぱなしですが、
本当にスタッフの方々が良くしてくださって無事に収録を終える事ができました。
本当にありがとうございました!!

最後に問題です!
いったい僕が宇宙で一番会いたかったのは誰でしょう!?

正解は10月9日のオンエアを見てくださいね!


あ。
今...


ブログ書きながら電車乗ってたら反対方向に行ってました...
かなり遠くに来ちゃった(x_x;)

さて、今日は。

September 27, 2008

こんにちは!
今日はクラスとリハーサルをした後、撮影の為のフィッティングに南青山に来てます。

20080927160412.jpg

途中差し入れに、たい焼きいただきました!

20080927162204.jpg 20080927162415.jpg

う〜ん美味。

そして撮影には関係ないものなのですが、試着させてもらいました。これ、オーガニックカシミヤのセーターで、無茶苦茶着心地が良かったです。

20080927163045.jpg

何の撮影かは近々発表なので、皆さんお時間あったら是非見てください。
宜しくお願いします♪

初めての...。

September 24, 2008

皆さんこんにちは!
最近寒くなってきましたね。

いきなりですが、僕は最近アイロン購入しました!しかも実は初めて。小さいですがスチームも付いてて何より持ち運びに便利!
これでもう衣装さんに迷惑かけなくてすむ...と(笑)!

20080924010309.jpg

それで、とりあえずファンの方からいただいたハンカチがあったので試しにかけてみたんですが...普段やらないもんで背中が非常に疲れました!(笑)
あとアイロン台とかがないんでとりあえず本の上でかけちゃいました。
まぁ本は読めなくなったけどハンカチがビシッとなったんでよしとしました。

あ、そういえばこの間発売のSWANという雑誌に僕の盗難にあったバイクとのツーショットが乗ってるのでよかったら見てください。あの笑顔が戻る事はもうないでしょう(´Д`)

あと!6月から始まった、たかの友梨のCMも今月くらいで終了予定なのですが、僕は結局三回くらいしか見れなかったかな...。今回このお話を頂いた時、僕自身ディレクターのCMを通してバレエを始めたので、このCMで少しでもバレエが話題になって興味を持ってくれる人が増えるといいなという気持ちでやらせていただきました! しかしあんなに上半身脱ぐことになるとは思いませんでしたが... もっと鍛えとけばよかった(x_x;)

今シーズンも若い男性人も入ってきてまたにぎやかになってきましたが追い抜かれないように、そして上の人を追い抜けるよう頑張ります!

ではでは今シーズンも宜しくお願いします!

毎レシピ♪

September 22, 2008

皆さん、こんにちは☆
台風も過ぎ去り、秋に一歩ずつ近づいているというところでしょうか‥(*^.^*)

秋といえば食べ物が美味し〜い季節です(^^ゞ
汗も夏ほどかかなくなるので、これからは「特に」体型維持に気をつけなければならない時期にやってきました(>_<)
私には自炊することが自分の体に一番合っていると思ってるので、なるべく作るようにしています。

もう少し暑い時期に作ったのですが、写メを撮ってみました。

20080902220613.jpg

↑
右上のものは、タラの梅マヨネーズ焼き。トースターで作れるんです☆

20080903183542.jpg

↑
同じく右上の一品は、ゆでた鶏のササミに、自分で作ったバルサミコ酢風味でドレッシング代わりのお野菜をかけてみました!

最後に‥

20080908224427.jpg

↑
なすと豆腐の和風サラダ★
水気をきった豆腐に、わさび醤油をかけて、なすの味噌いためをかけただけ(^-^)
簡単だけど、美味しかった♪
私は豆腐もなすも大好きなんです(^o^)

ダンサーは体が資本なので、食生活はとっても大事。私は食べることが好きなので、無理せず自分の体と相談しながら、これからも美味しいものを作っていきたいです!!

コッペリアのリハーサルも始まっています!
元気に踊るために、楽しみながら体調維持していきたいですね(^_-)

皆さんも、季節の変わり目なので、体調には十分お気をつけ下さいね!!

それではヾ(^▽^)ノ

9年間の感謝をこめて…♪

September 8, 2008

いつも応援していただき、誠にありがとうございます!1999年より9年間、Kバレエで踊らせていただいておりましたが、8月の公演を最後に、退団させていただくことになりました。

今まで支えてくださったファンの皆様、大好きなカンパニーのメンバー、スタッフの皆様、そしてディレクターである熊川さんに、心より感謝と御礼を申し上げます。

9年前・・・私はプロとしてカンパニーに所属するのがKバレエが初めてで、本当に何も分からないまま、必死でついて行こうと頑張っていた自分を思い出します。当時はツアーカンパニーで、大きなスーツケースに全てを詰め込み、何ヶ月もホテル暮らしをしていました。皆で助け合い、出来たばかりのカンパニーで、少しでも良い舞台を創ろうと、私も微力ながら少しでも貢献できればという思いで舞台に立っておりました。その後、カンパニースタジオ設立で、カンパニーとしての確かな形ができたように思います。
毎日のClass、リハーサル、くたくたになりながら通った道のり・・・どれも愛おしく思えてきます。素晴らしい人達、素晴らしい作品と出会えた事を心から幸せに思います。(^O^)
私がKで初めて踊った作品は、サイモン・ライス振付けの「Birds&Bees」!!アダム・クーパー振付けの「Six Faces」ではサングラスをかけて踊り、変な感じでしたが貴重な体験でした(笑)そして大好きな振付家であるローラン・プティ氏に直接指導していただいたことは一生忘れません!衣裳合わせの時に、衣裳のスカートをご本人がその場でジョキジョキ切ったり、私の衣裳のボタンが白すぎる!!と着たままでペンで色を塗られたり!そんな姿を見た時に、そうか、この小さなボタン1つも全て彼の作品なんだ!と心が奮い立ったものです。偉大な振付家アシュトンの「ラプソディー」は踊っていても本当に音楽とピッタリで気持ち良く、大好きな作品でした!NYで踊った時には、本番中も楽しくて楽しくて!興奮して大変でした(笑)バランシン、サープの作品も新たな発見と感動がありました!
そして、Kバレエといえば熊川版グランド・バレエですが、どの作品も素晴らしく、何よりも一から全てを作る作業に関われたことは大きな誇りです!そしてそんな作品を作る中で、ディレクターに、私の個性を伸ばしていただいたという思いが強くあります。私のキャラクターを見極めてくださり、「コッペリア」でのドジな友人、「くるみ〜」の中国、「海賊」の物乞い等、自分らしさを出せる役、踊りをいただけたことはダンサーとして本当に幸せなことだと思います。その他にも大好きなクララ!赤ずきん、美しい「白鳥の湖」、「ジゼル」、楽しい「ドン・キホーテ」!「第九」等・・挙げるときりが無いのですが(>_<)とにかく全て大好きでそして私を成長させてくれました!私の人生の中で、この9年間は、踊りはもちろん、人としても多くを学び、成長し、輝いていた大切な時間だったと思います!(^O^)
今後は、なんだか照れますが・・・結婚し、新たな生活を始めることになります。(^-^)踊ることが何よりも大好きなので、今までのように踊り中心とはいきませんが、マイペースで、踊り続けたいと思います(^O^)
長い間、本当にありがとうございました!これからもKバレエを応援してます!
たくさんの感謝と愛を込めて!!
また会う日まで!!