2008 /08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« July 2008 | TOP | September 2008 »

新シーズンスタート!

August 29, 2008

皆さんいかがお過ごしですか?

まだ8月なのに涼しくなったり、急に雷が鳴ったり雨が降ったり‥「中間」が無くなってきた気がします(*_*)


シーズンを終え、初のサマースクールを経験しました。小学3年生から大学生までの参加者に出会いました☆
声が枯れそうになったけれど(^^ゞ、みんなの目がキラキラしていて、とてもエネルギーをもらえました(*^_^*)
お手紙をもらったり、また宝物が増えました(^・^)
本当にありがとうございました!!


そして、サマースクールが終わり地元・広島に帰り、私がバレエを始めた教室の発表会に出演させて頂きました。
地元で踊るというのは幼い頃からの友達、知り合いと色々な方々に観て頂けるので、本当に嬉しい限りです!!
舞台も無事に終わり、少しの時間を大好きな家族と過ごしてきました。


そして28日から新シーズンスタート!
気がつけば私も7年目に突入しました☆

変化を楽しみながら、自分自身もさらに成長していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたしますo(^o^)o

今、これに夢中です!

August 27, 2008

皆さん今日は!
だいぶ気温差が出てきましたが、お変わりありませんか?
私は夏休み前半はサマースクール…そして後半はのんびり自由気ままに過ごしています。

サマースクールでは、たくさんの子供達と接する事ができました。 短い期間ですが、少しでも受講してくれた未来のダンサー達が楽しく学んでくれたら…という思いで毎日声を張り上げていました。
また次回もみんなと会えたら嬉しいです

そして後半…実はもう後1日で休みは終わります。何故だか日本にいるのに確実に時差?が発生していて早く戻さないと!って頑張ってるのですが…

今私はかなり遅くて恥ずかしいのですが、ハリーポッターに夢中で! 毎日楽しくて読んでいるうちにまた時間が…という日々です やっと第6巻まできました たぶん本が終わったら次はDVDという楽しみが待っているので、当分魔法の世界に浸れそうです♪
そして、たぶんまたこれからハリーポッター読みます(笑)

ではみなさんまたお会い出来るのを楽しみにしています。
来シーズンも宜しくお願いします!

どんな時も、どんな日も.

August 26, 2008


019直樹のリハビリ日記

最近はなんだか肌寒いですぅ( ̄▽ ̄;)
夏もそろそろ終わりなのかなぁと感じ始めています…
みなさんはいかがお過ごしですか?

去年怪我で出席出来なかったサマーパーティーに今年は出させていただきました☆
みなさんの前でマイクを持って話をする。
なんか違和感がありました(^^;)
最初は緊張しけれど、気付いたらみなさんとの時間を楽しんでいました(^-^)アハハハ‥
また来年のパーティーに、その前にでも機会があれば是非…


僕はこの夏休みにしたことをご報告致しますッ!
しっかりした体で復活するためにトレーニングをして、その合間に家族で旅行に行きました☆
家族で何処かに行く、家族といると、自分もそのままでいられるし、まったりしますよね!

程よく気分転換も出来たと思います(^-^)v
まず来シーズンは『復活する』を目標にまた日々生活していきたいと思います!!!


今日は写メを付けたいと思います!
旅行に行った時の写メ、大好きな甥っ子と一緒に花火をしました(^^)/\(^^)
もぅひとつは同じカンパニーの長島君と甥っ子の子守りをしながら、遊園地に行く電車の中です☆

200808241901000.jpg P1070196.jpg

どんな時も、どんな日も、毎日笑って過ごすのが1番ですよね(^O^)/

心をひとつに♪

August 25, 2008

8月も後半に差し掛かり急に涼しくなってきましたが皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

先シーズン最後の公演゛海賊"では本復帰を懸けていらしたディレクターの無念の降板というアクシデントがありましたが、ダンサーもまたその辛さを肌で感じながら皆で更に心一つにして乗り切る事が出来ました。
それもまた、観に来て下さった皆さまの暖かいご支援のあったお陰で全公演が無事迎えられました事にとても感謝しています(>-<)

堅苦しくなってしまいましたが、海賊公演の後すぐに私達に夏休みが訪れ、早速両親と丹沢湖の隠れ温泉(ここ10年来ほぼ毎年夏に行っている)に行って参りました(^_^)。いろんな効果のある温泉で気持ち良くリフレッシュしました♪
その他先シーズン中に引っ越してエアコンがなかった(地獄)部屋にもエアコンが入り、ごちゃごちゃしていた家もスッキリ片付ける事が出来ました〜♪(でもすぐ衣替え)
それに頑張ってサマーランドにも行ってほぼ1日遊びました(^_^)
オリンピック、北島コウスケには感動させられました(>_<)
バレエからはかなり掛け離れて夏休みをまったり満喫してしましたが、しっかり身体も休められ、新たに新シーズンを色々な事を踏まえて迎えたいと思います。

ディレクターのアクシデントで色々と変更もありましたが、ダンサー全員皆さまに素敵な舞台をお観せしたい気持ちの元、また新たに心一つにして皆さまのご支援にお応え出来る様努力していきたいと思います↑
また劇場でお会いしたいです(^_^)♪

充電完了♪

August 23, 2008

こんにちは(^^)
遅くなりましたが、シーズン最後の「海賊」公演、お越し頂いた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

ディレクターのお怪我の事もあり、幕が開くまで不安な気持ちもありましたが、カンパニー全体がディレクターの分まで!と一致団結して無事に全公演を終える事ができたと思います。
観に来ていただいたお客様に、カンパニーのエネルギーが伝わっていたら嬉しいです(*^_^*)

思い返すと、今シーズンは最初から最後まで挑戦の繰り返しで、自分との闘いの毎日だったと思います。
そういう状況にいられる事は本当に幸せな事です(>_<)
これからも今シーズン経験させていただいた事を生かし、舞台上で輝けるように日々闘っていきたいと思います!

さて、今年の夏は本当に暑かったですね〜(*_*)
ここ数日は涼しくなって、もうすでに秋の気配を感じていますが…皆様は、夏バテなどせずに暑い夏を満喫しましたか(^^)?

私達は今夏休みです♪
舞台があると欠かさず観に来てくれる親友達と過ごす時間が沢山持てて、幸せです(o^_^o)
気付いたらカフェで半日過ごしていたり、1日中ご飯を食べるのも忘れる位歩き回って買い物したり、夏らしくお台場に行ってみて、意外とする事がなくすぐ帰ってきたり(・・;)笑。
気の合う友達といると何をしても楽しいですよね♪
会うだけで安心して、元気になれる一生大事にしたい親友達です。
彼女達にとって自分もそういう温かい存在でありたいなと思います☆

さて、長かった夏休みも残りわずかになりました。
もう充電バッチリな感じなので、新シーズンが待ち遠しいですp(^-^)q
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪
来シーズンも、よろしくお願いします!

20080813164233.jpg

↑六本木ヒルズ森タワー52Fのスカイアクアリウムに行った時の写真です(o^_^o)
景色も綺麗だし魚も可愛くて癒やされました〜☆

な、な、な、なぬゎにぃ〜!!??

August 22, 2008

皆さんこんにちは
久しぶりの更新です!

僕らは海賊が終わってすぐ夏休みだったのですが、最初の約一週間は本当に何もしないで引き込もりしてました。
と、いうのも先月に僕のバイクが盗難にあいまして、残ったのがあと四年のローン...
しかし!

今日バイク買っちゃいました!

安い中古のオンボロですが一応1200ccの大型でなかなか味があっていいです。 来週の火曜日が納車日で一ヶ月以上バイクに乗れなかったので待ち遠しいです(^_^)


話はもどりますが、引き込もったあと一週間ほど外部の仕事で愛媛の松山に行ってきました。
一週間半ぶりに踊ったら翌日には強烈な筋肉痛になりました(*_*) 鈍るのって本当に早いですね...

たまたまそのスタジオ出身でアメリカのスポーツ医療関係の大学に行かれてる方が来ていたので、前から調子悪かった場所をみて頂いたら...左股関節の脱臼癖と背中の肉離れって教えてもらいました!
な、な、な、なぬゎにぃ〜!!??とちょっと内心プチショッキングでしたが、脱臼は筋トレで肉離れは時間かけてケアしていけばいいそうですので大丈夫。やっぱり十代の頃とはもうちがうんだなぁと感じる今日この頃です。

そんな感じで、僕のバイクローン生活もスタートしますが、そんな生活感がにじみでてこないように...(笑)
教養も磨いていきたいと思います!

では新シーズンもまた宜しくお願いします。

夏休み。食い倒れ?!

皆さん、こんにちは!お元気ですか?
僕は海賊の疲労からようやく立ち直ってきたところです。

いやー、この間福岡いって豚骨ラーメン食べてきました。さすがうまかった!


香川でうどんうまかった!

金沢で牡蠣うまかった!

…という調子で食いまくってたらちょっと下痢気味で正露丸が手放せません。皆さんも食いすぎないように気をつけて下さい(笑)。

ではまた。新シーズンに!

☆勝負の世界☆

みなさん、いかがお過ごしですか?今年の夏はオリンピック一色ですねぇ(o^o^o)
夏休み、遊ぶ予定以外予定のない私は、オリンピックにどっぷり浸かっています♪

バレエとは違い、勝ち負けがハッキリ出るスポーツの世界は、喜びの涙を流しているすぐ隣で悔し涙を流している選手達の姿は、凄く残酷で凄く美しいなぁと昔から思って見てますが。。。
年のせいか今回のオリンピックでは、日本人選手の活躍を見ながら涙が溢れまくりです(笑)随分涙もろくなったものです…(;_;)えへ☆彡

さてさて私の夏休みは、恒例の静岡や名古屋に帰り。
友達に会い、海に行ったり、家庭を持ってる友達の家へ遊びに行き良い刺激を受けたり…愛犬ミッチィと早朝から散歩をして朝日の清々しさを感じ、大好きなお兄ちゃんの可愛い甥っ子と遊び、両親の愛も一身に受けて(*^_^*)しっかり精神的に満たされました!家族はやっぱり大事ですね♪
そして私にとっては友達も凄く大切で…夏休みに入ってすぐ、今年に入って二度目の¨元AM生チーム仲良し¨が集まり、夏休みにしかできない平日の昼間からスパラクーアを満喫しまくり、ジェットコースターに乗り、プリクラをして、最後はまったりガールズトーク…とゆう完璧な一日を過ごし、最高に楽しくて幸せ〜でしたぁ(^-^)

F1000148.jpg

プリクラに写っているメンバーは、、、今年の夏からスイスで踊ることになった個性派・太田垣悠ちゃん、今では素敵なバレエの先生・岩元清佳ちゃん、芸能界で活躍中の可愛い可愛い山本梓ちゃん、外見と中身のギャップが最高に良い新国立劇場の本島美和ちゃん(笑)そして私、です☆
後二人、夢の国のダンサーありさ&牧の季可ちゃんが写っていたらフルメンバーになるんですけど。んー残念!
みんな昔一緒にレッスンをしていた仲間がそれぞれの道でしっかり活躍していて、そんなみんなでこうして会えて昔と変わらないテンションで遊べるって、良い刺激にもなるし凄くラッキーな事だと思うので(^.^)この先おばあちゃんになっても、みんなでこうして楽しくワイワイ出来たら良いなぁと痛感しました♪

それから今年は大阪出身の大親友と、彼女の実家に1週間程お泊まりしました。
大阪ならではの会話に1週間笑いっぱなし(о^∇^о)バーベキューも出来たし、みんな優しかったし、私は素敵な人達が周りに居て、改めて本当に幸せ者だと感じることの出来た夏休みとなりました◎
しっかり心身共に充電した後は、新シーズンから一年しっかりバレエを頑張りたいと思います(^_-)

みなさん来シーズンも素敵なKバレエの舞台を、是非観に来てくださいね☆彡
残暑に負けず、元気に残りの夏も満喫していきましょう〜♪♪♪