2008 /06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« May 2008 | TOP | July 2008 »

感謝☆☆☆

June 30, 2008

長かった…白鳥のツアーも終わり、
「白鳥の湖」は女の子にとって一番大変なのではなかろうか、と思ってしまいましたが(笑)

今回はオデットを五回、踊らせていただきました。
東京以外に、鹿児島・札幌・愛媛・浜松。続ける難しさを勉強させられたツアーとなりました。

何回か踊るうちに妙に慣れた感覚になってしまったり、逆に無駄に色々考えすぎてしまったり。
二回目までは自分にはめずらしく、死ぬ程緊張したり…。
最後の最後、邪念もなく変に考え込むこともなく、やっと自然にオデットになれた気がします(>_<)
自分の弱さが身にしみた五回でしたが、この白鳥のリハとツアーを通して、随分と得たことは大きかった気がします☆☆
3幕オディールに浮気をされ、王子が愛を誓う姿を見ていたら本当に心苦しくなったり…
その心境で4幕踊っていく時、色んな思いがこみ上げてきて。
演じている事がこんなに気持ち良いものなのだと、心から感じました☆

今回オデットを踊る機会を与えていただき、
根気よく指導を、そして王子として心強く支えて下さったディレクター、支えてくださったバレエスタッフの皆様には、本当に感謝感謝です☆沢山のアドバイスに手助けを、本当にありがとうございました☆

カンパニーの先輩、荒井祐子さんや松岡梨絵さんには、どう踊って良いか分からない時に優しくアドバイスをしていただくこともあったり……本当に素晴らしい先輩がいて幸せだと痛感いたしました(>_<。)
そして年下だけど、私より数段しっかりしていて頼もしい紫織ちゃんにも、随分弱音を吐き迷惑をかけてしまいましたが(苦笑)いつも鋭い一言に助けられてました。。。(笑)

今振り返っても、そんな感謝の気持ちが一杯です◎
ファンの皆様、スタッフの皆様、ダンサーのみんな…いつもありがとうございます!m(_ _)m


さて。ツアーが終わってからは三連休があり、名古屋で家族みんなと過ごすことができました♪
久しぶりに愛犬と会い、初めて10ヶ月になった甥っ子にも会えたのですが
犬も甥っ子も可愛くて可愛くて。萌〜でした♪
そしてお兄ちゃんっ子の私は、久々にお兄ちゃんに会えたのも嬉しかったです(^_-)
随分会っていなかった友達に会えたのも嬉しかった〜懐かしかったなぁ☆☆☆


紫陽花の似合う梅雨の季節もあっという間にあけ、きっともうすぐ終わり、夏が来ますね!!
サンダルも買ったし、着実に夏服も増えてます!夏の準備は万全ですo(^o^)o

海賊に向けて&夏に向けて(笑)気合い入れていこうと思います!
みなさんも、楽しい楽しい夏に向けて…頑張って下さいね(^^)夏バテには気をつけて☆

では!海賊で会いましょう♪

あと少し…。

June 20, 2008

皆さん今日は!
梅雨の辛い季節ですね。 でもこの時期はいろんな紫陽花が咲いていて、それぞれ個性があるなぁ…なんて眺めています。

白鳥の湖のツアーも終わりに近づいて来ました 。 最初の神奈川公演がとても前の事に感じます …
あの頃はゴールデンウィーク明けでした。確かに季節も春から夏に変わるはずですね!

今回初めてオデット役にもを挑戦させて頂き、毎回緊張する気持ちと戦いながら舞台を楽しんでいます。 本当に白鳥の登場シーンほど緊張するものはありません! 他の人が踊っているのを見ていても、心臓がバクバク・ドキドキしてしまうくらいなので…。 そんな自分と格闘しながら、オデット姫として飛び立っていきます。
後はもう素敵な音楽や王子様に助けられながら物語が進んでいくので…。
素敵な場面ばかりですが、私は最初のマイムのシーンや四幕で王子が湖に駆け込んで許しを乞うシーンが好きです。
今回白鳥を踊る事によって黒鳥の良さを、また反対に黒鳥を踊る事で白鳥との違いを感じました 。
演じ分けはとても楽しいです。 作品によっていろいろな人物、役になれて幸せですね

今回はディレクターの全幕復帰作品でもあり、どこに行ってもお客様からの暖かい拍手に迎えられ本当に嬉しく思います。白鳥が終わりましても、次には海賊が待っています 夏にぴったりの作品ですね。 また皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
ではあと少し、鳥気分を楽しみます♪

いよいよ後半戦へ♪

June 1, 2008

こんにちは!
雨の日が多くて、洗濯物の乾きが悪く困っている今日この頃です(*_*)
皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^)


今は、一年ぶりの全国ツアー真っ最中!
見事全幕復帰されたディレクターと共にカンパニーの元気な姿を全国の皆様にお見せできる事を本当に嬉しく思っています(>_<)


5月15日は、オデット/オディールの一人二役を無事踊り切る事ができました!
会場にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


リハーサル当初は白黒の演じ分けがなかなかうまくいかず行き詰まりましたが、今回も組ませて頂いた清水王子からちょっとずつヒントをいただいたりして、本番は自分なりの二役を表現できたのでは、と思います。
初めてのオディール役では、惑わされている王子を誘惑する事に快感を覚えたり♪
誘惑なんて普段はなかなかできないですからね!笑
普段なれない自分になれたりする所も、バレエの楽しさの一つです(*^_^*)


とはいえ、課題が沢山残る舞台だったので、今回の反省点を生かしてこれからもっともっと深めていきたいです!
見に来て下さるお客様に、美しい白鳥の世界に引き込んで行って頂けるよう…☆


応援して下さるファンの皆様、カンパニーのスタッフの方々、ダンサーの皆さん、舞台のスタッフの方々がいて、初めて自分が舞台に立てるという感謝の気持ちを常に忘れずに…頑張りますp(^-^)q


さて、久々の全国ツアーで、みんなと色々な地に行けるので楽しんでいます♪
長時間移動で意外と疲れたりしますが、そんな時は長めにお風呂に入って疲れをとります。
私はお風呂が大好きなので、一日の貴重なリラックスできる時間としてかかせないですね(^^)
ファンの方に頂いた入浴剤や、バスオイルも、ツアー先で大活躍中です♪
ホテルのお風呂は家のより大きくて気持ち良いです(*^_^*)


行く場所によっては薄手のコートでもまだ寒かったり、半袖で歩けたり…気温の変化に負けないように、体調管理をしっかりして6月のツアー後半戦も元気に踊りたいと思います!!


皆様も、風邪などにはお気をつけ下さいね!
では(*^_^*)