2008 /05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« April 2008 | TOP | June 2008 »

感謝の気持ちで・・・

May 30, 2008

皆さん、こんにちは!
暑かったり寒かったり、おかしな天気ですね(>_<)

5月の前半の公演が終了しました。

17日には、バレエ生活初☆のオデット/オディールを踊りました(*^.^*)やはり、「白鳥」はバレリーナにとっては永遠の課題のような‥追求しても尽きることのない役柄である気がします。


パートナーの宮尾君とは、パートナリングを高めていけるよう、普段から話し合ったりチェックをしていました。ですから、本番では何の不安もなく踊ることが出来ました。
そしてカーテンコールで、たくさんのお客様にビックリ(#^.^#)
5階席からも手を振って下さっている方もいらっしゃいました(>_<。)
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです!★ありがとうございました★


前回の「白鳥‥」では、すでに肋骨を痛めており、思うように踊れませんでした‥ でも、今回で自分の「バレエ」を取り戻せたような気がします‥

踊れること、舞台に立てることに感謝している毎日です(*'-')
私は「踊る」ことが大好き(^-^)!! ただ、それだけ‥

次の新潟の舞台もとても楽しみです♪

ファンの方から、たくさんのお手紙やプレゼントを頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m その中から1つ‥香水を頂きました。これを、私の新しい香りにしたいと思います。

20080529221353.jpg

頂いた白いスイートピーと一緒に(^o^)


6月からも公演が続きますが、1つ1つを大事にして乗り切っていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!!
それでは\(^o^)/

☆久しぶりのツアー☆

みなさんこんにちは〜いかがお過ごしですか?

最近夏みたいに暑いと思っていたら、急に肌寒くなったりと、油断したらすぐ風邪をひきそうな天気ですね。。。
みなさん風邪に気をつけて、元気に毎日を過ごしてくださいませ☆

さて、海賊以来のツアー、白鳥の湖のツアーが始まっています。冬のツアーがなかっただけで、凄く久しぶりに感じてしまいます(^_-)
前回の白鳥の湖でのツアーは、確か三年前で…色々な楽しい思い出や、初めてキャスティングされたトロワをツアー先でも踊らせていただいていたり。なかなか思い入れ深いものです、白鳥のツアー(^-^)

ツアー中は、みんなで過ごす時間が増えるので仲良くなる機会も増えて、楽しいし、嬉しいものです☆☆☆
今回は、ツアー先でもオデットを踊る予定があり、今までのようにはいられませんけど、それでもなるべく行く先々で楽しい思い出を作れるように励んでます(笑)

初めてのオデット役は、本当に大変で大変で。
こんなに悩んだり踊り方がわからなかったり、壁をいっぱい感じた役ははじめてで(>_<)
オデット初日まで、自分なりのオデットを作るのに必死に生きてました………あらためて思うと、バレエにこんなに真剣に向き合った事は、なかなか無かったかな(^^ゞ

自分の甘さや弱さに愕然としました。
今は随分オデットという役が愛しくなっていますが、何回踊っても不安がいっぱい残ります。ん〜難しい。。。
そしてまだまだ自分の弱さや甘さに、情けなく思う日々です。。。少しずつ強くなっていきたいと思ってます◎

残りのツアーで今の自分の精一杯の、儚く愛溢れる自分にしか出せない雰囲気のオデットを観ていただけたら嬉しいです(*^_^*)
トロワも大好きな役なので、ツアー先で一幕の盛り上げ役として梨絵さんや輪島君と、楽しく踊っていきたいです♪♪♪


と、いうわけで最近なかなか趣味の時間を満喫する暇が無いんですけど(>_<。)
時間を見つけて、読書や買い物や友達と会って息抜きをしています。
色んな分野や同じバレエで活躍している友達の姿を見たり、そんな友達と会う事はとっても励みになりますし♪♪♪
読書は、シドニーシェルダンを読み尽くしてしまい、二度三度読んでもう読むところがなくなったので(笑)、ダニエルスティールさんの作品を読み始めてます☆
おふた方とも読みやすくてお勧めです!
初夏や夏に向けて、着々と服も買い始め…今年も夏のオシャレが楽しみです(o^_^o)
あとはサンダルと水着かな〜♪

では。皆さんもオンとオフを精一杯満喫して下さいね&まだ白鳥を観てない方は是非観に来てください☆☆☆
毎舞台、素晴らしいものになる様、残りの公演も全力で頑張っていきますo(^o^)o

久々に・・・

May 29, 2008

ブログの更新します!

まず、まだおわってませんが「白鳥の湖」見に来てくださった方々ありがとうございました!王子も前回よりかなり落ち着いて踊ることができたんじゃないかと思っています。沢山応援していただきありがとうございました!
残るワルツとスパニッシュも毎回新鮮な気持で踊ってますので、なんとか発見してください!
特にスパニッシュ(笑)

さて、ツアー中特に悪さもせず(笑)面白いエピソードもなかったのですが、この間は札幌公演で久しぶりに実家に帰って「第九」を以前WOWOWで放送したものを観たりしてきました。色々な角度から舞台を撮っていて普段みることはできない角度からみれて面白かったです。全体を僕らは見ることができないので舞台装置と衣裳などこうみえてたのかぁ〜と、改めてその作品の素晴らしさに心打たれてました(T_T)
これは夏に発売するDVDも必見ですね(笑)
家の猫もかじりつくように見てます(@_@) 

20080526222543.jpg

何人かの方々に「ブログの更新は?!」と言っていただいたので、今後もブログなるべくまめに更新するようにしたいと思ってます!最近、「俊太郎が行く」がどこにも行ってないので(^_^;)

では、残りのツアーも怪我なく乗りきりますので応援宜しくお願いします!

こんにちは〜(*^o^)/

May 7, 2008


019直樹のリハビリ日記

最近は暖かくもなり、気持ちがいいですねぇ☆
ゴールデン・ウィークいかがお過ごしでしたか?

久しぶりにメールを打ちますね(^_^;) ご無沙汰してましてすみませんでした‥

今日はみなさんにご報告が!
明日から【白鳥の湖】スプリング ツアーが始まりますが、僕も参加するこになりました☆\(^o^)/☆

膝も順調で、先月の半ばくらいから、毎日カンパニーの人達と一緒にクラスをしています‥
バーレッスンは全部、センターはまだ半分くらい‥
でも、カンパニーの人達と一緒にクラスが出来るのが嬉しくてたまりませェ〜ん(^O^)
着々と良くなっているし、動ける範囲も広がってきています!

今回のツアーでは、コートジェンツ役での出演になりますが、舞台に立てる喜び、舞台に立つことがどんなに素敵なことなのかを改めて感じ、その気持ちを大切に、大事にして、まだまだ続くリハビリの励みに、いい役を踊らせてもらうために、自分の気持ちをしっかり持っていたいと思います!

またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしていまぁ〜す(^o^)v