2008 /03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« February 2008 | TOP | April 2008 »

☆櫻満開〜

March 29, 2008

みなさん、こんにちは♪第九に追われていて気付けば、知らない内に桜が咲き始めていました☆第九が無事終わり、一息つき、外に出たら最近まで蕾だった桜が咲いていてビックリしました(^_-)桜の季節がやっと来た〜と思ったら嬉しくなり…ついつい調子に乗って春物の服を少々買いすぎてしまいました!第九も頑張ったし…ご褒美も兼ねて、とかいろいろ理由をつけながら(笑)。それでも今年流行りのシャツワンピを買うのは諦めたので、偉かったかなぁってちょっとだけ自分を褒めてみたり(^^ゞ
やっぱりお洒落は楽しいですね♪♪♪

さて、カンパニーでは第九公演の後ミッドシーズンブレイクという5連休があったのですが、
週末「Van Cleef&Arpels」というジュエリーブランドのプレスイベントに
出演することになっている一部のダンサーは、休む間もなく続けてリハーサルに突入。でも、個人的にもヴァンクリーフが大好きなので、連休はなくても楽しくクラスやリハが出来て…なかなか幸せでした(*^_^*)


第九……振り返ってみると、忙しく慌ただしく過ぎていった日々でした。。。
でも第二楽章で息絶え絶えになりながらも、第四楽章で幸せを感じつつ踊りながらも、全公演無事に終わり、ファンの方々と何回も接することが出来たことを幸せに思います(^-^)
そしてディレクターが舞台でキラキラと踊る姿を見た時は、感極まって泣きそうになってしまいました。。。袖から見ていても感動でしたから、きっと客席から観ていた人達は、もっともっと感動していたんだろうなぁ…と。
私も客席から観たかったと思いつつ、そんな素晴らしい舞台に毎回立てていた事が嬉しかったです(o^_^o)

終演後のパーティではお客様と接することができて、色々な声を聞けた事も素敵な経験となりました〜☆☆☆
みなさんの応援が、心強いです。そして、オディールを楽しみにしているという言葉をファンの人達から多くいただき、ありがとうございました。
私自身はオディールのような役をどれだけ演じられるのか。不安や期待でイッパイではあるのですが(/_;)
今まではなかなか機会の無かったような役柄で(姫系の役が多かったかな?)
こういった他の系統の役を踊るチャンスはなかなかないかなー、なんて思っていたところもあったんですが…。オディールは勿論、オデットも両方憧れの役。ダンサーとしては両方踊れるチャンスを頂けたことは本当に嬉しかったし、踊れる役の幅を広げるという意味でも、同時に正反対な性格のキャラクターを踊れる事も、全てが自分にとっては凄いこと。
きっとこれから又たくさん苦労をしながら作り上げていくんだろうな。。。と思いながらも、ファンの人達の期待を裏切らない踊りが出来るよう、頑張っていきたいと思います(-_☆)

あぁ今日も良い天気♪ピクニックにでも行きたくなってしまいますね〜♪
みなさん花粉と風邪に気をつけつつ、花見の季節を楽しんで下さいませo(^o^)o

ホッと一息・・・^^

新作の第九を観に来てくださったファンの皆様、どうもありがとうございました!!!
ディレクターの新しい挑戦だった今回の作品。僕自身も普段と違った構成の舞台を経験したことで、今までにない感動を感じました。
そして僕にとっては入団後、ディレクターと初共演だったので凄くいい思い出になりました。

そして終演後、ファンの方達と短い時間ではありましたが触れ合うことが出来たこともよかったです。
今後もこういった興味深い作品を踊れる機会が増えていけばいいなと思う今日この頃です!

さてこれから白鳥に向けて活動が始まります!
みなさんお楽しみに~^^

春ですね

March 26, 2008

皆さんこんにちは! すっかり春ですね 。お変わりありませんか?
花粉も大放出で辛いですね…比較的私は軽い方なのでまだ救われてます  それでもこの時期は普段は使わない高級柔らかティッシュペーパーを愛用して肌を守ってはいるのですが…どうしても荒れてしまいます。
そんな話をしていたら、私達の身体の救世主、そして春日鍼灸整骨院の院長でもある山下先生よりガーゼを使用すると荒れませんよ!と教えて頂きました お困りの皆様も是非試してみて下さいね

第九の公演も無事に終わって…ディレクターの復帰、新しい劇場での新作上演、その舞台をたくさんのお客様に観て頂いたこと、そして最終日にはデザイナーのヨランダさんにも来日して頂けた事…たくさんいろいろな経験や感動を味合わせて頂きました 。
あと終演後にもお客様達と直接お会いしてお話出来たのも、とても嬉しかったです  皆様本当にありがとうございました。また是非こういう機会を作って頂けると良いですね。

舞台が終わって久しぶりのんびり…舞台を観たり、桜を見たりショッピングをしたり…あの八回公演の苦しさは何処へ?っていうくらい穏やかに生活しています(笑)
久しぶりに本屋に行ったら私の癒しの友・“きょうの猫村さん”と言う漫画の新作が出ていて嬉しくて即買いしてしまいました 。猫が家政婦をしているという不思議な話ですが、そこに登場する人物達に猫村さんが母のように心を傷めたり、ハートフルな猫ちゃんで…とてもゆるーい感じの漫画なのですが、可愛いくてなんか癒されます。本屋さんは本当にその時の自分を助けたり、興味を持たせてくれたり…とたくさんの教科書?!があって大好きな場所です 。

では皆様…これから春の素敵な季節を満喫して下さい 桜は本当に美しいです そんな一瞬一瞬を大切にして…ではまたお元気で!

春ですね♪

March 11, 2008

皆さん、こんにちは(^-^)/ 3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね♪外を歩いていると、どこからか花の香りがして、春の訪れを感じます。

いよいよ今週、「第九」が始まります(*^.^*) 全幕物ではない、ディレクターの振付作品‥それも、あの有名な「第九」で、どのようになるのかドキドキワクワクしています☆

今年に入ってから、痛めていた肋骨の治りも順調で、今では痛みを感じることなく踊れるようになりました。「くるみ」では、ファンの皆様にご心配をおかけしましたが、第九では元気な姿をお見せできると思います(^_^)/~
元気で健康でいられることが幸せなことなんだと、実感しています。
ひとつひとつに心を込めて踊りたいです(^-^)
そして、オーケストラと合唱とダンサー、客席の皆様が一体になれたら‥と思っています(^・^)

それでは、季節の変わり目なので体調にはお気をつけて、元気に過ごしてくださいね(^-^)/
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

御礼共々。

March 10, 2008

皆さんこんにちは!

最近花粉がすごいてすね。 僕も昨年あたりから花粉症になりはじめたみたいです(*_*)

もうすぐツーリングに最適な季節になるので待ち遠しい今日この頃です。

そういえば先日、24歳になりました! お手紙など送って下さった方々ありがとうございましたm(__)m
二十歳で入団してもう四年近くたちバレエ歴も十周年になりますが、k-balletにいる間は本当に時間がたつのが早いです!
それというのも毎日忙しく充実した日々を送れているからだと思っています。
色々と遠回りしたり行き詰まったりしてきてますが、これからも充実した日々を送れるよう努力していきますのでこれからも悩み多き(?)24歳をよろしくお願いします!

さて!第9が始まります!
きっと皆さんの心に残る舞台になるように振り付けに込められたメッセージをしっかり表現できるよう頑張ります!
劇場でお会いする時を楽しみにしていますo(^-^)o

いよいよお披露目^^

みなさーん^0^いかがお過ごしですか?
僕達は来週から始まる『第九』に向けて最終リハーサルしています!!!
それぞれの楽章が持つ特色というか印象が様々できっとお楽しみいただけると思います。
それに・・・熊川さんは10ヶ月ぶりの復帰ですから!
僕はまだ入団してから共演したことがないので凄く楽しみですね^^


最近花粉症に悩まされてる方がよくいらっしゃるみたいだし、まだ時々寒い日がありますから体調管理はちゃんとしたいものですね・・・・・^^;;;

みなさんも気をつけてください^^!

それでは劇場でお待ちしています!!!^0^

akasakaSacasで華を咲かそう♪

いよいよ、今週から始まる第九公演!
新しくなった赤坂ACTシアターは、どんな劇場で、舞台装置どんなんだろう?オーケストラに、オペラ、バレエのコラボレーションはどんな世界を織り成すのだろう…とワクワクしながら、日々リハーサル中です!
季節も私達の心を現すかのように、春の訪れが…
ディレクターの復帰公演にKバレエも一段と総力をあげて、akasakaSacasで、それぞれの華を咲かせます☆皆様もどうぞお楽しみに〜♪

突然ですが・・・。

どうもみなさんこんにちは。
いきなりですがバイク買いました。これからはさすらいのラーメンバイク野郎と呼んでください(笑)。
DVC00012.jpg

さていよいよ第九ですね。
交響曲のすばらしさを感じてください。
ではまた!

第九も花粉も(笑)

こんにちは!
3月に入り、春の訪れを徐々に感じるようになってきました☆暖かくなって日が出ている時間も段々長くなったり、お花が咲き出したり…本当に良い季節です♪
でも同時に、花粉症持ちの私にとっては怖い季節でもあります(・・;)今年は例年より花粉量が多いとニュースでよく聞いていたので、外出するときは帽子にマスクにサングラスをして、完全防備で出かけています!かなり怪しい風貌かもしれませんが、おかげで症状は軽減してると思います♪笑

さて(^-^)いよいよ「第九」が来週に迫ってきました。バレエと合唱、オーケストラが一体となって、装置、衣装が加わり新しい劇場で生まれるこの総合芸術☆素晴らしい作品作りに参加できた事は貴重な経験になり、大きな幸せを感じています。ディレクターを始め、本当に多くの人の想いが詰まったこの作品で、ダンサーとして全身で表現して観ているお客様に感動をお届けしたいと思います!!!

新たなスタート。

March 9, 2008

皆さん、今日は!お元気ですか? 日ごとに暖かく春の訪れを予感させてくれますね そろそろ冬服は終わりにして、明るい爽やかな色の洋服で気分を変えたいです。

三月に入った!と思ったら、一週間が終わるのがとっても早くて…来週には新しい劇場の上で踊っているかと思うと、怖い様なワクワクしてくる様な…
リハーサルの方も最後の追込みで、いつもに増して緊張感のある時間を過ごしています。

今年の 1月、何も無い状態からスタートしましたが、第九と言う壮大な交響曲がとても素敵なバレエ作品に出来上がりました 。 何かが出来上がると言うのは本当にすごい事だ!とまた今回の振り付けを通して感じています。ディレクターをはじめ、本当にたくさんの方々の力が集まって出来上がったと思います 本当にコラボレーションです。

私達ダンサーも作品を作る一部として、きちんとその役目を果たすように精一杯頑張ります。
そして舞台に携わった方々のたくさんの思いが観に来て頂けるお客様達に届きますように…

それでは2008年のスタートです! また新しいK-BALLETの作品をお楽しみ下さい。皆さんに劇場でお会い出来るのを楽しみにしています。

ついに…☆

最近冬のコートを着なくても出歩ける日が、少しずつ増えてきました。そろそろスプリングコートかな〜とか、カジュアルにパーカーかな〜なんて…気が早いですけど春に向けてオシャレをするのが、楽しみな今日この頃です(*^_^*)
冬、着込みまくって→春、薄着になってくると、凄い開放感を味わえてしまうのは私だけでしょうか(笑)身も心も軽くなります♪
ただ、花粉は辛いですね。昔から花粉症に泣かされてきていますけど…今年も徐々に花粉に負けてきそうになっています。

さて。いよいよ、ついに第九が始まります☆
最初は未知数だった作品が、少しずつ輪郭が出来、形になっていき、セットや衣装を見て…そして通しのリハーサルで全ての楽章を見たとき、本当になんて素晴らしい作品になったのだろうとただただ感動です(>_<)
これが実際舞台に上がり、全て揃った上で全体を観たら………凄い事になりそうです。そしてそんな舞台にダンサーとして立てる事を、幸せに感じます◎

特に、ディレクターが第四楽章で出て来てみんなと踊っていらっしゃる姿は、今まで当然の様に見ていた姿なのに、なんだかとても感動してしまいました。。。
怪我をされてから、長かったような今思えば短かったような。そんな時間を経て、今又同じ舞台に立てる。それが凄く嬉しく思えて、やっぱりディレクターが居て&みんなが居てこそのKバレエなんだと。改めて肌で感じました(^_-)

初めての事いっぱいの第九、きっと観ている人達の心に何かが残る様な素晴らしい舞台になると思います☆
みなさん楽しみにしていてくださいね(^-^)

いよいよ!

皆さんこんにちは!

もうすぐ熊川さんの振り付けの、ベートーベン第九が始まりますね!
今回の作品は、音楽と合唱と踊りが一つになっていて、踊っていてとても気持がいいです!
なによりも一番楽しみなのが、熊川さんとまた同じ舞台に立てるということが一番嬉しいです!

舞台では、この作品を全力で踊りますので、是非観に来てください!(^-^)

少しずつ。

March 3, 2008


019直樹のリハビリ日記

お久し振りで〜す(*^o^)/
バレンタインデーの時は色々と贈り物をありがとうございます!
皆さんからの気持ちがリハビリの一番の励みになります。ありがとう!

リハビリメニューも変わりつつあり、自分でも少しずつ自分の足が筋肉が変わって行くのを感じます☆
まだ先は見えないけれど、今出来ることをやっています(^-^)

20080303.jpg