2008 /01 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« December 2007 | TOP | February 2008 »

相棒。

January 30, 2008


019直樹のリハビリ日記

リハビリ順調に進んでいます\(^o^)/
今年に入ってバーレッスンを始め、なかなか良い感じで出来てます☆

今日はリハビリで欠かせない物を写メで撮りました!

P1000550.jpg

重り(1kg)‥筋肉トレーニングをするのに足に巻き、足上げをする時に使います。
アイスバッグ‥これは絶対に必要な物☆
トレーニングの途中も、もちろんトレーニング後も、膝を冷やすための物。
もうひとつはそのアイスバックを止めるバンドです。

この3点はリハビリに行く時、トレーニングに行く時、欠かせません!(^-^)v
完全復活に向けて、それ以降もお供するアイテム達です!

まだまだ寒い日が続きますが、風邪には気を付けて下さいね!!!

☆第九☆

みなさんこんにちは♪最近益々寒さが身にしみますが、元気にお過ごしでしょうか。。。
冬休みが終わり、カンパニーが始まって早々第九のリハが始まりました(^-^)ベートーベンの名曲に、少しづつ毎日振りがつけられていくと、どんな作品に仕上がるか本当に楽しみになってきます!!
衣裳やセット、オーケストラに照明&合唱が加わったら…きっと凄く素敵な舞台になるんだろうな〜(*^_^*)
今はまだ未知数な部分が多いのですが。素晴らしい作品になると思うので、みなさんお楽しみに☆☆☆

さてさて。
私、年末のブログで宣言をした通り、なんでも出来る女を目指して日々努力をしています(笑)
まずは料理☆今までは年に一回程しかしていなかったのですが、最近は煮物を作ったり親子丼を作ったり…お味噌汁も作るし、結構色々作る様にしてます(^_-)でも飽きっぽい性格なので、たまにすぐ飽きちゃうんですけど。
人間変わろうと思えば変われるもんですね!といっても、まだまだ全然料理は不得意なので、続けて頑張っていきたいと思います(o^_^o) 有言実行・目指せ¨特技は料理¨☆

この間東京に雪が降った時、朝起きてカーテンを開けたら前日と違う景色になっていて、魔法をかけたような白い街並みがとっても綺麗で…又そんな経験をしたいと雪が降るのを心待ちにしている日々です(^o^)
寒いですけど、怪我に気をつけリハを頑張り…雪を楽しみに過ごしていきたいと思います♪

あけましておめでとうございます!

January 23, 2008

皆さんこんにちは!
だいぶ更新に間をあけてしまいましたが、とりあえず今年一発目ということで、あけましておめでとうございます!

僕は札幌でゆっくり過ごし、冬休みも終わりすぐに第9の振り付けが始まりました!
踊りの方はまだ振り付け中ですが、音楽がやはりとてもすばらしいので振り付け、音楽、踊りときっと素敵な作品になると思うので楽しみにしていてください!
そういえば二日前くらいに奥多摩にバイクで走りに行ってきました。とにかく寒かったです(笑)
夜はカニしゃぶ食べました!
20080120131554.jpg 20080120211221.jpg
食べた毛ガニは本当に美味しかった !僕は北海道の根室生まれで小さい頃はよく夏休みに遊びに行って食べさせてもらっていたので、懐かしくも美味でした!
今年も始まりましたが、一分、一秒を大事に今年も頑張っていきたいと思います!
今年もよろしくお願いします!

こんにちは!

January 16, 2008


019直樹のリハビリ日記

明けましておめでとうございます! \(^o^)/
みなさんは、年末年始いかがお過ごしでしたか?
僕はの〜んびりしながら、どこへも出掛けずいました(((^^;)
そして決めました! 今年の目標を!
『復活』です☆
みなさんの前にまた元気な姿で戻るために、日々リハビリに励みます!!!
今年に入り、バーにつかまり、体を少しずつ慣らしていこうかと始めました(^-^)/

「美味しく幸せに食べる」

January 15, 2008

みなさん、こんにちは(*^.^*)
お正月もあっという間に過ぎ、1月も半分が過ぎてしまいました。

私は、新作「第九」の振付に参加しています♪久しぶりに体を動かすので、少し筋肉痛になりました(>_<。)

肋骨の骨折ですが、先日再検査でレントゲンを撮りに行きました。2本のうち、1本は筋がまだ残っているものの、80%は大丈夫になりました。骨が再生している画が、想像と違っていたので驚きました!

骨折してから、また食生活を見直そうと思い始めました。ただ「食べる」、その為だけに作るのではなく、「美味しく幸せに食べる」為に作りたいなと(*'-') 少々時間や手間がかかっても、自分の体が欲しているものを作ろう!と‥ もちろん、冷蔵庫の中身と相談しながらですが。前に載せたものと似ているかもしれませんが、 また携帯で撮ってみました☆

20080109190602.jpg
↑真ん中は、メカジキとキュウリをスウィートチリソースを使って、ピリ辛に炒めてみました。
あとは、ほうれん草とベーコンとしめじのおひたし、肉じゃがです。

20080112212730.jpg
↑左上はちょっと自信作(^^ゞ? 鶏肉を黒酢風味に煮てみました。煮卵付きです。
最後に黒酢を入れると、香ばしくなるし、体にも良いし、一石何鳥にもなります(^-^)


料理は決して得意ではありませんが、冬休みに実家に帰っていて、気持ちのこもった料理は、心も温まるということを再認識したので、一人の時もそうしたいな(・∀・)と思いました‥ 私はカロリー計算もしないし(^^;)、その時に食べたいと思うものを作っています。身体が大切なので、ストレスを感じずに作って、食べたいから★ それが、次の日の活力になると思うのです。


今は第九の振付真っ最中!!脳も活性化しないと('∇') 壮大なスケールで、私もとても楽しみにしています。第九のテーマに沿えるように、健康的に元気に踊りたいですね。自分が健康でないと、何もできないから‥ これは、私がケガから学んだことの一つです。


これから寒さも厳しくなります(>_<)
みなさんも、元気にこの冬を乗り切ってくださいね!それでは、また\(^o^)/

みなさん明けましておめでとうございます

January 7, 2008

どのようにお正月を過ごされましたか?
僕は年末までしっかり働いた分しっかり休養取れました!^^
毎日美味しい物食べては寝て・・・・・を繰り返してました〜・・・^^;(笑)

年末の「くるみ割り人形」ではたくさんの方が寒い中劇場に来てくださって、本当に嬉しかったです^^
主役達の怪我には 多少の戸惑いや動揺もありましたが、ダンサー達一人一人が精神的に不安があったと思いますが、皆さんの応援があり、そしてダンサー達が協力しあって無事に全ての公演を終えることが出来たと思います。

今年もみんなで素敵な舞台をお届けします!
日々向上をモットーに僕も頑張ります^^今年もよろしくお願いします。

皆様にとって多幸、そして素敵な年でありますように・・・・

新年あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます☆ 松岡梨絵です。
皆さんは、どんなお正月を迎えられましたか?私は地元、広島に帰省していました(^-^)
年末に家族で下関の「唐戸市場」へ毎年行くのですが、私自身楽しみにしている行事の一つなのです♪
朝早く出かけて、お正月の買い出しをするのです(^o^)
なかなか寒いのですが、市場で飛び交う声や威勢の良さが好きなんです☆
今回は少しでも皆さんに様子をお伝えしたくて、携帯で写真を撮ってきました(*^.^*) 写りが悪いので見づらいかもしれませんが‥

まず一つ目‥↓

20071230093317.jpg

おじさんが、その場で魚をさばいています!下にはマグロなどがいっぱい!

伊勢エビです↓

20071230093929.jpg

生きてました★

人の邪魔にならないところでパチリ(^^ゞ ↓

20071230101408.jpg

もっと賑わっている様子をお伝えしたかったのですが、さすがに邪魔になるので♪

唐戸市場の様子はこのくらいにして‥

もう一つ楽しみにしているのが、世界遺産「宮島」への初詣!!大晦日の夜に出て、宮島で除夜の鐘を聞くのです‥趣があって良いですよ〜('-^*)
珍しく雪が降っていたのですが、うっすら雪が積もっているのも幻想的でした。

ライトアップされた厳島神社の鳥居です☆↓

20080101012048.jpg

とっても綺麗なんですよ!!

そして鳥居をバックに‥暗くてわかりづらい(>_<)↓

20080101012256.jpg(兄撮影)

こんな感じで、広島でのお休みを家族と楽しく過ごしていたのでした。
皆さんも心配してくださっている肋骨骨折ですが、二本だったので、少し時間がかかりましたが、今は普段の生活にも影響がなくなりました。公演を楽しみにして下さっていたお客様には、残念なこととなってしまいましたが、お陰様で治ってきています。これも、ディレクターをはじめスタッフの方々、ファンの皆さんのご理解があったからこそです。今年は3月の「第九」が待っています!皆さんにとっても素敵な1年になりますように☆

今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

感謝の思いで一杯!

January 4, 2008

明けましておめでとうございます\^o^/皆さんは、どんなお正月をお過しですか?
私は実家で、のんびり家族、親族、友人と逢い、楽しい新年を迎えています♪
年末には私にとって大きなサプライズがありました。急遽代役で踊らせて頂く事になったマリー姫☆二日前よりリハーサル!!!まずは振り渡し!デレクターのマンツーマンによるリハーサルが始まり、とりあえず振りを覚えなければ!と必死で終えた一日目、帰宅すると、ふと我に返り、突然不安と恐怖が押し寄せ号泣(┬┬_┬┬)後一日しかない!どうしよう…頭は完全にパニック状態!二日目も、デレクターの指導の元、稽古場で拓也王子とリハーサル!「かよが頭で考えて踊っているのは、よく解る。でも、振りは覚えたんだから、マリー姫にならないと!」と…私も思うように踊れず、その頃、カンパニーの皆は、東京初日の舞台リハーサル中!私も稽古場から劇場に駆け付け、周りの動きや、ストーリーをもう一度客観的にみ、自分なりにイメージトレーニングをし、迎えた本番当日!本番前のリハーサル、不安な顔ばかりしている私を察知したデレクターが、「お前は、Kバレエで10年近く踊ってきたんだし、大丈夫!リハーサルも1ヶ月くらいした感じだよ!」と。励まして下さいました。「デレクターの言葉を胸に自分を信じて、やるしかない!」とメイクをし、衣装をき、舞台にあがった瞬間、スイッチが切り替わり、私自身がマリー姫になる事ができました。たくさんの温かな観客の皆様の拍手に励まされ、デレクターを初めいつも影で支えて下さっているスタッフの方々、舞台を共に作りあげて下さっているオーケストラの皆様、カンパニーの皆様、ダンサーの皆様、そして拓也王子の大きな支えの元、無事に幕を閉じる事ができました。
私にとって、2007年、最高の公演で締め括る事ができ、本当に感謝の思いで一杯です!!ありがとうございましたm(__)m

そして2008年は、私の祖母が1月2日に88回目の誕生日を迎えました☆2008年に88歳と、8が3つも!!今年は、ほんまに、縁起がいいねぇ♪なんて言いながら…み〜んなで、祖母の米寿を盛大にお祝いし、ワイワイ、ニコニコ笑いのたえない幸福い〜っぱいのスタートをきる事ができましたp(^^)qこの幸福な気持ちを忘れず、今年一年も、私らしく観に来て下さった皆様に温かな幸福一杯の気持ちになって頂けるよう更に舞進しま〜す!!!

photo4.jpg

まずは、今年最初の舞台、赤坂ACTシアターで行われる第九♪Kバレエカンパニーの第九♪私自身もどんな作品になるのか、とても楽しみです!(^^)!皆さんもどうぞお楽しみに(^_-)-☆

新年明けましておめでとうございます!

皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?

 私は久しぶりに実家の方に帰省し、のんびりと過ごしています 一日の日に雪も降り、冬の季節を満喫しています。
まだシーズンとしては途中なのですが、昨年はどんな事があったかなぁ…と振り返ってみて、改めてたくさんの事を経験した一年でした 今年のカンパニーのカレンダーになっている“海賊”の初演も昨年の出来事でしたし…自分の感覚ではずっと前だったような…
自分も舞台だけでなく、夏・冬と講習会で未来のダンサー達と接する事が出来たのも素敵な経験でした 。年明けからは第九の初演に向けて、きっと厳しいリハーサル?!が待っていると思います 新しい劇場で新しい作品…今からどんな舞台になるのか、皆さんも是非楽しみにお待ち下さい!
では本年もK-BALLET COMPANYを宜しくお願いします私もしっかりとこの一年を大切に過ごして行きたいと思います。

 では皆様にとって良い一年でありますように…